Results 1 to 5 of 5
    Player vangea's Avatar
    Character
    Vangea
    World
    Odin
    Main Class
    SAM Lv 99

アーティファクトの打ち直しについて質問です

いわゆるAF119はMonisetteからアーティファクトの打ち直しの話が出ていないとできないのでしょうか。
    知り合いは特に出てなかったが1回目胴体の打ち直しはできたがそれ以降出来ないといっているのですが、やはりプロマシアミッションを進めないときちんと本来打ち直しできないものでしょうか?
    (1)

Player Z16A's Avatar
    Character
    Claireaynsley
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 94
    AFの打ち直しにはプロマシアミッション第7章第5節までクリアしてリンバスに参加できること。
    レリックの打ち直しはプロマシアミッション第3章第5節+裏に参加できること。
    が条件になっているようです。
    (1)

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by vangea View Post
    いわゆるAF119はMonisetteからアーティファクトの打ち直しの話が出ていないとできないのでしょうか。
    知り合いは特に出てなかったが1回目胴体の打ち直しはできたがそれ以降出来ないといっているのですが、やはりプロマシアミッションを進めないときちんと本来打ち直しできないものでしょうか?
    Monisette-FF11用語辞典
    >ただしSagheeraのクエストが発生してない場合は、先に隣のSagheeraに話せと言われオファーを受けられない。

Sagheera-FF11用語辞典
    >AF打ち直し
    >詳細は不明だが、プロマシアミッションを古代の園からさらに進めるとオファー可能になる。
    (0)

Player vangea's Avatar
    Character
    Vangea
    World
    Odin
    Main Class
    SAM Lv 99
    やはりプロマシアミッション進めないと打ち直し出来ないのが正常なのですね。プロマシアミッション進めるように言って見ます。1回出来たのはバグで、それは修正されちゃったって考えたほうがよさそうですね。
    (0)

Player Nikkiame's Avatar
    Character
    Momoichigo
    World
    Leviathan
    Main Class
    RDM Lv 99
    打ち直しを依頼できるようになる条件について。
    2016年5月からエミネンスのチュートリアル応用編にAF109、119に強化するという項目が追加されました。
    そのためかどうかはわかりませんが、プロマシアをまったくすすめていないキャラクターでも、
    サギーラ、モニゼットの順にAFについて話しかけるだけで打ち直しができるようになってます。
    (倉庫キャラで確認済み)
    このへん、まだあまりひろまってないみたいです。いまだに「古代の園」クリアが条件と言われてますが。
    ただし、レリックの話をすすめているとAFのほうは依頼できないもよう。
    私は現在、ここでひっかかってます。

初のLv99ジョブを達成し、チュートリアルをすすめてAF強化の段まできてるのですが、
    うっかりレリックの話をしてしまったためにAFの打ち直しができない状態なのです。
    たぶん、レリック装備をどれかひとつでも打ち直しを依頼すれば、
    またAFの選択肢も出ると思いますが、今もっているのは胴装備だけで、
    新裏のタブナジアまですすめないとどうにもならないみたいで頭をかかえています。
    ちなみにメインキャラは、プロマシアは「礼拝の意味」で止まっています。
    (レリック打ち直しの条件は、レリックを装備して話しかける、みたいです)

私みたいなうっかりさんがそんなに大勢いるわけでもないでしょうが、
    せめて不要な話をキャンセルできる選択肢を用意してもらえないかと思います。
    (5)
    たべていればしあわせ