Page 4 of 7 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast
Results 31 to 40 of 65
    Player
    エア装備の足だけ、INTが無いのは仕様でしょうか?

よろしければお答えいただけると助かります。
    (6)

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Coll View Post
    HQはINT+5なので意図的にそうしてるのかもですが、
    ほかの部位はINT高めなので足だけこんなだと、設定ミスに思えますね('~')
    (5)
    Last edited by noli; 06-05-2017 at 07:07 AM.

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Coll View Post

よろしければお答えいただけると助かります。
    「エアピガッシュ」の性能は企画意図どおりです。
    必要に応じてご利用くださいー!
    (8)
    Salalaruru - Community Team

Player
    足だけは別人が担当したのかってぐらい意図がよくわかりませんでした。
    (11)

Player Urulun's Avatar
    Character
    Urulu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLM Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    差し支えなけば、エアピガッシュの購入検討と運用の参考にしたいと思いますので
    企画意図の詳細を教えて頂けないでしょうか?
    (15)

Player Razoredge's Avatar
    Character
    Razorsedge
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLU Lv 99
    エア装備はMBとMBIIのてんこ盛りにびっくりするけど、意外と魔回避も高い。
    魔命は文句なしの数字だけど、魔攻とINTはジャリととんとん。ややジャリ優勢?スピコナはそもそも魔攻ついてなかったりする。
    話題の足はなんなんでしょうね。ジャリ足とSP足との競合にするためにあえてINTを削除したのか、そこの意図を聞いてるんですけどね。

ぱっと見て所詮スペリアの枠を出ない、INT魔命魔攻MBに全てを捧げたマーリンには届かない、HQはなんかすごそうだけど素材が鬼畜すぎてHQ狙って量産する気も起きない。まぁ酸っぱい葡萄ですね。
    (10)

獲得賞金1億ギルの証

Player LiRa's Avatar
    Character
    Ypa
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 2
    エアピガッシュがらみで確認したら、5/10の合成品って一律両足にINTが無いんですね(HQには有る場合がある)。

同様に見ると、
    手:AGIなし
    脚:DEXなし
    足:INTなし
    と、頭胴以外にはなにかしら足らないステータスがあるようです。
    (実は頭胴にもなんらかのデメリットあり?)

こういう装備セットだと割り切って運用するのが良さそうです。
    (5)

Player Skystrider's Avatar
    Character
    Robnut
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by LiRa View Post
    手:AGIなし
    脚:DEXなし
    足:INTなし
    と、頭胴以外にはなにかしら足らないステータスがあるようです。
    元々、アイテムレベル付きの装備において両手はAGIが低く、両脚はDEXが無く、「前衛向けの両足」にはINTがない装備がほとんどでしたね。アイテムレベル実装初期の装備に顕著でしたが、今でも一部の例外を除けば対応するステータスは低めに設定されているものがほとんどだったはず。
    ただ、話題になっているエアピガッシュと同じ「後衛向けの両足」は、アイテムレベル初期からずっと高いINTが付与されているものがほとんど※だったため、ほぼ初めての例外であるエアピガッシュやピンガパンプス等には私も違和感を覚えました。
    頭と胴にはこれといったデメリットは無いはずなので安心していいと思います・・・多分。

※バトルカスゲートルは装備ジョブが魔道士系でありながら例外的にINT0の両足でしたが、回避・魔回避・ヘイストなどの数値からむしろ軽装前衛用のものに近い性質だと考えています。
    エアピガッシュはその辺、露骨に魔道士向けの装備ですね。
    (5)
    Last edited by Skystrider; 06-13-2017 at 02:46 AM.

Player Bordam-Darabon's Avatar
    Character
    Yameta
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    SU3装備ですが、VU実装と同時にゴブ箱から出るようになるのやめて下さい。(ナイズルの鑑定品でもでるみたいですが)
    そもそもあれって合成職人が大変なクエをこなしてようやく作成可能になるものですよね?それが実装直後から箱から出るようになる事に開発さんは違和感を感じなかったのでしょうか?せめて3ヶ月後位からに時期をずらすべきだと考えますが開発さんはどういう意図で実装直後から箱に出るようにしたんでしょうか?
    これなら職人いらなくないですか?あほらしいです。

新アイテム実装直後がNQが1番高値で売れる時期ですが、ここに箱やナイズル産を競売に安値で出品されるとそこから利益が出る価格に一気に戻すのは大変なんですよね、値下げは簡単ですが値上げは難しいんです。

今回なんかだと20Mで売れる物が箱産からなのか3mとかで投げ売りされてて、正直やめてくれよーっていう感じです。合成やってない人だか知らないですが、箱産の影響はないとか言ってますが超迷惑です。
    (22)
    Last edited by Bordam-Darabon; 06-22-2017 at 05:39 PM.

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Urulun View Post
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    差し支えなけば、エアピガッシュの購入検討と運用の参考にしたいと思いますので
    企画意図の詳細を教えて頂けないでしょうか?
    ご意見ありがとうございます。

今回“企画意図どおり”とご返事したのは、
    「不具合では?」とのフィードバックをいただいたので、
    「想定とブレていませんよ!」「不具合ではないのでご安心ください!」とお伝えするためでした。

そして、企画意図をお伝えしてしまうと
    プレイヤーの皆さんに対して用途を指定してしまう懸念があるため、公表しないようにしています。

「じゃあ、何のための企画意図なのよ?」と思われた方に向けて説明しますと、
    開発チーム内で共通認識を持つために設けています。「この装備品は、命中に特化していますよ!」とテーマがあれば、
    その装備品の性能を確認する際に、“方針に沿っているか”という物差しになるわけです。

言い換えるとアイテムのラフのようなもので、その最終形態は皆さんのお手元にあるアイテムの性能です。
    このアイテムをどのように使うかは皆さん次第ですし、そこには企画意図を加味して選定していただく意味はあまりないと考えています。
    (15)
    Salalaruru - Community Team

Page 4 of 7 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast