Page 6 of 8 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 LastLast
Results 51 to 60 of 75
    Player Acerola's Avatar
    Character
    Sterah
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 23
    来年3月のPS2・箱切りと同時にレベリング以外の全てのコンテンツをソロ(+フェイス)で楽しめるように調整しなおす。
    全ジョブのソロ能力の向上させる。たとえば
    ・非戦闘時自動でHP・MPが回復する
    ・戦闘時も非戦闘時程ではないが自動でHP・MPが回復する
    ・遠隔はいい加減AAさせてあげて
    ・武器もちかえでTPリセットとかももう緩和でいいでしょ

基本的にソロ+フェイスでなんでもやれればオフゲ感覚でやってくれる人いるかもしれない。
    オンゲーとしての要素はレベリングのような温いコンテンツのみ残しておけばいいでしょうね。
    オレツエーできる場というのは必要ですし。
    (11)

Player Faglon's Avatar
    Character
    Katsujyu
    World
    Shiva
    Main Class
    NIN Lv 36
    お気持ちはよくわかります
    わかります・・・が

終わり感は漂ってますけど、サービス止めちゃうよってはっきり言われたわけではないですし…

去って行った方までを呼び戻して人数増やしてっていうのはちょっと「?」ですねぃ(゜ー゜

なんとなくおわりそうなかなーとは感じてますけどそれはそれで仕方ないというか流れというか。
    終わるのかもしれませんが、その終わりに向けて今十分に楽しんで、楽しかった、最高のゲームだった、といえればそれでいいと思いますが…

別のスレでも書いたのですかスクエニさんがProject FLAREっていう独自のクラウドゲームシステム(?)を開発されてるじゃないですか?
    あれのテストプレイでFFXIの動画があります。DQ10も開発されてるとかいないとかっていうのも聞いたことがあります。
    もしかしたら将来的にクラウド化するのかもしれませんよ?そしたらスペック関係なく出来るわけですし…少し希望もあるのですが(´・ω・`)
    まぁ・・クラウド化された頃の人工が気になりはしますが…w
    (6)

Player
    自分は発表会の説明不足から今の事態に陥ったと思っております。

明日のもぎヴァナでFF11の今後を説明してもらいたいと思う。
    (9)

Player manafa's Avatar
    Character
    Manafa
    World
    Phoenix
    Main Class
    MNK Lv 99
    今レベル上げをパーティ組んでやるって時間が取れません。
    ソロでもフェイスもいてエミネンスもあってgovもあって気楽に短時間でもレベル上げできるのに昔に戻りたくはないです。

復帰組みですが新規キャラで始めて開始前に予習したらソロでも3ヶ月で1ジョブ99にできました。

アピールすべきは気楽さだと思います。
    (18)

Player Redcrow's Avatar
    Character
    Maliaus
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 99
    惜しみないサポートは誰も必要とはしてないんじゃないですかね?
    みんなそれぞれのプレイスタイルがあるんですから、ことによっちゃありがた迷惑ってやつになりますよ。

なんとなく気持ちはわかりますし、かつて玉を出してPT誘われ待ちなんかも懐かしくありますが、アビセアあたりを皮切りに時代も随分変わりました。
    たぶん、あの頃の時代の再来のようなことは大きな仕様変更でもないかぎり来ないでしょう。

去る方も結構おられたでしょうけど、今でも戻ってこられる方もいますから、そういう方を見つけたらひっそり語りかけたり応援したりするところから始めたら良いのではないでしょうか?
    もぎヴァナでFF11そのものの方向性をある程度示してはくれるでしょうから、プレイヤーそれぞれの方向性も見ながら考え、行動していけばいいかと。
    こういう熱意も嫌いじゃないですが、ほどほどにしないとこれはこれでまた人は離れていきますよ。

何言ってるんだろ、俺。
    (17)

6. 03-26-2015 06:54 AM

Player Hanaya's Avatar
    Quote Originally Posted by KingBehemothTaro View Post
    企業が営利目的でやっているのに、騒いだ仕返しになにかするってことですか?
    んと、わかりにくかったかな。

今FF11やってるプレイヤーってのは、大体が大人なわけですよね。
    社会人として生きていれば、今回の発表に関して残念な気持ちはあるけど だいたいの事情は察することができるのではないでしょうか。
    PSやXBOXのサービス終了も 今もプレイされている方には申し訳ないのですが、他社では考えられない期間の無理と工夫をしてサービスの延長を行って頂けたと感謝しています。

逆効果ってのは
    自分も含め殆どの方が今も普通にプレイしているのですよ。毎日イェルもあるし、スカームもいまだシュッシュです。
    なんらかわらぬ日常が続いているのに「FF11終わった終わった」と騒ぎたてないで欲しいな。
    変な方向にはしゃぎすぎるとまわりのものはどんどん覚めてくのですよ。
    (16)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

8. 03-26-2015 07:23 AM

Player RalValiants's Avatar
    Character
    Larvas
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Faglon View Post
    別のスレでも書いたのですかスクエニさんがProject FLAREっていう独自のクラウドゲームシステム(?)を開発されてるじゃないですか?
    あれのテストプレイでFFXIの動画があります。DQ10も開発されてるとかいないとかっていうのも聞いたことがあります。
    もしかしたら将来的にクラウド化するのかもしれませんよ?そしたらスペック関係なく出来るわけですし…少し希望もあるのですが(´・ω・`)
    まぁ・・クラウド化された頃の人工が気になりはしますが…w
    DQ10のクラウド版は Docomoのスマホで遊べるDゲーム版ですかね。
    たしか株式会社ユビタスさんのクラウド技術ですね。

FF11のProjectFLARE版には、ちょっと期待していましたが、
    クラウドゲーミングってサーバー費用がまだ高いんじゃなかったかしら。

既存ユーザーにとって、多くの方には今まで育ててきたキャラが使える事は重要かと思います。
    その為にクラウド版を出したとしても、高額になる各費用を考えると、
    かかるコストに対してユーザー数が確保できる事は必ず必要で、
    今のところ既存ユーザーに向けた修正や改善を重視したVerUpが中心となっている運営では
    新規のお客さんや復帰してくれるお客さんを呼び込むには弱いかと思います。
    そういった意味ではPS4版も、かかるコストを考えると現状では無理なのかな、と思います。

何にせよ復帰してくれる方や、新規のユーザーさんが増える事が今一番重要かと思います。
    ユーザー増えたら希望があるかもしれません。

そんな訳で、落ち着きのないスレ主さんがまとめている↓も、素直に応援したいと思います。

Quote Originally Posted by Arczoldark View Post
    現時点で答えが出ている事をまとめて見ますね。
    (1)新参者および復帰者にたいし惜しみないサポートとをする。
    (2)ヴァナ・ディールを興味を持ってもらうためにブログ(ミクシィーやツイッターなど)やプレイ動画(ニコ生、YouTube)などで積極的に活動
    (3)レベル上げに関して(ここから一部KingBehemothTaro氏の記載を代用させていただく所があります)『レベルシンクして共闘』するようなお手伝い的なものを盛んにする。
    特にこれは重要、以前アビゼア実装前は各地にレベル上げするためのプレイヤー同士が決めた拠点、簡単に言えばキャンプ地がありましたが現在はアビゼアでの経験値爆上げ状態のため完全に消滅。
    このレベル上げ時のプレイヤーの間で取り組みがあった拠点とキャンプの復活(旧エリアの定番キャンプ地で、休憩を入れながらレベル上げ)が今後の状況に左右するのではないでしょうか?
    (4)LS内や、シャウトで参加者を募って箱庭バリスタなどの復活
    以上です
    私としては(3)が非常に重要だと思います。
    (3)

Player Faglon's Avatar
    Character
    Katsujyu
    World
    Shiva
    Main Class
    NIN Lv 36
    Quote Originally Posted by KingBehemothTaro View Post
    自分もあまり詳しくないのですがProject FLAREはシンラになったような。
    技術の発表用のデモを作るのと、ゲームを作るのは全然コストが違うと思います。
    開発中と発表があったのでしょうか?

シンラのゲームはサーバーやクライアントといった概念がないようなので
    サーバークライアント型のFF11版やDQ10とは全く別のゲームになるのではないでしょうか?
    シンラ・テクノロジーでしたっけ。そういえば名前変わってました。
    おっしゃる通り別物になる可能性は確かにあると思います。
    現時点では情報も少なくてデモ画像しか無いような感じですが、デモもある以上なにかしら動いてくれてるのかなって思った次第です。
    もし もしも 今のまま続けれるのであればそれに越した事はないですし。

サーバーに関しては、もしクラウド化されれば一括に統合されちゃうのかなぁとかチャンネル化されるんだろかとか考えたりもしましたけど
    実際難しいですよね……。

期待が持てるほどの情報量はそんなに無いので、”少しの希望”という書き方をしました。

情報少ないのに軽率だったかな(゜ω゜;)

クラウウド版DQ10はRalValiantsさんのおっしゃってたようにDゲーム版の事だったようですね。
    別物かと思ってましたすみません。

Quote Originally Posted by RalValiants View Post
    既存ユーザーにとって、多くの方には今まで育ててきたキャラが使える事は重要かと思います。
    その為にクラウド版を出したとしても、高額になる各費用を考えると、
    かかるコストに対してユーザー数が確保できる事は必ず必要で、
    今のところ既存ユーザーに向けた修正や改善を重視したVerUpが中心となっている運営では
    新規のお客さんや復帰してくれるお客さんを呼び込むには弱いかと思います。
    そういった意味ではPS4版も、かかるコストを考えると現状では無理なのかな、と思います。

何にせよ復帰してくれる方や、新規のユーザーさんが増える事が今一番重要かと思います。
    ユーザー増えたら希望があるかもしれません。
    おっしゃる通りだとおもいますよ。
    ユーザーさん増える事大事ですね。
    もしクラウド版の可能性があったとしてもそのころにはすでに衰退してる可能性も十分ありますし。
    14から久々に戻ってきたとかそういう方もいらっしゃったりしたので、少しずつ増えてくれるのは私も望むところではあります。
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by RalValiants View Post
    DQ10のクラウド版は Docomoのスマホで遊べるDゲーム版ですかね。
    たしか株式会社ユビタスさんのクラウド技術ですね。
    クラウド技術を使っているのは、3DS版ですよ。

3DS版だけ課金体系が独立していて、別機種で既にプレイしていても、
    追加で課金する必要があります。
    (クラウドサーバーを利用する費用のようです)

その代わり3DS版だけ、追加ディスク(来月発売のバージョン3など)を買わなくても、
    最新のバージョンで遊ぶことが出来ます。
    (0)
    Last edited by Matthaus; 03-26-2015 at 06:21 PM.
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player Arczoldark's Avatar
    Character
    Arczoldark
    World
    Valefor
    Main Class
    PLD Lv 99
    すいません自分は何だかんだいって表舞台にでたのは今回が初。
    落ち着き内容に見えてこれが普通なんです(・_・
    (0)

Page 6 of 8 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 LastLast