Page 5 of 7 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 LastLast
Results 41 to 50 of 65
    Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Bordam-Darabon View Post
    SU3装備ですが、VU実装と同時にゴブ箱から出るようになるのやめて下さい。(ナイズルの鑑定品でもでるみたいですが)
    そもそもあれって合成職人が大変なクエをこなしてようやく作成可能になるものですよね?それが実装直後から箱から出るようになる事に開発さんは違和感を感じなかったのでしょうか?せめて3ヶ月後位からに時期をずらすべきだと考えますが開発さんはどういう意図で実装直後から箱に出るようにしたんでしょうか?
    これなら職人いらなくないですか?あほらしいです。

新アイテム実装直後がNQが1番高値で売れる時期ですが、ここに箱やナイズル産を競売に安値で出品されるとそこから利益が出る価格に一気に戻すのは大変なんですよね、値下げは簡単ですが値上げは難しいんです。

今回なんかだと20Mで売れる物が箱産からなのか3mとかで投げ売りされてて、正直やめてくれよーっていう感じです。合成やってない人だか知らないですが、箱産の影響はないとか言ってますが超迷惑です。
    ご意見ありがとうございます。
    確かにBordam-Darabonさんのおっしゃるとおりです。

本件については開発・運営チームでよく話し合い、
    SU3以上の装備品をゴブリンの不思議箱やナイズルへ対応させる場合は、
    そのタイミングに配慮するよう決まりました。
    (25)
    Salalaruru - Community Team

Player Bordam-Darabon's Avatar
    Character
    Yameta
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    回答ありがとう御座いました。そうして頂けると非常に助かります。「金の書」の新レシピも楽しみにしています。

只調理の「銀の書」の新レシピが鍋たった1つだったのが残念でした。他の合成は2種類分有った物も有ったので差を感じました。
    今回実装された「漁師風近東鍋」魔法命中がクレープの2倍も有り、鍋のおかげでPT全員&フェイスにも効果があり、島隠しNM攻略等に非常に役立ついい性能だと思いました。
    とは言え「金の書」でも又調理のみ新レシピがたった1つというのも盛り上がらないので「盾、近接、精霊、ペット、遠隔」の5種類5レシピはきて欲しい所です。
    個人的に、命中、魔法命中食事がきたので、攻撃系食事1品のみ実装というのを危惧してます。
    (12)

Player Elfy's Avatar
    Character
    Elfyx
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    ほんとこれな!!
    実装直後から原価割れ価格とか履歴につくともうどうしようもない。
    時期をずらして実装てのもありだけど、
    胴脚はでにくく、手足は出るとか確率ずらすのもありやで!!
    (10)

Player clearance's Avatar
    Character
    Bulid
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    ご意見ありがとうございます。
    確かにBordam-Darabonさんのおっしゃるとおりです。

本件については開発・運営チームでよく話し合い、
    SU3以上の装備品をゴブリンの不思議箱やナイズルへ対応させる場合は、
    そのタイミングに配慮するよう決まりました。
    指摘されてやっと気づいたということは、逆に言えば我々プレイヤーの立場で考えていないということの裏返し。

わたしはまだエスカッションクエ進行途中ですが、SU3NQ装備がほとんど原価割れなので、これ達成する意味あんのか?とわたしも思っておりました。

この件に限らず、もっと親身になって考えて欲しいというような理不尽な仕様が沢山あって、(スレチですが先日オーメンスレでも思うところを述べさせて頂きました。)

今のFF11はとてもおもしろいです(←これは人それぞれでしょうが。。。)、でも、その理不尽な仕様の所為でその面白さが半減してます、なのでとてももったいないです。

ですので、もっと真剣に考えてください、本当にお願いします。
    (9)

Player healthya_ryokucha's Avatar
    Character
    Chohakkaisan
    World
    Shiva
    Main Class
    PUP Lv 99
    SU3装備が原価割れしてる原因は、ゴブ箱が原因じゃなくて、一部の装備を除いて微妙な性能ばかりだからじゃないです?
    トゥルムの被ダメマイナス無しリジェネ装備とか。ピンガ装備のようなすでにカンストしがちなファストキャスト性能とか。
    パーティプレイに求められている性能と噛み合ってない装備ばかりなので。
    (22)
    Last edited by healthya_ryokucha; 06-29-2017 at 10:51 PM.

