Page 17 of 19 FirstFirst ... 7 15 16 17 18 19 LastLast
Results 161 to 170 of 184
    Player mistrar's Avatar
    Character
    Falon
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 8
    ガチャにするなら、装備品は外してほしい
    全部ガチャに入れると、低確率とはいえ装備品をとったら
    いかなくなるので、素材のみのガチャを希望します
    (3)

Player Edearka's Avatar
    というか、はっきり言ってしまえば、不満かつ腑に落ちない部分があるのは
    「何故AF3の強化にベガリーインスペクターを絡めてしまったのか?」ということなんですよね。
    しかも「クリアフラグがあれば緩和される」ではなく「クリアしなければ強化出来ない」という形で。
    これさえなければ、自分のようなぬるいプレイヤーや、ゴールデンタイムにプレイ出来ない方々の中にも
    (そういうコンテンツだからと)諦めがつくという方は少なくないのではないかと思うんですが。

実際自分は、エンドコンテンツやそれに準ずるモノであれば、自分のスタンスやかけられるプレイ時間と
    天秤にかけて、無理そうなモノは諦めるし、それでトップクラスの装備が取れなくなるのならそれはそれで
    仕方ないと思っています。が、ここにAF3の強化を絡めるのはやめてほしかったです。
    AF1とAF2の、エンドコンテンツどころか適当な上位BFをクリアするのも難しいようなプレイヤーでも
    エミネンス稼ぎや金策を頑張ることでいつか必ず、誰でも最終段階まで強化することが出来るというのは
    とても良い設定だな、と個人的に思っていただけに。

タルタロスプレートを含め、ベガリー産の強力な装備の方には全く興味は有りません。一生手に入らなくて
    一向に構いません。多少時間がかかっても、労力が必要になってもいいから「AF3を強化するために」
    現状のクリアフラグに相当するモノが手に入る別ルートがあったら嬉しい。嬉しかった。それだけです。
    (52)

Player Poohsan's Avatar
    Character
    Joia
    World
    Bahamut
    Main Class
    BST Lv 99
    こんばんは、毎日暑い中お疲れ様です。

・選択肢2 を希望します。

私自身はお仲間さんにも恵まれまして、GW中にタルタロスプレートはゲットできました。
    現在進行形でタルタロスプレート取り固定をやっていまして、@3つで固定活動は解散の予定です。
    今回の・選択肢2の提案ですと僅かながらも胴の可能性があるのが一番の理由です。
    あとEXレア扱いの装備はおそらくランダム候補からは外れると思うのですが、
    そうなると連戦してる人達は胴か素材のみになり、あきらかな隔たりが出てくるのかなぁと(頁頁マター体液頁爪頁爪とか…)
    三魔君自体クリアフラグは楽でいいのですが(ドクマクは相変わらずの運ですけど)
    せっかく集めただいじ使って頁1枚(せめて頁10枚とか)とかだと流石に萎え萎えになると容易に想像できます。

ただ、できれば・選択肢1で討伐で得られるだいじなものを例えば50個なりで胴と交換、他装備群はだいじ30個なりで交換、ボス素材は10個、他強化素材や頁などは1~5で交換等
    連戦すればするだけ恩恵がある感じがいいのかなぁとも思います。
    連戦を視野に入れてない人達からすると、胴は諦めて確実に何か欲しい物をゲット出来る点では・選択肢1の方がいいとは思います。

最後に、ランダム要素は夢のある楽しみではありますが、偏りや頁1枚等ちょっと残念な事にならないようにお願いします。
    (0)

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    選択肢1を希望ですね~。
    素材の供給量が確実に増える方が、今現在のヴァナ全体にとってはプラスなんじゃないかなと思います。確実な金策になる方が、誘いやすいし、誘いにも乗りやすい気がしますし。

これから先しかるべき時間が経って、「もうタルタロスプレートの供給をそんなに絞る必要ないよね」と多くの人が感じるようになれば、その時にまた改めて検討すればいいんじゃないでしょうか。
    (3)

Player FJB's Avatar
    Character
    Nesia
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 20
    選択肢1/2両方実装するので交換するとき好きなほう選んでね。
    って話じゃないの?
    (26)

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by FJB View Post
    選択肢1/2両方実装するので交換するとき好きなほう選んでね。
    って話じゃないの?
    あ、ほんとだ、そうでしたね。
    すっかり勘違いしておりました。ご指摘ありがとうございます!

自分で選択できるなら、かなりよさそうですね~ヽ(´ー`)ノ
    (1)

Player Tasuku's Avatar
    Character
    Chloro
    World
    Ragnarok
    Main Class
    DRK Lv 58
    結局のところ、クリア済の方にはAF3以外の報酬も手に入る可能性が増え、
    時間が合わなくてクリアフラグを手にできない人へは置いてきぼりの扱いなんでしょうか?
    だいじなものの希望増加で、一時的にはベガリーの募集が増えることになるのでしょうが、
    基本的にはおそらく効率を求められるはずですので、例え時間が少し取れた時があったとしても、
    時間的少数派には敷居がとても高いと感じざるを得ません。
    エンピリアン装束はこつこつと+2にして、ILの強化を楽しみにしていただけに
    とても残念です。
    (30)

Player
    そもそもエンピリアン装束とベガリーインスペクターって全然関係ないですよね。
    何かエピソードでもあるんでしょうか?
    こういう無理矢理にでも遊んでもらいたいが為にしか見えない
    強引なこじつけ設定にはほんとげんなりします。
    きちんとシナリオや設定に基づいた強化手段を用意して頂きたい。
    (42)

Player Skystrider's Avatar
    Character
    Robnut
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by EASTMAN View Post
    一番簡単という評価をされている割に敷居が高いですねww
    それじゃそりゃ野良で行きましょうとはならないはずですよ
    はい、私も現状のエンピリアン装束はそれなりに敷居の高い装備だと認識しています。
    元々実装時点でも最終段階への強化はアビセアHNMという当時のハイエンドコンテンツの報酬が必要でしたし、高難度である事自体には疑問は感じません。
    ただ、それがベガリーインスペクターである必要性を感じないのも確かです。Tasukuさんが挙げられた救済案は「新メナス」以外はどれもコンテンツレベル119前後ですが、ベガリーと同じくらいのCLであれば別のコンテンツで打ち直しフラグが立っても良いとは私も思います。
    CL128相当の別のコンテンツ(例えばウォンテッドのヴェドルフェルニルやアズラエル等のCL128相当の敵)で頭・両手・両足が、
    CL130相当のコンテンツ(例えばシニスターレイン等)で両脚が、
    CL132相当のコンテンツ(例えばCLを上げたインカージョン)で胴が、打ち直し出来るフラグが立ってもいいだろう、と。

Tasukuさんの書き込みを見ると、高難度なのが問題というより「ログイン時間の都合で人が集まらない」事が問題だというように読み取れました。
    高難度である事は人が集まらない一因ではあると思いますが、私自身野良で人を集めて少人数編成でベガリーをやっているので「集めるべき人数の敷居を下げる」意味でちょっとでもお役に立てれば、と思いまして。
    (5)

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    ベガリで実装されている装備品の数 × 5回 = タルタロスプレート と考えると、手に入れるのに「平均約160回の突入が必要」と成りますが、これほどの低確率なんでしょうか?

これでは 「例え毎日行っても5ヶ月以上」 掛かりますし、「手に入れる前に他のプレイヤーがベガリに集まらなくなってる。」or「とっくに通常の方法で手に入れている。」気がするんですけど、流石にそこまで低確率ではないんでしょうか??

やる気(人の集まり)に係わるので、「正確な確立」とは言わないまでも、「〇〇装備くらいの確立で手に入りますよ。」と言う想定だけでも教えていただけないでしょうか??
    (2)

Page 17 of 19 FirstFirst ... 7 15 16 17 18 19 LastLast