Results 1 to 2 of 2
    Player Cacaomilk's Avatar
    Character
    Mealmilk
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RNG Lv 99

ノートPCでパフォーマンスが発揮できない

NVIDIAではノート用GPUにOptimusという省電力化の技術がありますが
    FF11が低負荷なためかインテルHDでしか作動しません
    そのためせっかくのGPUが宝の持ち腐れですしアドゥリンのモグ前ではとても重いです
    どなたか対処法などをご存知でしょうか・・・

使用環境
    マウスコンピューター MB-K620E
    (Intel Core i3-4200M NVIDIA GeForce850M)
    グラフィックドライバ:347.88
    メモリ;8GB

とりあえずやったこと
    OSやゲームの再インストール
    NVIDIAコントロールパネルより3Dの管理設定→POL.exeを高パフォーマンス NVIDIAプロセッサに変更
    上記で設定してもFF11やPOLが起動してもGPUの負荷は変わらずインテルHDグラフィックスの
    GPU負荷だけが増加する→GPUでの動作はしていない
    (0)

Player sorairopiano's Avatar
    Character
    Mikuhatune
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SMN Lv 99

インテルHDで快適に

こんばんは^^
    GeForce765M搭載のノートなのですが、私もまったく同じ症状です

GeForce765Mの使用率を監視してみたところ、使用率0のままで
    インテルHDの使用率は80%以上になります^^;

NVIDIAコントロールパネル → グローバル → NVIDIAプロセッサを優先 にしても
    変わりませんでした

解決策は見つかっていないのですが
    インテルHDで、動作がかなり快適になる設定を見つけましたので一応報告です

C:\Program Files (x86)\PlayOnline\SquareEnix\FINAL FANTASY XI
    フォルダ内の
    polboot.exe を右クリック → プロパティ → 互換性

●「互換モードでこのプログラムを実行する」 にチェック
    XP Service pack3 互換モードを有効

●「高DPI設定では画面のスケーリングを無効にする」 にチェック

●コンフィグで、「ウィンドウモードで起動する」 にチェック

●レジストリで FrontBuffer と BackBuffer の値を
    モニターの解像度よりわずかに小さい値に設定
    1920*1080のモニターなら、1900*1035など

●FF11のウィンドウは最大化しないで、通常ウィンドウの大きさのままで遊ぶ

以上の設定をして polboot.exe から起動してみたところ
    今までのなんだかもっさりした重い動作が かなり軽くなり、快適になりました

インテルHDのスケーリングが遅い???

GeForce765MをFF11で動作させる設定が見つかりましたら
    また報告にきます^^
    (0)