Page 1 of 3 1 2 3 LastLast
Results 1 to 10 of 23
    Player SilverBroom's Avatar
    Character
    Silverbroom
    World
    Cerberus
    Main Class
    BLM Lv 99

13回挑戦しましたが限界突破ができません(泣)

あたしは、レベル70の黒魔道士ですが、もう3カ月、13回もマートに限界突破で挑みましたが、まったく勝てません。動画や友達に聞いてブリンクリングでブリンクをかけ薬品や食事をし、フレアを打ってアビリティで命中率をあげ、スリプルでねむらせ、次にフラッドを打ち込むのですが、その後、マートにスリプルやバインドをかけてもことごとくレジストされ、いつも3撃目を打てずに沈んでしまいます。
    せっかく、苦労してレベルをあげたのに、全然ダメです、というかマートが超強すぎます。
    精神的にも「限界」で、もう辞めてしまおうかと思っています。どうしていいのか分かりません......
    (7)

Player ahitaka's Avatar
    白魔道士を66まであげて白魔道士で限界突破してみてはいかがでしょうか?白魔道士でしたら薬品もってケアルしてるだけでマート戦終わりますので
    (3)

Player
    どうしても黒魔で勝ちたいというわけでは無いのならサポで有る程度育ってるであろう白魔をマート戦受けられるレベルまで上げて
    防具を着込んで鞄にハイポーションをいっぱい詰め込んで行ってみてはどうでしょう?
    白魔の合格ラインは確か回復量だったと思うので当時ハイポがぶ飲みでクリア出来てたと記憶してます

投稿する前に調べればよかった・・・・
    用語辞典によれば白魔のクリア条件は「固有勝利条件はHP回復量と言われていたが実際は「マートのヘイトリストに載ってから5分耐える」だそうです

黒で勝ちたい場合は・・・・属性杖HQとか黒AF(今ならもっと魔命、魔攻の良い物があるかな?)とか装備を頑張ってレジを無くすしか無いのかなー
    (2)
    Last edited by Last-Dragoon; 04-14-2015 at 05:55 PM.

Player tiara's Avatar
    Character
    Tiachan
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by SilverBroom View Post
    あたしは、レベル70の黒魔道士ですが、もう3カ月、13回もマートに限界突破で挑みましたが、まったく勝てません。動画や友達に聞いてブリンクリングでブリンクをかけ薬品や食事をし、フレアを打ってアビリティで命中率をあげ、スリプルでねむらせ、次にフラッドを打ち込むのですが、その後、マートにスリプルやバインドをかけてもことごとくレジストされ、いつも3撃目を打てずに沈んでしまいます。
    せっかく、苦労してレベルをあげたのに、全然ダメです、というかマートが超強すぎます。
    精神的にも「限界」で、もう辞めてしまおうかと思っています。どうしていいのか分かりません......
    フレアとフラッドが入っているのに降参しないということはスキルが青になっていないか、装備に工夫をする余地が少し(魔攻やINTなど)あるのかもしれません。
    あと1発入ればなんとかなるはずなので、相手に3発目の魔法を入れる前にスタンを入れて時間稼ぎをして、相手が硬直をしている間にもう1発、詠唱が短めの魔法(古代じゃないもの)を入れてみてください。
    戦闘手順は正しいので勝利まで片手がかかっている状況ですよ。
    ファイト!
    (11)
    Last edited by tiara; 04-14-2015 at 06:43 PM. Reason: 誤字を発見

Player
    頑張って欲しいですね。
    あとはバイル、バイル+1使ってみるとか
    (1)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player rararara's Avatar
    弱体魔法と精霊魔法スキルが白くないですか?
    スキルが白なら青にしましょう
    作戦は闇曜日に突入しエンチャントブリンク
    古代→寝かし→古代→精霊の印寝かし→バイル+1→水4→寝かし〜
    と、スリプルが入れば行けるよ
    もし入らなくてマートがガ系してきた場合は
    魔法射程外まで距離をとって待つ
    しばらく待つとくるので
    落ち着いてスリプルを入れましょう
    がんばっ!
    (3)

Player ginann's Avatar
    Character
    Ginmokusei
    World
    Siren
    Main Class
    DRK Lv 99
    一枚の証で3回挑戦できるのはご存知ですか?(13回と端数が気になったもので)
    精霊魔法スキルは完全に上がっていますか?

アドゥリンエリアに行けて戦績もそこそこあるのでしたら、東アドゥリンのPCKワークスで呪符ストンスキン、呪符プロテス、呪符シェルを貰っておくといいとおもいます。

属性杖などの観点からフレア、フラッドしか使えないのでしたら水曜日は絶対に避けましょう(フレアが弱くなります)
    火曜日に行きましょう(フレアが運がよければ強くなります)

古代二発の後、マートにスリプルとかは精霊の印がないと入らないと思うので、スタンで若干動きを止めて、2.3系くらいの魔法でごりおしでしょうか。
    (3)
    メインは暗黒

Player Vorpal_Bunny's Avatar
    辞めることを考えるくらい詰まっているのなら、白魔道士で限界突破をお勧めします。
    別ジョブでの苦労はなんだったのかと思うくらい別ゲームです。

どうしても黒魔道士でということならスキル青字は基本。
    後、制限時間的にやれることは限られてるので左から順にボタンをポチポチ押して行けばいつの間にかクリアしちゃったになるような限界突破用マクロを組みましょう。
    (6)

9. 04-14-2015 08:52 PM

Player FJB's Avatar
    Character
    Nesia
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 20
    限界突破の参考になるスレッド
    精霊の印がないと寝ない&バインドも無駄の前提で、魔力の泉も使ってみてください。殴られによる中断はなくなります。
    魔力の泉のタイミングは印使って寝かせてる間となります。
    (2)
    Last edited by FJB; 04-14-2015 at 10:28 PM. Reason: アーカイブにリンクしていたので修正

Player goto's Avatar
    Character
    Temma
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    フレア>フラッドおわったあとに弱めの精霊連打で勝てます

自分のHPはワークスポーションがぶ飲みでなんとでもなります

今はどのジョブでもワークスポーションがぶ飲みで殴ってWSだけで勝てますね
    (1)

Page 1 of 3 1 2 3 LastLast