Page 12 of 19 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 ... LastLast
Results 111 to 120 of 184
    Player
    あー、図書館のとこにいるミスラさんからもらえるアレ方式ですかー
    あれやったらいらないですね・・
    莫◯先生以来の爆弾発言だと思ったのに
    みんな反応薄いのはその可能性高そうだからか・・
    (7)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player Skystrider's Avatar
    Character
    Robnut
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Sedna View Post
    現状近接アタッカージョブが参加できてない状態なので改善は同意しますけど、獣オンリーになる事はそんなにないと思うのでその心配は無用かと
    ペットに不向きな連携ダメージ吸収、条件で連続魔デス使用、死の宣告、メルトン、効果時間の長いアムネジア、頻繁にテラー、スタン、通常攻撃が範囲などの悪条件が揃ってて
    その上で呼びだす&いたわるリキャ装備、カット装備、薬品大量などの用意が前提に成り立ってます
    慣れてる固定とかLSだけで行くならまだしも、野良でそのレベルの獣を要求するのはリスクでしかないと思います
    連携ダメージ(魔法ダメージ)吸収→近接アタッカーや狩人も同条件
    テラー、スタン、通常攻撃が範囲→近接アタッカーも同条件
    連続魔デス→衰弱がないペットの方がまだ有利
    魅了、アムネジア→完全にペットが有利。プレイヤーは単独では魅了を回避するのはほぼ不可能で、アムネジアを能動的に回復する手段はない。
    死の宣告、メルトン→これは完全にペットが不利。ただしクリア不可能になるほど頻繁に来るわけではない。

ペットのカット装備はあれば有利ですが、そこまで気にしなくても素のHPの高さで戦っていけます。
    ペットフードは戦闘前にペットシータを1戦1ダース強ほどと常夏の腐肉汁を3戦で1ダース買い込む位です。1戦でせいぜい3万ギルちょいしか使いません。
    薬品(=この場合は高価なアルタナムルスム)はほとんど使いません。大量に持ち込むようなアイテムではありませんね。カット装備と同じく、あれば有利なのは確かですが。
    私は野良でアシュラックを6人編成で主催しておりますが、獣使い編成だととても安定します。
    獣使い以外をアタッカーに据えるには・・・慣れてる固定とかLSだけで行くならまだしも、野良で同等の結果が出せるレベルのアタッカー(近遠問わず)を要求するのはリスクでしかないと思います
    (16)
    Last edited by Skystrider; 07-15-2015 at 01:16 PM.

Player yukinaga's Avatar
    Character
    Kaisokuyukinaga
    World
    Siren
    Main Class
    MNK Lv 99
    AF119やレリック装束119は無条件で強化できるのに、エンピリアン装束119を強化するためにベガリーインスペクターのクリアが必要となるようにした理由ってなんですかね?
    (23)

Player Tiaris's Avatar
    Character
    Tiaris
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    -七宝のように、全部集めればそれらの戦利品のうちどれか一つを選択できる。
     アレのレア度がピンチ。
     →アレのレア度は守られるべきなのかどうか。レアなアレの存在意義はなにか。

-メナスのマネキンガチャのように、一通り集めればそれらの戦利品のうちどれか一つランダムで貰える。
     Palloritus、Putraxia、Rancibusの3体と、Perfidien、Ploutonの2体を分けるのかどうか。
     →分けるとPerfidien、Plouton連戦が流行る傾向はおそらく変わらない。

-特定の1体を指定し、得られる戦利品のうちいずれか1品ランダムで貰える。
     レアなアレ狙いで外れたダークマター量産?
     中ボス扱い?のBrimboilやMurkcrawlerなどの扱いは?

-素材なら1品指定したものが貰える、装備品を選ぶと貰えるものは完全ランダム。
     堅実に?カネになるものを貰うか、アレの夢を追うか、選択できて良さそう?

