Page 1 of 6 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 53
    Player

練成によるオグメ付加みたいな粗末な調整反対

今後のバージョンアップで練成によるオグメ付加が追加されるみたいですがそんな手抜き調整でなく、エンドコンテンツそのものや敵の強さ、戦利品を調整してください。
    つまらない練成に時間を費やすのは嫌です。
    (28)

Player
    こんばんは

おっしゃる通りです。 予定されているのがFoVオーグメントのような完全ランダムだと最悪ですね。
    せめて課金シナリオ三部作のように多数の候補から任意で選べるようにしていただきたい。

理想としては この予定を白紙にし対象装備は固有データを持ったものに進化させていただきたい。
    過去にAF1を+1装備にする際、リンバスを利用して装備LVの上がった別装備に進化させたという実績があるのですから
    同じように今回の対象となる装備を扱っていただきたいものです。

スレ主さんに同意して粗末な調整に反対
    (11)

Player 3stars's Avatar
    Character
    Jyokinc
    World
    Asura
    Main Class
    RDM Lv 1
    錬成大好き合成大好きな私も、これには反対です。
    そういったステ追加枠があっても良いとは思いますが・・・
    装備の救済とはとても言い難い気がしますね。

みんな仲良くAF3!個性が出なさすぎるんですよね。
    装備Lv自体を上げて、オグメではなく、ちゃんとした1つの装備として
    AF3とは違う方向の強化を行って欲しいです。
    (6)

Player Ksn's Avatar
    バストゥーク(現在、元ウィン)
    Character
    Ksn
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WHM Lv 99
    皆様こんばんはー☆
    自分も練成を少し齧ってますので、恐れながら意見を述べたく存じます。

練成が詰まらないのはスレ主と同じ意見です。
    ですが、私は練成が詰まらないのはなく、練成自身に魅力が薄いのが自分の考えです。
    練成は面白くはありますが、それ以上に魅力が薄くマイナスな面が目立つです。
    オグメの付加ですが、反対というのはありませんが
    賛成というのも微妙の気持ちです。
    オグメ自体のシステムがもう少し判りやすくですと良いのですが。

あの形状マークと能力の関連イメージ性が連想づらく
    マーク自体も覚えづらい。
    まず、オグメシステム自体の根本的なへヴィなイメージを変えるのが先決かしら。
    もっと手軽さもそうですが、扱いやすさをほしいです。
    現状のシステムを変更は不可でも、システムへの理解の梃子入れまたは追加要素など。

何れにしても、練成に対しての期待は私は大いにあります。

次回のオグメ付加による、装備の強化を図るにしても
    現存装備のアイテム説明枠にある能力メッセージに新たなメッセージ(オグメ)を加わるのではなく
    現存装備アイテムの能力メッセージをかき消して、新たなメッセージを書き込むのがよろしいかと思います。
    何故ならこの一見ささやかな事ですが、実は非常に煩わしいイメージがあります。

確か現存能力の伸ばしを視点に入れるはずでしたのね?
    なら、STR+5 にさら STR+5 付加しても正直纏まり感がありません。
    この点はシステムの方も似てます。
    別な新たな能力の付加なら兎も角、能力修正をかけるでありますから、一つにまとめ STR+10 
    の方がイメージがいいと思います。

この判りやすさが大事です。
    駄文長らくなりました。失礼します。 
    (2)
    あーあーあー、てすとてすと。

Player Syuuichi's Avatar
    Character
    Syuuichi
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    MNK Lv 99
     丁度、錬成について意見が言いたかったのでスレッドを立ててくれたスレ主に感謝です。
    自分はこの錬成に寄る既存装備品のオグメ付加には賛成です。これには期待をしている1人です。

但し実装していざ錬成をしても既存の装備に毛が生えた程度のステータスアップ(STR+2,VIT+1)
    や方向性が全く違うようなステータス(前衛装備に精霊魔法スキル+とか)付加などは勘弁
    して欲しいです。スレ主を含め反対派の人達は過去の前歴から今回もどうせ同様の結果と考えて
    いるからです。同じ様なものを実装するなら自分も反対するでしょう。前にアップされていた
    白虎佩楯のオグメ付加の画面、あの結果が最高の結果だとしたら正直すぐ廃れてしまうと思いま
    す。別に錬成で最強装備を!と思っている訳ではありません。

