Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 11 to 20 of 36
    Player Rival's Avatar
    Character
    Verdinart
    World
    Leviathan
    Main Class
    BLU Lv 99
    赤ってルドラ使えましたっけ?
    (0)

Player kani's Avatar
    Character
    Haww
    World
    Shiva
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by Rival View Post
    赤ってルドラ使えましたっけ?
    きっと開発がやってるFF11だと赤でルドラが使えるんだヨ~( ̄ー ̄)
    (0)

Player
    LSメッセ2個とも表示採用されたフォー!
    (2)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player Arczoldark's Avatar
    Character
    Arczoldark
    World
    Valefor
    Main Class
    PLD Lv 99
    とりあえず今後もWindows版FF11およびヴァナ・ディールは残るようでひとまずは安心
    (8)

Player Mytty's Avatar
    Character
    Elhachi
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 99
    メジャーバージョンアップの終了や他機種への移植に対して、しきりにPS2の開発環境の話をしていましたが
    Windows版の開発環境も存在するわけですから、PS4等のWindowsからの移植が比較的容易なハードへ展開ができないことへの理由にはなってないですよね
    (19)

Player
    冒頭で既存、復帰者へ向けの調整を続けてきたと発言がありましたが

IL119のAF追加等が入った2013年11月以降はその通りで、今までにないレベルの調整頻度でしたけど
    2013年3月末のアドゥリン開始~メナス追加の4月末(そしてIL付与と)については
    開発の方が自ら雑誌で「スタートを揃えたかった」と発言されている通り
    ゲームを一回壊して、既存、復帰者をハッキリ書けばないがしろにする調整でしかなかったはずなんですが
    開発の方にはアドゥリンは当初から、現役、復帰者向けと認識されているのでしょうか?

今更な感じではありますが、当時の人数は異常な減少でした
    フォーラムのキャラの関連付けも日々消えていった記憶もあります
    ですが、冒頭の発言での印象からアドゥリンの最初の調整に失敗をしたと
    全く思われていない節、、、既存の内容のサービスを続けられないのは
    PS2やXboxが悪い。更にいえば「客を逃がした自分達が悪い」ではなく
    「どんな内容でも課金をしなくなった客が悪い」と印象をもちました
    (22)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    視聴者に見せているフリップに書かれている文言をそのまま読むだけよりも、
    具体的にどう変わったのか内容にも触れてもいいんじゃないかなって思いました。
    例えばアルビオン・スカーム-ヨルシア森林の変更点について、
    「味方モンスと敵モンスの数、味方拠点と敵拠点のHPも表示されるようになりました!
    制限時間も表示されるようになりましたよ!」といった具合にです。
    それをやると尺が長くなるのであえてやらない(放送時間の都合上できない)のかもしれませんけど(/ω\)
    (6)
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Player Caito's Avatar
    Character
    Dreamphage
    World
    Sylph
    Main Class
    WHM Lv 59
    ネイティブアプリ版の運営がNEXONなのかスクエニなのかはっきりしなかったのですが・・・。(最初からは見てないのでずごく最初の方に明言してたのかもしれないですが)

PC版のFFXI「は」スクエニが続けていきます、とかフォーラムは各運営がやりやすい形で、とか
    現行版FFXIをやっている時にアプリ版FFXIでもらえる特典を受け取る場合同意してもらった上で一部情報を渡す形になるかもとか
    聞いてるとネイティブアプリ版の運営もNEXONのような気がしてきたんですが
    運営NEXONだったら課金形態を状況見て決めるとか松井さんが言えるのかとか
    すごくもやもやしたまま質問コーナー終わった・・・。
    開発パートナーって聞いてましたが運営もNEXONでいいんですかね?話聞いてるとそんな気がしてきたのですが。
    (2)

Player Hadaru's Avatar
    Character
    Hadaru
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 99
    とりあえず現状の仕様について、調整要望の質問も多かったはずなのですが、答えてもらえなかったってのが正直な感想です(っ∀-)
    んで、取り上げられた質問で星唄関連が多すぎた印象を受けました。
    まぁ仕方ないとはいえ、実装は5月の話なのに星唄関連に時間割き過ぎだったかなと。星唄については4月もぎヴァナで答えます!とかでよかったような。
    フォーラムにおける回答はされるような事も言うてましたので、そちらに期待ですかねぇ。

11月以降でメインVUが終了し、落ち着いた頃にはもぎヴァナしなさそうな雰囲気だったのが残念かな。
    おっさんがFF11について雑談してる風景とかたれながしてもしょうがない。みたいな事言われてましたが、意外と面白いかも?(笑)
    (3)
    H24年9月20日→H25年12月10日頃まで、14ヶ月休止。
    やっぱりFFXIは居心地が良いですね。まぁ休止前の知り合い(特にLS)がほぼ続けてくれてたおかげです。
    *H27年春頃、エスカジタ実装後-ルオン実装前頃に再度休止。H30年5月カムバックキャンペーンで帰還。ログイン直後の発言に対する第一返信が「レアポップwwwwww」と歓迎してくれたLSメンに感謝。

Player Edearka's Avatar
    次のバージョンアップが5月になるということは =4月はもぎヴァナも無い ということなので
    「ヴァナ・ディールの星唄」関連の質問も今回取り上げるしかなかった、ということなんでしょうね。
    5月のバージョンアップでは、もう実際に星唄が動き出してしまいますし。

自分は、最後のメジャーバージョンアップが終わったあとでも、もし余裕があったら
    もぎヴァナは続けていただけたら嬉しいな、と思います。たしかにバランス調整や不具合修正が
    メインとなると、これまでのような内容の放送は難しくなると思いますが、正直松井さん達の
    FF11雑談とかすごく見たいです。自分はこれまでも「本日のバージョンアップ内容紹介」そのものよりも
    それに絡んだ松井さん達のやりとりや実機プレイなどを目当てに見ていたふしもあるので。
    Twitterでも、タグ有り無し問わず、結構続行希望は多かったように思いますしw

ちょこっと触れていたニコ生でのプレイ配信というのも面白いなぁというか、すごく【興味があります。】
    もし機会がありましたらぜひぜひ。
    (14)

11. 03-27-2015 07:10 AM

Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast