Results 1 to 8 of 8
    Player

AF打ち直しに関して。

シーフの胴装備「ローグボンネット」を、AF109へと打ち直しを試みたのですが、素材を受け取ってもらえず、依頼できない状態です。
    必要素材である、「ローグボンネット」、「金糸」、「モルボル粘糸」、「レム2章を10個」は用意できており、一度にトレードもしています。
    他の部位は、AF109に打ち直しできているのですけれど、不具合ではないのでしょうか?
    ちなみに、「モルボル粘糸」は、本日ログインキャンペーンで獲得。
    (0)

Player Fabrove's Avatar
    Character
    Regipegi
    World
    Asura
    Main Class
    WHM Lv 85
    調べてみたところモルボル粘糸とレムの物語二章は胴装備のローグベストの打ち直し素材で、
    ローグボンネットの打ち直し素材はモルボル粘糸ではなくフェニックスの尾、必要なレムの物語は二章ではなく一章のようです。
    そちらで試してみてはいかがでしょうか。
    (0)

Player Intersepter's Avatar
    胴と仰有ってますしボンネットは書き間違いですかね?既に何かしらの装備を預けてたりはしないでしょうか。それだと受け取って貰えなかった様な
    (0)

Player finalfanta's Avatar
    Character
    Riizu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SAM Lv 99
    Monisetteにアーティファクト装束をIL109へ打ち直ししてもらうには、
    Sagheeraのアーティファクト装束+1への打ち直しフラグを立てている必要があり、そのためにプロマシアミッションを第八章「深淵の流す血」第一節「古代の園」を進行していることが条件になっているようです。

わたしもコレに気付かずに悩んだ口なので、もしかしたらと思いました。
    念のためご確認下さいませ。
    (0)

Player
    早速のお返事ありがとうございます。

Quote Originally Posted by Intersepter View Post
    胴と仰有ってますしボンネットは書き間違いですかね?既に何かしらの装備を預けてたりはしないでしょうか。それだと受け取って貰えなかった様な
    ご指摘どおり、「ローグベスト」の間違いです。

Quote Originally Posted by finalfanta View Post
    Monisetteにアーティファクト装束をIL109へ打ち直ししてもらうには、
    Sagheeraのアーティファクト装束+1への打ち直しフラグを立てている必要があり、そのためにプロマシアミッションを第八章「深淵の流す血」第一節「古代の園」を進行していることが条件になっているようです。

わたしもコレに気付かずに悩んだ口なので、もしかしたらと思いました。
    念のためご確認下さいませ。
    プロマシア・ジラート共に、ミッションコンプリート済みです。

アイテム空きのある状態で話しかけ、未受理はないことも確認済み。再ログインやエリア移動も試しましたが変わらず。
    後、ローグベストだけなんですが。
    (0)

Player ginann's Avatar
    Character
    Ginmokusei
    World
    Siren
    Main Class
    DRK Lv 99
    せめて、テンプレの情報くらいないと情報不足フォルダ行きになってしまう気がします。
    もしくはゲーム内でGMを呼ぶのも手かもしれません。
    (0)
    メインは暗黒

Player finalfanta's Avatar
    Character
    Riizu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SAM Lv 99
    「他の部位は、AF109に打ち直しできているのですけれど」
    の部分読み飛ばしてしまっていました。
    ミッション進行度の問題ではなかったようですね。
    申し訳ありませんでした。

Fabroveさんの返信にあるように、
    『ローグボンネットの打ち直し素材はモルボル粘糸ではなくフェニックスの尾、必要なレムの物語は二章ではなく一章』
    のようです。
    こちらを試されてみるか、必要素材をNPCに再度確認されてみては如何でしょうか?
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by ginann View Post
    せめて、テンプレの情報くらいないと情報不足フォルダ行きになってしまう気がします。
    もしくはゲーム内でGMを呼ぶのも手かもしれません。
    早速、GMコールを試し、解決できました。

話によると、以前AF打ち直しの条件を満たしていなくても、打ち直しが可能となっていた不具合があったそうです。
    その関係かは判りませんが、NPCのAF打ち直し開始条件を満たしていない(選択肢に「アーティファクト装束」が無い)状態になっていました。

◆打ち直し未開始状態。
    NPCに話した際、Sagheersでは「洗剤」「レリック」、Monisetteでは「レリック」「エンピリオン」の選択肢しかない状態。
    ◆打ち直し条件を満たし、開始する場合。
    NPC Sagheersで「特に用はない」を選ぶ事で、続けてアーティファクトの話を聴ける。アーティファクトの項目が選択肢に増えたら、NPC Monisetteでも「アーティファクト装束」の選択肢が表示されるようになる。

以降、AF109・119への打ち直しが可能になります。
    (2)
    Last edited by KONAFALCOM; 04-01-2015 at 07:43 PM.