Player clearance's Avatar
    Character
    Bulid
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by healthya_ryokucha View Post
    SU3装備が原価割れしてる原因は、ゴブ箱が原因じゃなくて、一部の装備を除いて微妙な性能ばかりだからじゃないです?
    確かにそれだけが原因ではないでしょうが、イチバンの原因が、適正価格が分からない人のゴブ箱&新ナイズル産出による投売り出品によって履歴が付いた為、それが相場になってしまった、と言うことだと思うのです。

可能ならば出品者に聞き込みするくらいしか確認する手立てはありませんが、だってそうでしょう?

苦労してクエクリアしたごく僅かな人が高額素材使って作って、いくら微妙装備だからって実装直後に競売に安値出品して、それで履歴ついたら自分の首絞めるだけなのにしますかね?

あくまで可能性の話ですが、少なからず影響はあると思います。

まぁ、ゴブ箱&新ナイズル産かどうかはともかく、この件に関しては今回決定した開発さんの方針でやるのが最善の策かと。
    (9)
    Last edited by clearance; 06-30-2017 at 07:53 AM.

Player peugeot's Avatar
    レアアイテムを出なくしろって話なのに反対意見がすくないのは

「んなボロボロでるもんじゃねーよ」「出なくてもなんの影響もねいわ」ということだと思います。
    安い出品数個で相場くずせるなら、いまの競売もっとカオスになってそうなきがしますよ。

---
    なんも考えずに書いてしまった。もう対応するって話になってたね。
    (4)
    Last edited by peugeot; 06-30-2017 at 07:21 PM.

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by peugeot View Post
    レアアイテムを出なくしろって話なのに反対意見がすくないのは

「んなボロボロでるもんじゃねーよ」「出なくてもなんの影響もねいわ」ということだと思います。
    安い出品数個で相場くずせるなら、いまの競売もっとカオスになってそうなきがしますよ。
     こんばんは。

安い数個の出品で相場が崩せるなら・・・ということですが。

残念な話ですが、相場は崩れ得ます。
     恒久的ではなくても、一時的な変動はあり得ます。
     そしてそれは十分な影響だと思います。

大昔にLSのひとが、オリハルコンが相場数万なの買い占めてを2個数十万で自家買いすれば
     以降その値段で売れるwとか嬉々として語られていて、
     このひととは同席したくないなと思ってそのLSを抜けたことがあります。
     (ほかのひとはいい人達でした。)

事実、そのアイテムは急激な価格変動を繰り返していました。

需要と供給の関係で価格が変動するのは自然なこととして、
     このように自家買い等で価値を欺いたり、心象操作を試みる人もいるわけです。

価値を把握しないまま意図せず安値で出品するという場合もあるかもしれませんが、
     出品数があまり多くないなど要因が重なれば、それがベースに成り得ると思います。

だからこそ、実装直後から合成以外での入手方法があったことに異論がついたのだと思います。
    (4)

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     SU3の取引価格が低止まりである?要因は、

①微妙性能だった。
     ②合成以外の入手経路があった。
     ③①ゆえに合成による出品数が伸びなかった。

などの相乗効果みたいなもんだと思います。

ゴブ箱等からの当面の間削除に反対意見がすくなかった?のは、
     ①微妙性能だった。
     ②ゴブ箱等にそんなに期待していない。

このあたりだと思います。

ゴブ箱の方は調整するみたいなので様子を見るとして、

SU3装備(Su装備全般)が、プレイヤー側から見て価値がある性能・合成に至る努力に報いる性能を望みます。
    (4)

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     いままでのSU装備をみてますと、実はNPCはSU装備着てたからプレイヤーとそんな変わらない強さなんですよ!
     みたいなつじつま合わせでグラフィックや性能をつけてんじゃないかなーとか勘繰るわけですが。

もしそうなら、気にせずCL相当の性能を設定してほしいなーと思います。

いまのところ、ギルドの人がアドリン・冷泉島の装備に触発されてイミテーション考えてみたよーみたいで。
     職人って、超えるものを作ろうとするもんじゃないのかなーと。

ギルドの心意気を見せてほしいものですよ。

---
     高CLウォンテッド素材をつかうレシピ(アクセサリー系とかも)希望します。
    (4)

Page 5 of 7 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 LastLast