Page 4 of 8 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast
Results 31 to 40 of 75
    Player SecurityIToken's Avatar
    別のスレでは、スレ主が本人の曖昧な情報を前面に押し出して騒いでいるんですが

♀キャラにだけピンポイントでLS勧誘してくる、一人になりたい時がありLS外していても何でLSつけてないのとしつこくテルをしてくる
    そんな人がいなくなれば、多少はログインしなくなる人は減らせると思いますよ。
    それに耐え切れなく(気持ち悪がって)フレがFF11を数ヶ月前に引退しました。
    そう思いませんかスレ主さん??
    (17)

Player Rival's Avatar
    Character
    Verdinart
    World
    Leviathan
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by Arczoldark View Post
    今このスレを見ている方々全国の冒険者の方々ににお願いします。
    どうか...どうかログインすることをやめないでください。
    「それでも私はログインを続けるよ」
    そういった旧FF14プレイヤーが居ましたがどうでもいいですね。

4gamerさんに新生14の吉田Pと、ライター(マフィア梶田氏)との対談が載っていました。
    アップデートを続けていれば新作が発表されても我々が最新作で居られるとか、
    10年運営を続けたときに、流行り廃りの波やシステムの根幹部分を作り変えるのは難しいだろう、とか。
    11にも通じる部分は多々あると思いつつ読んでいました。

ゲーム性も含めた現状のヴァナディールの存続を望むなら、発表された通りに大規模アップデートを終了して経費を抑えて、
    細く長く運営して行って貰う方向でいいんじゃないでしょうか。
    全部壊して新生を望むなら、それこそスマホアプリに望みを託せばいいと思います。協力会社の好き嫌いは別にして。
    (4)

3. 03-24-2015 08:51 AM

Player Bergamots's Avatar
    [Bismarck] BASTOK
    明後日の方向を向いた提案をしてみよう。
    一時期話題になった種族変更サービス、性別変更サービスを実装してみる。
    まぁ、手数料ってことで数百円ほどで。
    ただし1キャラクター1回のみ、最初で最後やでー
    (5)
    ■アトルガン初期 冒険者に就職(この時Seraph鯖。
    ■Seraph鯖とBismarck鯖が合併→現在Bismarck住人。
    ■仕事忙しくてログイン減少中。
    ■先生…(アン)バスケ(ード)がしたいです…!!

Player Morio_Lev's Avatar
    Character
    Morio
    World
    Leviathan
    Main Class
    BLM Lv 60
    誤解があるかと存じますが、ヴァナ・ディールは無くなりません。無くなるのはコンシューマー機のサービス継続です。

私自身はWindowsでプレイしているのですが、初期から遊んでいた仲間には「あくまでゲームはコンシューマー機じゃないとやらない」という頑固な方々も多く、その仲間とFFXIで遊べなくなるのが残念です。本当は今後も継続して遊びたいのですが、残念ながら私がその方と今後交流するためには、他ゲームへの半移住の形となりそうです。
    (3)

Player Arczoldark's Avatar
    Character
    Arczoldark
    World
    Valefor
    Main Class
    PLD Lv 99
    沢山の意見着ありましたがやはりニコニコ動画でヴァナディールの良さをアピールするのもありかもしれませんね。
    (ユーチュウブはよくわからない)
    ディスカウントではなくウエルカムキャッペーンです
    (3)

Player Yukinext's Avatar
    Character
    Yukinext
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 99
    新規や復帰ユーザを増やしたいなら、始めやすい環境を作るのがいいんじゃないですかねぇ。
    そのために現在どういった販売方法してるのか公式HPを見たんですが、

「ダウンロード」からヴァナコレ4のクライアントプログラムは無料で落とせますが
    レジストレーションコードは別ですよね?
    その説明が無いし、レジストレーションコード購入の説明も分かりにくく
    普通にヴァナコレ4を買おうにも「オンライン販売について」のメニューを選んでもリンク切れしています。

「新規冒険者はこちら」から進めばフリートライアル、ヴァナコレ4の購入リンクが表示されますが
    上記の理由により分かりにくいし紛らわしいです。売る気あるんですかね?
    この分かりにくさが新規や復帰ユーザ獲得の妨げに一役買っているのでは?(変な言い方ですが)

メニューから「オンライン販売について」を消して、「新規冒険者はこちら」の先にある
    「フリートライアル版の無料ダウンロードはこちら」と「ヴァナ・ディールコレクション4の購入はこちら」の
    メニューをトップページにも作るのがいいと思います。
    (9)

Character
    Arczoldark
    World
    Valefor
    Main Class
    PLD Lv 99
    やはり皆さんが心配なのは来年3月以後も何年も先を通し運営サービスをし続けてくれるのか?

季節内のイベントはどうなるのか?
    が気になるのとこですよね?すくなくとも明日のもぎヴァナではそこのところはっきりしてほしいですね
    ひょっとするとわれわれの勘違いもありますし
    (1)

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    Quote Originally Posted by Arczoldark View Post
    アカウント数でなくてログイン人数だってば
    スミマセン、揚げ足取りではないのですが、何故ログイン人数なのでしょう?
    従量制ではなく月額制なのでアカウント数で全体の数はわかるかと思いますが。
    ログイン人数を気にされている理由はどういったことからでしょうか?
    (3)

Character
    Arczoldark
    World
    Valefor
    Main Class
    PLD Lv 99
    ログイン数の減少=衰退だと認識しています。
    (0)

Character
    Arczoldark
    World
    Valefor
    Main Class
    PLD Lv 99
    すいません途中で切ってしまいましたアカウント数で全体が解るとはしりませんでした
    (1)

Page 4 of 8 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast