Page 28 of 31 FirstFirst ... 18 26 27 28 29 30 ... LastLast
Results 271 to 280 of 305
    Player HighSchoolGirls's Avatar
    今月、始めたばかりの新米冒険者です。
    質問は、今後のWindows®版ファイナルファンタジー11についてです。

私がこのゲームを始めたきっかけが、動画サイトを通じて知った素敵な音楽や壮大なる世界観への魅力です。
    もう、単なる「ゲーム」という枠を超えて、キャラクターを使った小説であり芸術的にも素晴らしい作品だと思っています。

企業にとって収益の確保という課題が避けられないことは十分承知ではありますが
    一定の縮小があっても、今後少なくとも数年間は存続ということで
    経営陣に提案することは可能なのでしょうか?

今後、Windows®版のみのサービスとなることで、さらなるユーザーの減少は避けられないかとは思いますが
    それも実際、どこまで減少するのかわかりませんので、早急に結論を求めているのではなく
    あくまで存続を望むユーザーの一人として、今後の可能性として提案の用意も検討されているか知りたいです。

Windows®版専用として、今までできなかったことへのチャレンジや
    小型のモバイル端末機には真似できない演出や、MMORPGだからできること
    これまで試行錯誤を繰り返しながら今日まで歩んできた本家ファイナルファンタジー11ブランドの誇り
    変化を求めず進化を目指すような、実績を生かした挑戦があってもいいんじゃないかなと希望します。

ファイナルファンタジー11の版権を使ったモバイルゲームを否定するものではなく
    より一層の広がりの期待を含め同様に応援します。
    長文、失礼しました。
    (51)

Player Kazuma's Avatar
    エンディングを見せていただけるということで復帰しました。エンディングを見るために復帰ユーザーが準備すべきことがあれば教えてくださいませ。
    開始するための条件や必要な装備の水準。
    またエンディングに絡む一連のバトルで相性が良いジョブ、逆に相性が悪いジョブなどがあればそれも教えてください。
    このジョブは相性が悪いのでシャウトしても人が集まらないよとか、募集シャウトにテルしても返事すらもらえないよとか、これまでのゲームバランスから考えると出てこないとも言い切れないのがとても心配です。レベル上げ安くなってるし、自分じゃ装備できない119装備も少しあるので、今教えていただければバージョンアップまでに間に合いそうな気がするので!!
    (13)
    Last edited by Kazuma; 03-24-2015 at 08:16 PM. Reason: 加筆修正

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    今回のもぎたて ヴァナ・ディールは、二部構成でお届けします。
    とのことですが

先日発表した「ヴァナ・ディールプロジェクト」について、皆さんからフォーラムに寄せられたご質問の中から、松井プロデューサーが回答します。
    放送時間には限りがありますし、是非こちらを先にやって頂きたいですね。

■質問
    自分としては、開発にしかその定義がわからない「メジャーバージョンアップ」と「マイナーバージョンアップ(それ以外)」の
    違いの「具体的な詳細」が知りたいです。
    ※今までは、「大規模か」、「(それ以外)」で表現されていたと思いますが、表現がころころ変わってよくわかりません。

最後に質問の受付時間も明記しておいたほうがよろしいかと思います。
    ※まさか放送直前ぎりぎりまで受付とかしてくれませんよね。
    (32)
    Last edited by Raamen; 03-24-2015 at 07:58 PM.

Player NHK's Avatar
    Character
    Mii
    World
    Odin
    Main Class
    RNG Lv 99
    ナナーミーゴスの未収録曲のCD第二弾はよw
    あとCD化されてない楽曲のサントラもお願いしますm(_ _)m
    (16)

Player
    Amazonで音楽ファイル配信されているCD未発売曲と、
    今までの全ての未収録曲を合わせたサントラCDの発売を、希望致します。
    (12)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player madmuscle's Avatar
    Character
    Madmuscle
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLU Lv 99
    windows版のダウンロード販売をsteam配信、あるいはe-storeでヴァナコレ4の価格改定をする可能性はありますか?

現在、Valve Corprationのsteam配信では、新生FF14、FF13(2部作)等のダウンロードソフトを割引セール時に安く買えます。
    (最近では2015年2月頭にsteamでの御社の特設セールで欲しかったソフトをwebmoneyで購入しました)

現状、FF11のダウンロード販売は御社e-store様によるヴァナコレ4のフルプライス(5,500円)だけです。
    一方、新生FF14はsteam配信で無印版が定価4,104円(特典付きCEは6,161円)で時々割引セール対象になります。
    正直、ダウンロード版ヴァナコレ4は特典(Lv30未満の装備2つ)があっても今のフルプライス価格は高すぎです。

私は既にPC版ユーザーですが、他のPS2版のユーザーはあまりお金かけれない事情の方が多い傾向にあります。
    これで今のPS2、XBOX360版ユーザの方々をPC版に強制移行(最悪引退)というのはちょっとひどいです・・・

ちなみに・・・steam配信だと前述の割引セールのほかに、
    ギフト機能で購入ソフトをフレンドに配布(布教活動)、期間限定の無料プレイ(新規プレイヤーの開拓)もできます。
    現行のコンシューマー版ユーザーのためにも、steam配信あるいはe-storeのヴァナコレ4の価格の見直しを何卒ご一考いただければ幸いです。
    (5)

Player Edearka's Avatar
    一応補足として、FF11のクライアントプログラム(ヴァナコレ4相当)自体は公式からの無料ダウンロードが
    可能になっているので、すでに他機種で拡張コンテンツなどを登録済みのプレイヤーが
    「プレイ環境をPCに移行する」だけならば、わざわざお金を払ってヴァナコレを買う必要はなかったりします。

steam配信にはこちらには無いメリットがあるのはたしかですし、そちらが書き込みの主旨なのかな
    とも思ったのですが、↑を知らない方が周りにも少なくなかったので一応。
    (7)

Player gingiragin's Avatar
    Character
    Pei
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 1
    現在、韓国ではネットゲーに対して
    何らかの規制をかける法案を検討していますが
    それによってFF11のサービスは影響を受けますか?

例えば、シャットダウン法が適用されれば
    16歳未満のプレイヤーは深夜にプレイすることができなくなります。

また、徴収税も検討されていますが
    それによって、サービス終了を余儀なくされたり
    毎月の料金が値上がりする可能性はありますか?
    (8)

Player
    Quote Originally Posted by Edearka View Post
    一応補足として、FF11のクライアントプログラム(ヴァナコレ4相当)自体は公式からの無料ダウンロードが
    可能になっているので、すでに他機種で拡張コンテンツなどを登録済みのプレイヤーが
    「プレイ環境をPCに移行する」だけならば、わざわざお金を払ってヴァナコレを買う必要はなかったりします。
    それは、去年11月に行われたウェルカムバックキャンペーンの名残ですよね?
    キャンペーンは終了済みなので、消すのを忘れているような気がします。

http://www.playonline.com/ff11/campaign/wcb/index.html
    こちらでは、去年の11月17日(月)で終了したと書かれていますので、
    現在でもダウンロード出来てしまうのが、おかしいのだと思います。

正式にクライアントを無料配布している訳ではないと思いますので、
    余り公にすると、今後入手不可能になるかもしれませんよ。
    (1)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player Arczoldark's Avatar
    Character
    Arczoldark
    World
    Valefor
    Main Class
    PLD Lv 99
    そもそもメジャーアップデートとはストーリの核心的な部分にあたるのか?それともFF11の全てにあたるのか?そこのところはっきりして頂きたい。

今夜のもぎヴァナでしっかりと説明してほしい。
    でないと全てのプレイヤーが納得しない
    (8)

Page 28 of 31 FirstFirst ... 18 26 27 28 29 30 ... LastLast