Page 15 of 31 FirstFirst ... 5 13 14 15 16 17 25 ... LastLast
Results 141 to 150 of 305
    Player Camui's Avatar
    Character
    Biska
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 99
    FF11サービス終了に向けての発表ですね・・
    サービス終了の日を教えて頂きたいです。
    終章を実装して1年なのか5年くらいはあるのか。
    ひんがしの国の追加ディスクを待っていたのですが実装されないまま終わりで残念です。
    オンラインゲームとして14年は長く持った方だと思います。
    同社のディプスファンタジアはあっというまに終了してあれ???って感じでしたし。
    ラスト1か月くらいはディプスファンタジアみたいにいきなり最高レベルになれるやその時点での最強装備配布などして
    誰でも11の最後を拝めるようにして欲しいです。
    アドゥリン辺りから11の先行きあやしくなってきてやることもなくなってきたのでそろそろ終了も視野に入ってるのかなと思っていたので案の定でしたが、ディプスファンタジアみたいに完全に遊べなくなるのではなくオフライン化で自分の育成したキャラをそのまま使えたらいいなと思います。エンピ119楽しみにしていたので残念ではあります。
    (19)

Player Sophiel's Avatar
    Character
    Taruhum
    World
    Fenrir
    Main Class
    SMN Lv 99
    この状態でベガリーインスペクターとAF3の打ち直し。
    楽しみにしていたのが一転もうなんのために頑張るのか意味がわからなくなりました。
    苦労して打ち直しても後に残るのは何もない。
    虚しさの為に頑張るのでしょうか?
    (51)

Player Niko25's Avatar
    もう少し希望のある言い方は無かったんでしょうか?

最終章シナリオの盛況次第で新ディスクを出すか判断したいと言ってくれれば盛り上がったと思いますが・・・
    (48)

Player Arvel's Avatar
    Character
    Arvele
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 50
    ネイティブアプリプロジェクトについて質問です。

FF11が今では軽い部類のゲームになったとはいえデスクトップPCゲームとしてはの話です。
    これをモバイル系の低電力SOCでフル動作できるものなんでしょうか。
    あとモバイル端末はストレージがギリギリなのが多いですけど現在FF11は12Gほど使っているので16Gは空きが欲しいのではないですか。
    ソフト的に作りやすそうなのはWindowsタブレットでしょうけどとプラットフォームとしてはいまひとつ世間に広まっていないのでモバイル戦略として見るとアンドロイドやiOSになってきますが
    アップルの端末は高価ですしアンドロイドは安価なのが多いためかスペック的に特にストレージ容量などは弱いのが多いですね。
    こういったモバイル端末で動作させる技術的見込みや想定するハードスペック、OSは見えてるんでしょうか。
    買い物に影響します。<という人は多い・・かな?
    (4)

5. 03-20-2015 03:32 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Aki17's Avatar
    Character
    Ninf
    World
    Leviathan
    Main Class
    THF Lv 1
    14年間素敵な時間をありがとうございました。
    松井さんの作った追加ディスク見てみたかったです。とても残念です。

FF11が大好きです。が14年前のシステムを手直しし続けるのももはや限界というも理解できます。
    今勢いのあるスマフォでというのも、今は仕方のない事かもしれません。
     スマフォでしたいというのは、スマフォだけでしたいという訳ではなく、出先や休憩時間にスマフォでちょこっと、帰ってからは大きなモニターでじっくりと、両方から楽しむという意味だと思ってました。

11は一端終了ですが、FFには大きな未来があって、世のクラウドシステムが整った後、〇年後かにはクラウド化された新しいファイナル・ファンタジーオンライン発表、それは長年親しんだヴァナの世界観ともちょっとリンクしてる・・PCからもゲーム機からもスマフォからも冒険できて・・
    プロデューサーはもちろん松井さん、そんな展開もありますか?

あるならまた思いっ切り楽しめるように健康に気をつけながらスタートダッシュかけられる日を楽しみに待っていたいと思います。ファイナル・「ファンタジー」なんですからそんな夢見るのもありですよね。
    (29)
    Last edited by Aki17; 03-20-2015 at 06:48 PM.

Player
    事が事だけにフォーラムに貢献しないため削除やめて欲しい。

みんなが今どう思っているのか削除したら解らないよ!

1プレイヤーとしてこのスレッドに投稿してきたユーザさんの思いをここは、投稿をあえて削除するではなく、貴重な意見として受け止めて欲しい。
    (68)

Player Alkis's Avatar
    Character
    Alkis
    World
    Leviathan
    Main Class
    DRK Lv 99
    フォーラムで顧客のひとりが聞いても仕方ないのは理解しているのですが、
    長くプレイしたひとりのヘビープレイヤーとして記しておきます。

「なぜFFXIがこれほど長く愛され続けたか、
     本当に理解している人が御社には今どれほどいるのでしょうか。」

ベースとして作られた世界観やシステムが、現在の新作などと比較しても
    大変よくできた仕組みであり、このゲームの基礎を築いた方々が
    どれほどの力を注いだのか、端々に感じられます。

近年の操作系や移動に関する新規要素などについては
    長年不都合の目立った部分にようやく手が届き好評なものも多くありますが、
    それ以外の、いわゆる「コンテンツ」については
    私には基本的な部分で「FFXIとはこう言うものだったか」と感じる部分があります。

私たちがログインする際に出ている画面には、こう書かれています。
    「ヴァナ・ディールでの冒険生活は楽しいものです。」
    プレイを始めた頃、まさにその通りでした。

ですが、いつ頃からとは申しませんが、「冒険生活」はなくなってしまいました。
    そしてそれは、後継作を謳って企画されたゲームにも引き継がれませんでしたし、
    今回発表されたものにも見当たりません。
    とても残念に思います。

強いアイテム、強いモンスター、難しいコンテンツ・・・そう言ったものが一番の魅力なのであれば、
    他にも似たようなゲームはたくさんあります。
    あえてFFXIをやっているのは、その「冒険生活」が魅力的で楽しかったからでした。

今後また、そのような魅力あるゲームに出会えることを願います。
    完結は見届けようと思っていますけどね。
    (51)

Player komugi's Avatar
    事実上終了宣言が出た以上、人の減少が進むと思いますが、すると今後は特に金策が難しくなっていくと思います。
    ギルがトリガーとなっているコンテンツもありますし、ショップも使うのでギルは今後も必要です。
    その場合アイテムを店売りするのが一番の金策となると思いますが、店売り価格の見直し予定はありますか?
    業者はすでに11の取り扱い中止を始めていますので、もう対策は必要ないかと思います。
    (30)
    Last edited by komugi; 03-20-2015 at 04:18 PM.

Player Misoka-no-Tuki's Avatar
    Character
    Suisoh
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    PS2ユーザーです。
    FF11を始めるためにPS2を購入し、10年以上生活の一部となるほどにのめり込み、もうディスクの読み込みが怪しくなってFF11しかできなくなった愛機で遊んでいるPS2ユーザーです。
    ウィンドウズ版の環境も持っていますが、最後の戦いには愛機で以って参戦したい。そのためにも教えて頂きたいことがあります。

「ヴァナ・ディールの星唄」の、
    ・オファーのための前提条件は 正 確 に どういうものか?
    ・出演するNPCは主に誰か?

祭りは、当日より準備のほうが楽しいこともあります。
    ルザフが出てくるというならば、オーディンぶん殴ってきましょう。
    ジョーカーが帰ってくるならば、召喚士装備整えてフェンリル用のマクロ組んでおきましょう。
    ヴォイドウォッチは私にとって汚い4文字言葉を冠しなければ気が済まないコンテンツですが、必要ならしぶしぶ手を付けるでしょう。
    ブリジットが関わるというならば、ローブとブロンズサブリガを銘入りHQで用意せねばならぬではないですか。

オファーの条件が解れば、そのためのコンテンツに人が集まるでしょう。
    情報の公開が遅れるほど、現地は混みあうのです。
    そして、混みあうとPS2ではプレイできなくなる可能性が高まるのです。

最後は「楽しい時間だった」と笑って終わりたいのです。そのためにも、準備の時間を十分に頂きたいのです。
    公式ホームページでもフォーラムでも、ログインした時のシステムメッセでもいいので、早急にお答えをお願いいたします。
    (22)

Player Fireworks's Avatar
    Character
    Funstic
    World
    Bismarck
    Main Class
    THF Lv 1
    現行11サービスはいつまで続くか回答を求める
    2016年度に開始されるネクソン11と現行11が併存できるとは考えがたい
    果たしてネクソン11が、やっぱり現行11のほうがいいや!となる可能性の現行11の存在
    を認めるであろうか?
    また、継続プレーしていく現行11顧客は日々、サービス終了いうとストレスを抱えることとなる。

物事に終わりがあるのは当然のことであり蛇の生殺し状態になる可能性がある現行11は
    見るに忍びない。

現行FF11に死に花を咲かせてあげることが運営・顧客双方に求められることではないだろうか

松井氏の明確な答弁に期待したい
    (12)
    Last edited by Fireworks; 03-20-2015 at 06:58 PM. Reason: 松井氏より回答猶予依頼があったため

Page 15 of 31 FirstFirst ... 5 13 14 15 16 17 25 ... LastLast