Page 4 of 8 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast
Results 31 to 40 of 72
    Player Arczoldark's Avatar
    Character
    Arczoldark
    World
    Valefor
    Main Class
    PLD Lv 99
    皆さん肝心なことお忘れです、だいたいこのゲーム「実装当初は終わることがないことを約束する」とまで最初の攻略本のアルティマニアででていたようなきがしますが、約束が違うんではないでしょうか?
    まさかと思いますがスマホ版で名前と世界だけ引き継いだから終わらないことはやくそくしていますよなんてことはないですよね?
    んなふざけたこと何万人のプレイヤーがぜったいゆるしませんよ? これは絶対裁判方になるレベルではないでしょうか?
    (2)

Character
    Arczoldark
    World
    Valefor
    Main Class
    PLD Lv 99

全国のFF11のプレイヤーの皆さんに、ヴァナ・ディールを守るために立ち上がりませんか?

先週の発表会で大型アップデートは今年で終わりという悲しい情報が出てきました。
    PS2さらには360まサービス終了とまでの運営からの声明もありいま非常にプレイヤー内では燦々とした状況にあると思われます。

しかし幸いなことにWindows版だけは終了にならずなんとか生き残った状態です。
    このゲームは運営側や開発側だけで作ってきたゲームではないはずですわれわれプレイヤーや冒険者一人ひとりが多くの人たちが関わってきたものです。
    このままログイン数が減れば本当にWindows版もサービス終了となってしまいます。
    本当にそれでいいのでしょうか?われわれが愛したヴァナ・ディールはスマホといったソーシャル的なものにさせていいのでしょうか?そんな単純なものにしていいのでしょうか?われわれのヴァナ・ディールはそんなちっぽけなものではないでしょ?

今このスレを見ている方々全国の冒険者の方々ににお願いします。
    どうか...どうかログインすることをやめないでください。
    一人の冒険者プレイヤーとしてこんなことを言うのはおかしいと思うのですが、Windows版のプレイヤー数が今の段階より多くなればサービス終了を起こすことはないはずです。
    今プレイしている方々もしやめてしまった人に連絡手段があるのであれば、その人を説得して戻ってきていただく、あるいは今プレイしている人がまだプレイしていない友人に一緒にやらないかと誘いその人の友人にも何人か誘っていただく、そうすることでログイン...人口数も今の状況から格段に上がり運営側もサービスを続けるはずです。
    皆さんの一人一人が協力していくことでこの世界を守っていくんです無くしてはいけないんです。
    冒険者ならびにプレイヤーの皆さんわれわれ一丸となりヴァナ・ディールを消滅させないために皆で力を合わせ協力してこの世界を守っていきませんか?

ヴァナ・ディールはFF11はただのゲームではないもう一つの世界として確立しています。
    運営側の方々、どうかこのスレを見ている人がいるのであればもう一度今後の方針を考え直していただけませんか?
    (5)

Player Yrulungle's Avatar
    Character
    Yrulungl
    World
    Shiva
    Main Class
    BLM Lv 99
    そこまで言うなら裁判でも何でも勝手にしたらええんじゃないだろうか
    (17)

Player Nasty's Avatar
    Character
    Nyolo
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 5
    win版は継続って松井Pから発表会で発言ありましたし

裁判だのあまり敵対的な発言は開発の気持ち逆撫でするだけかと
    私達は開発に生かされてる所もある訳ですし逆もありだと思います
    ヴァナ・ディールが好きな気持ちは伝わります 私も同じです

今は26日のモギヴァナを静かに待ちましょう
    大規模Vuとはどの程度なのか、装備などの追加も無くなってしまうのか
    今はまだ何も解らないのですから
    (7)

Character
    Arczoldark
    World
    Valefor
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by Nasty View Post
    win版は継続って松井Pから発表会で発言ありましたし

裁判だのあまり敵対的な発言は開発の気持ち逆撫でするだけかと
    私達は開発に生かされてる所もある訳ですし逆もありだと思います
    ヴァナ・ディールが好きな気持ちは伝わります 私も同じです

今は26日のモギヴァナを静かに待ちましょう
    大規模Vuとはどの程度なのか、装備などの追加も無くなってしまうのか
    今はまだ何も解らないのですから
    何を言っても裏切られたとしか皆思わないでしょ?サービス開始当初から絶対にかわりがないことを約束していたのだから
    そこのとこどう思いますあなた
    (1)

Character
    Arczoldark
    World
    Valefor
    Main Class
    PLD Lv 99
    上間違えました「終わりがない」です
    (0)

Player Succubus's Avatar
    Character
    Selela
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by Arczoldark View Post
    だいたいこのゲーム「実装当初は終わることがないことを約束する」とまで最初の攻略本のアルティマニアででていたようなきがしますが(うろ覚えだが)、約束が違うんではないでしょうか?
    Quote Originally Posted by Arczoldark View Post
    何を言っても裏切られたとしか皆思わないでしょ?サービス開始当初から絶対にかわりがないことを約束していたのだから
    そこのとこどう思いますあなた
    上間違えました「終わりがない」です
    「実装当初は終わることがないことを約束する」って、書いてあったんですか?
    うろ覚えで、書いてあったかどうか、定かではないんじゃなかったんですか?
    (7)

Player Fitora's Avatar
    Character
    Hitomiv
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    「終わりがない」ゲームなんて、
    エグゼドエグセスぐらいじゃないの?
    (5)

Player
    オンラインゲームを始める時は私はサービスが終了が遅かれ早かれあるものだから終了後何も残らないから敬遠しがちでした。

でも実際に始めてみると家庭用ゲームそっちのけで、FF11にハマり込んでしまい、徹夜や何時から入っていてのだろうと思う時もあり、

楽しく遊ばせて頂いています。

いまは モグガーデンにはまってますw
    (8)

10. 03-23-2015 11:31 PM
    Reason
    重複のため

Player Fitora's Avatar
    Character
    Hitomiv
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    発表会での衝撃が、今も多くのユーザーを不安にさせて苦しめているのも事実ですね。

そこで、サービス開始から14年を迎え、そう、家に例えるならリフォームする必要性があったんじゃないかなと思いました。

1 ヘヴィユーザーとライトユーザー間 の格差
    2 棲みついたRMT業者との対RMT戦争
    3 PS2、Xbox360の限界
    4 人口減少によるサーバーの過疎化
    5 ユーザーからの要望に対する遅れ

などなど、サービス開始から現在までにザッとだけど、上記のような(他にも一杯ありそうだけど…)テコ入れをしなきゃならい案件が、いくつかあったのだと思います。

それには、やはり一度メジャーヴァージョンアップを終了させて、更新を停止させる必要性があったんじゃないでしょうか?
    ゲームの更新をしながらユーザーからの要望を聞いて対処していくのは結構キツイと思いますし。でも、ユーザーの声を聞いて、よりよいFF11を作っていきたい気持ちがあるから、14年も続いたんだと思います!

そもそもメディア向け発表会なら、自社の新商品(スマホのアプリゲーム)の商会だけでも良かったはず(トヨタなら新車の発表会したようなもん)
    その発表会で本家FF11のロードマップを出してきたあたりや、冒頭に松田社長が出てきた演出からも、私はFF11とユーザーに対するスクエニの愛だと感じました。

まー、憶測だけど、仮に2018年に新生FF11を出す計画があったとしたら、スクエニとしたら2015年、2016年に何をするかな?なんて考えたら、更新を停止させて、PC版のみの運用に切り替えるのもあると思います!(古っ)てな感じですが、支離滅裂とも荒唐無稽だとも思わないから投稿します(^-^)

捕捉
    人口減少によるサーバー統合でサーバーの数が減れば、タスクチームの目も届きやすく、ゲームの更新が停止したら、新たにRMT業者に狙われるアイテムも無くなり、業者を壊滅させらる、壊滅出来なくとも打撃は与えられると思いました。

これまでFF11を開発・維持していくのに莫大な資金を投入しているばずだから、それをポイッと捨てる(サービス終了)事は、スクエニもしないんじゃないですかね♪

私はXbox360でプレイしてますが、来年3月以降はPC版でプレイします!
    (0)

12. 03-24-2015 12:57 AM
    Reason
    重複したため

13. 03-24-2015 01:01 AM
    Reason
    重複したため

Page 4 of 8 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast