Page 6 of 19 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 16 ... LastLast
Results 51 to 60 of 184
    Player exawin's Avatar
    Character
    Exawin
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 22
    Quote Originally Posted by Pamta View Post
    頁も強化アイテムもそこでしか入手できないってのがなんとかして欲しいですね
    シーフ連れて少人数で軽いジョブポ稼ぎも兼ねて頁取りすればよろしいかと
    枚数に関してはバラつきがあるので何とも言えませんが、大人数ででタダ働きとか愚痴るよりは手に入るかも
    (4)

Player lordreo's Avatar
    Character
    Loadreo
    World
    Sylph
    Main Class
    BST Lv 99
    うーん 昼間(御昼頃のシャウトなんてないしね、あ自分で主催しろはなしね)のライト層は詰んでますね。

私は、まだ1度もその機会が無いんですが....

このさき どうなるんだろエンピは...

ライト層は諦めろと いうことか...

それにしても討伐しないとエンピ119にも出来ない、109にしても素材が面倒なものばかりNM沸かすのにも手間

AFやレリックよりひどいんでないかい、なんなのこれは...
    (29)

Player moshu's Avatar
    Character
    Himawary
    World
    Lakshmi
    Main Class
    SCH Lv 99
    打ち直し胴の開放までいきましたが、
    胴NMのギミック(挙動と沸かせ方)が脚NMとほぼ同じなのはがっかりでした。
    結局侍以外の近接いらずなコンテンツでしたね。
    胴脚NMやるだけなら狩すら要らないという・・・。

追記
    死者が出るとデジョンしちゃうのも近接ジョブ不要に拍車をかけてます
    (17)
    Last edited by moshu; 04-06-2015 at 10:26 PM.

Player
    今はまだフラグ取り希望の人が居るからいいけど
    もう少ししてフラグ取り希望の人が居なくなった時、タルタロスプレートを取るのが絶望的になりそうですね

主催の負担とあのドロップ率を考えるとどうしても胴〆で主催したくなるし
    参加する側も胴ロットできないなら行く意味が無いやーって事に・・・・・
    もしかしたらアシュラックエリア以外で胴のドロップが良いエリアがあるのかもしれませんがそれはまだ不明
    せめて報酬がVW水晶竜みたいに直接ドロップ&個人箱だったら
    主催の人は直接ドロップと個人箱でダブルチャンス、参加する人も個人箱でワンチャンスありでwin-winだったのに
    今から変更とかできませんかね・・・・・
    (22)

Player Lasia's Avatar
    エンピ装束だけ少しだけ切り離して宝珠を追加して

・リファーリアで○○の宝珠【5種類】を受け取る(一度に1つしか受け取れない)
    ベガリーインスペクター内で一定数雑魚を倒すと色が付く→リファーリアかジュノ港のNPCに渡すとIL119項目1部位開放なんてのはどうでしょう?
    クリアフラグと違って消費すると項目が消えるタイプにするとライト層とハイレベルプレイヤー層では違うけど継続して通う理由が両方とも出てくるのではないでしょうか?

エンディングに向けて、今はどうしても大きく仕様を変える手間が掛けられないという場合の応急処置策みたいになっちゃいますが・・・・・。
    もちろん応急処置後も調整してほしいですけどね。
    (3)
    Last edited by Lasia; 04-06-2015 at 11:43 PM.

Player Raito's Avatar
    Character
    Raito
    World
    Cerberus
    Main Class
    PLD Lv 99
    最終的に手に入る「だいじなもの」に現状全くと言っていいほど存在理由がありません。
    (イベントで回収されるだけ・・・)
    さすがにこれはないんじゃないかなと・・・「何か」と交換する形にはできなかったんでしょうか。
    (7)
    Last edited by Raito; 04-07-2015 at 09:06 PM.

7. 04-08-2015 12:25 AM
    Reason
    自分の思った意見を言ってはいけないと理解した為

8. 04-08-2015 01:58 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    ピンクさんやロボさんのポップ条件もほぼ解明された感じで、
    研究してけば6~8人くらいで安定クリアできそうな気がします。
    • 主催は疲れます。とくにピンクさんロボさんは注意事項が多くて疲れます。
    • ピンクさんロボさんに逃げられた時の雰囲気とか、想像するのも怖すぎます。
    • アーリー…レリーンさんの隣あたりにお水つっこむ渦を設置してほしいです。
    難易度そのものは、メナスより低いんじゃないかなと思うのですが、
    やはり呼ばれるジョブの少なさが一番の問題かなと…
    (7)

Player Xan's Avatar
    Character
    Reverse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99
    ベガリーインスペクターのボスをぎりぎり討伐できたものの、即時間切れて戦利品の回収前に排出ってことが起こり得ますよね・・
    ハデスや上位ハデス討伐時に時間が15分延長されるみたいに、サンマ君討伐時にも5分延長とかできたらいいですね。
    (18)

Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    ええ普通に何回も立ち会ってます
    1回は残り10秒でボス討伐・・・もちろんロットまにあわず即退出

このへんは旧ナイズル仕様と一緒みたいですけど
    なんでスカームメナスは討伐後のロット時間等あるのに
    これはそうしなかったんだろうっていう・・・・

これもまたそれでもいいじゃないって言う反論する人いるのかな?w
    (22)

Player ZACZAC_DOG's Avatar
    Character
    Kailrod
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 99
    他の方も仰ってる様にジョブ縛りの集大成みたいなコンテンツを
    このご時世にもってきたのはいただけない
    よく、ジョブ縛りは縛るユーザー側が悪いんだなんてことも聞きますが

・範囲アムネジア
    ・範囲強化複数消し
    ・範囲強化全消し
    ・範囲猛毒スリップ
    ・範囲TPリセット
    ・範囲スロウ
    ・範囲麻痺
    ・範囲石化
    ・範囲衰弱

と露骨に前衛殺しにかかってますよね
    オマケに衰弱技があるのに死んだらNM逃亡フラグ付きとか
    これでジョブ縛りが発生しないほうが不思議です
    今回に関しては完全にコンテンツのつくりが悪いと言わざるを得ない
    折角、3ルート+ボス2体も居るのに何故どこも同じ構成が有効な作りなのか
    それぞれ、違うジョブが有効な作りにすればよかったのではないか

それでいてこんなコンテンツと同時にアーダー(連携に参加する人数や武器種が増えると連携ダメアップ)
    みたいな魔法を追加を予定していたことにも驚かされますね
    どこで使わせるつもりなんでしょう? 侍以外の前衛は侍に追いつくために
    前に出る前衛の数増やせってことなんですかね? 無理でしょう

ジョブの平準化?だかで弱体調整や新魔法も予定されていましたが何の為の
    平準化なのでしょうか? 色んなジョブの出番を増やす為ではないのか?
    コンテンツ側も調整しないとジョブ調整も意味がないと思います
    (53)
    Last edited by ZACZAC_DOG; 04-08-2015 at 08:28 PM.

Page 6 of 19 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 16 ... LastLast