Results 1 to 9 of 9
    Player Chadance's Avatar
    Character
    Nazuzu
    World
    Sylph
    Main Class
    PUP Lv 99

人数が増えると敵が強くなるシステムはいらない

メナス然りインカージョン然り、ウォンテッドもそうですね。
    人数が多いと6人でいけていたものがクリアできなくなるっておかしくないですか?
    突き詰めたい人は6人でやればいいし、楽しみたい人は大人数で行ってワイワイやれれば皆ハッピー。
    そもそも6人で設計してるから人数多いと難易度がーなんていうのは開発側の押し付けですし、遊びの幅を狭めてるだけだと思います。
    実際は6人より18人の方が人数が多い分、統率取るのが難しくて難易度は上がるものですし・・・w
    人数で変化するこんなシステムいらないと思います。
    (63)

Player
    私は、なるべくやりたいジョブで参加してもらいたいし
    ジョブ縛りは絶対やらないタイプなんで、
    これのせいでメナスえらい苦労しましたね。
    (18)

Player
    私は、なるべくやりたいジョブで参加してもらいたいし
    装備縛りは絶対やらないタイプなんで、
    これのせいでメナスえらい苦労しましたね。
    このせいで余裕が一切ないもんだから、
    だんだんギスギスしてくる。
    (21)

Player
    うちのLSも、この妙なシステムのせいでえらい苦労してます。
    本当にやめて欲しい。
    (17)

Player peugeot's Avatar
    メナスの最初の状況を考えると

人数が減ると敵が弱くなるシステム ではないでしょうか?
    (9)

Player
    Quote Originally Posted by Chadance View Post
    メナス然りインカージョン然り、ウォンテッドもそうですね。
    人数が多いと6人でいけていたものがクリアできなくなるっておかしくないですか?
    突き詰めたい人は6人でやればいいし、楽しみたい人は大人数で行ってワイワイやれれば皆ハッピー。
    そもそも6人で設計してるから人数多いと難易度がーなんていうのは開発側の押し付けですし、遊びの幅を狭めてるだけだと思います。
    実際は6人より18人の方が人数が多い分、統率取るのが難しくて難易度は上がるものですし・・・w
    人数で変化するこんなシステムいらないと思います。
    単純にそのシステムを無くしてしまうと、メナスは今の18人参加での強さに固定されてしまいます。
    今よりやりにくくなるのでその意見には反対です。

インカージョンでは参加人数が増えても敵の強さの増加が緩やかになっているので、その傾向での難易度の調整は歓迎です。
    (6)

Player
    なぜ18人が基準になるの?
    6人でクリアできてるのに本当だったら人数増えて楽になるはずが
    変なシステムで難しくなるってのがおかしいのだから
    これからの調整だと6人クリアできるものが基準じゃないのかな。
    大体人数多いほうがアイテムとかも集めにくいのだしすでにそこで差がつくわけで
    6人は人集めは楽、手ごたえのある戦闘もできるしアイテムも少人数でお得に分けれる。
    6人以上は集めるのは大変だけど人数多くなると戦闘が楽になるその分
    アイテムほしいなら回数必要ということでいいんじゃないかな

無駄に増えまくるHPを減らすだけでも結構違うとは思う。
    (30)

Player ahitaka's Avatar
    いい加減PT人数でHP増えたり強くなるの無くしてくれませんか?
    人が増えるだけ倒すのが厳しくなります
    最終星唄など自分の周りでも人が帰ってきています 色々とギアスなど連れて行きたいのですが人が増えて負けてしまします
    人数増えても戦利品増えるわけじゃないのにデメリットしか現状ありません
    今いい感じで人が戻ってきてるので そこで現役プレイヤーが今のFFは面白いのだよと色々連れて行けるようになれば今後も課金して続けようと思うのです
    検討をお願いします
    (35)

Player nahato's Avatar
    復帰組の人は、面白い続けようと思わないですねwww
    火力ないから人数でカバーしようとすると敵のHPも増え結局火力不足を補えないw

CL高い敵=強い敵ですよといいたいのはわかります。
    RPGだから経験値つんで強くするのは当たり前でしょというのもw

HPを一律に18人にしたら、装備の取り合いが酷くなる、人を集めるのが大変、
    HPを6人にしたら、弱い人は大人数でタコ殴りでき、強い人は今まで通り少人数でいけるといいことばかりだと思うのですがw
    まーでも、簡単にすると装備とって、もうジョブポなんて面倒、やることないから引退って人もいるから難しいところだと思いますがw

インカとかもう過疎してる古いコンテンツはなしにしてほしいですね、st2か3のトリガーに箱がいるらしいから、野良で人がこないのですよ、きても弱いから倒せないのですよw
    アイテムレベル制にしたおかげで、レベリングに対する考え方が変わり、寄生でうまくすれば装備とれるなら、楽する人増えるという悪循環が。

なんならマスターが上位ジョブぐらいにステ上がるとかしてフォローできればいいのですが。
    検討お願いします
    (10)
    Last edited by nahato; 11-17-2015 at 04:46 PM.