Results 1 to 3 of 3
    Player rizk's Avatar
    Character
    Keelyn
    World
    Bahamut
    Main Class
    PUP Lv 99

白翼の護符について

アドゥリンの実績報酬で白翼の護符が2つもらえますが、これは2つも必要なアイテムでしょうか?
    レイヴで戦闘不能時の経験値減少を緩和する効果は、ワイルドキーパーやカザナルでのレイア・コロナイズではちょっと嬉しいのですが、それ以外のレイヴではまず戦闘不能にならない。仮に戦闘不能になってもケイザックのマンドラを一匹でも倒せば減少分を取り戻せます。

2つ同じ物を持っていてもあまり意味が感じられないので、何か違う護符に変更できないでしょうか?
    例えば、アドゥリンエリアで戦闘をした時に得た経験値の一部が同盟戦績になるとか、護符を持ってレイヴを攻略すると報酬に追加で高純度ベヤルドがもらえる可能性がある、ワークスコールを達成した時にもらえる同盟戦績や経験値が増える、マッマーズのミニゲームでフィーバーが継続しやすくなる、など。
    アドゥリンエリアでの活動が楽しくなるような、違う効果を持った護符への変更を希望したいです。
    (1)
    システム臨界点までカウントスタート!

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by rizk View Post
    アドゥリンの実績報酬で白翼の護符が2つもらえますが、これは2つも必要なアイテムでしょうか?
    レイヴで戦闘不能時の経験値減少を緩和する効果は、ワイルドキーパーやカザナルでのレイア・コロナイズではちょっと嬉しいのですが、それ以外のレイヴではまず戦闘不能にならない。仮に戦闘不能になってもケイザックのマンドラを一匹でも倒せば減少分を取り戻せます。

2つ同じ物を持っていてもあまり意味が感じられないので、何か違う護符に変更できないでしょうか?
    例えば、アドゥリンエリアで戦闘をした時に得た経験値の一部が同盟戦績になるとか、護符を持ってレイヴを攻略すると報酬に追加で高純度ベヤルドがもらえる可能性がある、ワークスコールを達成した時にもらえる同盟戦績や経験値が増える、マッマーズのミニゲームでフィーバーが継続しやすくなる、など。
    アドゥリンエリアでの活動が楽しくなるような、違う効果を持った護符への変更を希望したいです。
    フィードバックありがとうございます。

だいじなもの「白翼の護符」の効果は重複し、
    2つ所持すると、戦闘不能時に課せられる経験値へのペナルティがより緩和されます。
    また、プレイヤーキャラクターの成長深度によって、各種レイヴでの危険度が異なると考えていますので、
    この効果を変更することで「これまで受けていた恩恵を失い、困ってしまう」という方がいらっしゃると思います。

上記の理由から、
    だいじなもの「白翼の護符」の効果を調整する予定は
    現状ありません。ご理解いただけますと幸いです。
    (11)

Player Faicer's Avatar
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    この効果を変更することで「これまで受けていた恩恵を失い、困ってしまう」という方がいらっしゃると思います。
    星唄ミッションの大事なものにより、「白翼の護符」が実装された時期と比較して、現状ですでに経験値180%アップになっています。これによって、経験値ペナルティに関する減少効果は、もはや「恩恵」とは呼べないレベルに下がってしまったのではないでしょうか。

1から6までの、すべての星唄のきらめきに、経験値30%アップを付けたことが悪いというわけではありません。が、そうすることで「経験値(およびそれに類する効果)の価値は相対的に180%下がるのだよ」ということに、思いが至らないようでは、正直「開発者として片手落ち」ではないかとも思えるのです。

付け加えて言うなら、護符の効果は「レイヴ時限定」の効果であり、レイアやコロナイズはもちろんのこと、フェイスが多数呼べるようになった今なら、WKRにおいてすら、エミネン装備くらいのILがあれば、そうそう戦闘不能にはなりません。

護符の効果を何が何でも変えて欲しい、とかではありませんが、自分達が調整している内容が、どういうところに影響してくるのかという点を、直接的な部分だけでなく、間接的に影響するところも含めて、もっと広く見極められるようになってもらいたいと思います。
    (12)