例えば、スコピオハーネスに更に回避を+する事で回避重視の装備として使えたり、武器のオグメ
    として対ドラゴンD+20やダメージアップ20%とか、特定のシーンにおいてだけ使えるような
    オンリーワンな装備なんて良いと思います。あと、オグメを付加する場合もある程度ユーザーで
    方向性を調整出来るようにして欲しいです。上にも書いた前衛装備に後衛向けのオグメが付いても
    困りますので。

例えばこんなオグメが付いたら。。。

対○○○族WSダメージ30%アップ、クリティカル+5%、トリプルアタック+3%
    ○属性ダメージ+20%、○属性ダメージ半減、○○種族+10%HPアップとか

こんなオグメが付けることが出来たら喜んでやっちゃいます!

錬成をする時に、もしかしたら凄い装備へ化けるかも。。。とワクワク出来るような物を期待出来
    る。そんな仕様になるようにお願いします!
    (3)

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    こんばんは。 私もオグメ付加に期待しています。
    ただ、内容や数値が今までのようなものではなければいいなぁと思ってます。

私、ホマム装備が好きなのですが、命中、ヘイストがさらに加算されたり、
    元々にはなかったステータス+、攻+などが付いてくれればと。
    オグメはランダムこそ欠点ですが、付加されるものが有意義のあるものばかりであれば個性もでて面白いのになぁと思ってます。

開発様、コンテンツ装備のオグメ付加ですし、付加されるものには期待しちゃっていいのでしょうか!
    レジスト**とかは遠慮させてください!!
    (1)

Player forumID's Avatar
    錬成wとかとてもじゃないがやる気がしない。
    何よりめんどくさい。とっつきにくい。調べることが多そう。
    あげくに大した装備がつくれない。

改善するにはー。。・・・・。
    (2)

Player hagetaru's Avatar
    ランダム性能付加みたいな粗末な調整反対

既存装備のオーグメントでの強化には、とてもとても期待していました。
    そして、少なくともあの白虎佩楯のスクリーンショットから判断するに、激しく期待はずれです。

手段として練成を使いまわすのは、まあ仕方ないので受け入れます。それほどスキルがなくてもできるということですし。

問題は手段ではなく、強化が作成者の意図どおりにならない、つまり、あのランダム(笑)での付加性能という点です。
    誰もが忌み嫌うことがわかりきってるランダムで性能強化という最悪の仕様になぜこれほど固執するのかなぁ。
    開発さんもいい加減わかってほしいです ランダムがダメだということを。
    (1)

Player forumID's Avatar
    Quote Originally Posted by hagetaru View Post
    ランダム性能付加みたいな粗末な調整反対

既存装備のオーグメントでの強化には、とてもとても期待していました。
    そして、少なくともあの白虎佩楯のスクリーンショットから判断するに、激しく期待はずれです。

手段として練成を使いまわすのは、まあ仕方ないので受け入れます。それほどスキルがなくてもできるということですし。

問題は手段ではなく、強化が作成者の意図どおりにならない、つまり、あのランダム(笑)での付加性能という点です。
    誰もが忌み嫌うことがわかりきってるランダムで性能強化という最悪の仕様になぜこれほど固執するのかなぁ。
    開発さんもいい加減わかってほしいです ランダムがダメだということを。
    ランダム→ダメってことはないよ。オグメはかなり流行ったし一部では現在も流行っている。
    何がダメかというと、錬成がとっつきにくい。下調べがめんどう。装備がしょぼいw
    やる必要が全くない。
    簡単にやってもらう方法。AF3+2と同等以上の性能にする。嫌でもやりますよw
    (0)

Player Crispy's Avatar
    Character
    Chococrispy
    World
    Lakshmi
    Main Class
    RDM Lv 99
    私は練成オグメとかはけっこう楽しみにしてます。
    付与性能はランダムでも問題ないと思います。
    属性耐性+1ケタ、みたいな意味のないオグメ効果がつくと正直苦しいですけど。
    付与性能がランダムでも、ひとつひとつのオグメ性能が
    「最初の目的とは違うけど、これはこれでアリ?」
    と思えるくらいの効果であれば、
    実用性はともかくとしてオモシロイんじゃないかなって思います。
    とりあえずはフタが開くのを楽しみに待っていたいと思います。
    (2)

Page 1 of 6 1 2 3 ... LastLast

Tags for this Thread