「戦利品を獲る機会を増やすシステムの導入」の目的って何でしょうね。
    (4)

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    「ベガリーはロット勝てないからキャパポにでもいったほうがマシ」
    といったあたりが過疎ってしまう要因だと思うので、
    ロット勝てなくても納得できるだけのリターンが必要なのかなと。
    メナスと同様のランダムガチャが回せます!だとたぶん不発で終わると思います。

(メナスはプラズムが貯まるので、ロットがすべてではないのですよね。
     なので、メナスのようなポイントによる救済がないままで、同じガチャだとまずいかなと)

とはいえ、レアなアレでもお好きなものを一発ゲットできます!だと
    実装時点で参加できる人たちが一気に回して終わるんですよね…
    (8)
    Last edited by noli; 07-15-2015 at 07:12 PM.

Player Edearka's Avatar
    自分も、なぜAF3の強化にだけベガリーインスペクターのクリアなんて余計な条件を
    付けることにしたのか聞いてみたいです。これが完全新規の「スゴイソウビ」だったり、もしくは
    最初からAF3とベガリー(またはアドゥリン等)に関連性があることが匂わされていれば
    まぁ仕方ない、そういうものかと思えたかもしれませんが、全くそんなことは無かったですよね?

性能的にもあくまで「選択肢のひとつ」程度で、AF119やレリック装束119と大差ない
    方向性が違う程度のモノが多いですし、とても失礼な言い方になってしまいますが
    ベガリーをプレイさせたいからそうした 以外の理由が浮かばなくて。個人的に「AF3」の強化に
    ベガリーみたいなコンテンツを絡められたのは、ちょっとダメージが大きかったです。

※「ソロや少人数で取れるようにしろ!」ではなく「なぜこういう仕様にしたのか?」というのが主旨です。
      自分は結局それと参加のための労苦を秤にかけて諦めた側の人間ですし、緩和されるとも思っていません。
    (33)

Player Arubiso's Avatar
    Character
    Arubiso
    World
    Ragnarok
    Main Class
    THF Lv 1
    タルタロスプレートのような手が届かないレアなアイテムというものも必要だと思います。
    プレイの目標となるようなアイテム。あるいは、羨望のまなざしなり注目されるようなアイテム。
    昔のFF11にはそのようなアイテムがいくつもありましたが、現状のFF11でそういったアイテムは、
    性能・見た目・流通数を含めてタルタロスプレートしか該当しません。
    何でもかんでもみんな横並びである必要はまったくありません。緩和は必要ないと思います。

エンピリアン装束の強化アイテムについては、強化したければ自分で叫ぶなりして
    参加すればいいだけの話です。あるいは、金策して競売で買う。不可能なことは何もありません。

なんでも緩和緩和ではせっかくのMMOの面白味がなくなってしまいますよ
    (16)

Player ahitaka's Avatar
    75時代のようなまだ先があるのならそれもありだとは思います
    しかしメジャーVUも11月で終わります 
    11月以降追加コンテンツもこないのにタルタロスプレートのような装備をみなさん目指すのでしょうか?
    なので できれば装備を取って11月の最終章を迎え装備して戦闘をしたいとは思います
    現状のドロップ率ならディアボロスで取れるコロゾンコセレーテで十分ですけどね
    (8)

Player Arubiso's Avatar
    Character
    Arubiso
    World
    Ragnarok
    Main Class
    THF Lv 1
    みんながみんな目指す必要はないと思います。最後だからといって全員が装備できるようになる必要も。
    そもそも、サーバー閉じちゃうわけではありませんし。性能的に代替装備はたくさんあるし、欲しければチャレンジしてみる、とれなければ別の装備をとりに行く。それでいいんじゃないでしょうか。簡単に手に入らない装備も必要だと思います。
    (19)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    だいじなものを集めて交換というのが七支公を討伐するエミネンス・レコードの特別報酬の七宝のようなシステムだといいですねぇ。

チャークベルトが欲しくてマリアミ渓谷のメナスインスペクターに参加していたとき
    いくらやってもロット勝ち以前にドロップすら全く見なくてメナスプラズムで交換したのですけれど、
    入手手段をドロップに限定しないあのシステムはとてもいいと思います。
    ドロップで入手できなくてもためたポイントで交換できると思えばロットに勝てなくてもあまり気になりませんし、
    その分ストレスを感じることなく純粋にコンテンツでのバトルを楽しめたと思います。

メナスボス討伐のだいじなものを集めてランダムでアイテムを渡されるあのシステムの追加でしたら嬉しくないですねぇ。
    (17)
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Page 12 of 19 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 ... LastLast