Results 1 to 6 of 6
    Player Ossan's Avatar
    Character
    Monue
    World
    Bismarck
    Main Class
    BLM Lv 31

忍者の触媒について

最近、忍者で遊んでいますが、触媒をたくさん持ち歩いています。
    私は触媒を10種類ほど持ち歩いているのですが、遊んでいるといつの間にかかばんがいっぱいになることが多く、このかばんの多くを占めている触媒をどうにかならないかと思い、要望させていただきます。

最近の流れとして、以前はかばんのみだったものが、現在は装備はモグワードロープ、リンクシェルはサッチェル、サック、ケースに入れておいても装備できるようになっています。
    また、矢弾などの消耗品もワードロープの中に入っているものも消費して使用できるようになっています。

ひるがえって触媒ですが、現状はかばんの中にあるものを消費してでしか忍術を使用できません。

要望としては、触媒をサッチェル、サック、ケースに入れているときも、かばんに入れているとき同様、触媒を消費して忍術を使用できるようにしていただきたいです。

また、『猪鹿蝶を使えば3枠で済むよ!』という声も聞こえてきそうなので。
    猪鹿蝶なら確かに3枠で済むのですが、猪鹿蝶の札は現状合成レシピが存在しておらず、NPCから買うことでしか入手できません。また、値段がかなり高いです。
    こういった理由で少々使いにくい触媒であります。

ですので、もう一つの要望としては、猪鹿蝶の札を紙兵と同程度のコストで作れる合成レシピを実装してほしいです。

以上、この2つ、どちらか(あるいは可能であるなら両方)実装していただけるとありがたいな、と思います。
    (9)

Player Koujunsaikyodensetsu's Avatar
    Character
    Arocksuke
    World
    Bismarck
    Main Class
    RNG Lv 99
    いっそ高くてもいいので全ての忍術に対応した万能触媒があると嬉しいです
    今の猪鹿蝶でもたすきも含めると最低でもアイテム6枠は占有しますし
    サポ忍では猪鹿蝶すら使えないので結局は空蝉用の紙兵とたすきで2枠、
    インスニ用はあんまり消費しないのでたすきは持ちませんがそれでも各1枠で2枠
    合計で10枠ぐらい忍具で占めるのが標準になっていると思います
    コレなんとかなりませんかね
    (8)

Player Zapitan's Avatar
    Character
    Zapitan
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLU Lv 99
    実際のところメイン忍でどのくらい忍具の消費があるかというと、【忍具の知識】も考慮すれば目につくほど減るのは紙兵くらいかなと思います。ので、最少運用としては紙兵+猪鹿蝶ではないでしょうか。
    猪鹿蝶の合成に関しては、さすがに紙兵と同じくらいのコストというのは効果と見合ってないと思いますので、該当忍具のたすきを揃えてトレードしたら猪鹿蝶に再まとめされるくらいでどうでしょうか。
    設定的なところから考えると、猪鹿蝶の合成素材はより強い力を持つ何かであるのかなというところですが、変なレア素材でも困るし、だいたい普通に店売りだしなあっていう。バスのあの人だけが売っているその理由は何?というところから考えると面白そうですが、そんなのどうでもいいから便利にしろよ!とか言われそうですねw
    (3)

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    サポ忍でも使える全対応の忍具、ほしいです。
    サポ忍のためにかばんの圧迫がすごいですからね…
    忍具についてのメインとサポの差別化は、
    忍具の知識や空蝉の耐久性で十分じゃないでしょうか。

あまり便利にしてしまうと、合成市場への影響が大きいとは思いますが、
    合成側も調整するとかで、なんとかならないもんでしょうか
    (6)

Community Rep Grazsash's Avatar
    こんにちは。
    フィードバックありがとうございます。
    頂いたご意見を検討しました。

まず、猪ノ札/鹿ノ札/蝶ノ札の合成レシピの追加については、
    各忍具の需要や価格への影響が大きくなることが予想されるため、
    今のところ行わない予定です。

販売価格の低減については検討を行いますが、
    レシピの追加と同様に市場へ影響が出ることが予想されるため、
    調整自体の可否も含め、価格を慎重に検討します。

あわせて、猪ノ札/鹿ノ札/蝶ノ札の販売箇所については、何らかの形で拡大させることを検討します。

モグサックやモグサッチェル内の忍具を使用できるようにというご意見については、
    仕様上、モグサックやモグサッチェル内に収納された忍具を参照できるようにするために
    根本的な仕様変更が必要となり、作業工数的に実現が難しいという判断を行いました。

Zapitanさんからフォローを頂いていますが、頻繁に使用する忍具のみ単独で所持し
    使用機会が限定される忍術は猪ノ札/鹿ノ札/蝶ノ札を併用する、
    装備特典の忍具の知識を活用するなど、ご対応いただけると幸いです。
    (20)
    Grazsash - Community Team

Player NHK's Avatar
    Character
    Mii
    World
    Odin
    Main Class
    RNG Lv 99
    猪鹿蝶の忍具を消費したときに、詠唱ログなどで消費有無を判断できるようにならないでしょうか?
    空蝉はサポでも使うし消費速度も速いこともあって紙兵を常備しているのですが、いつの間にか切れてて鹿がどんどんなくなるなんてことがたまにあります。
    (4)