Page 12 of 31 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 22 ... LastLast
Results 111 to 120 of 305
    Player Mire's Avatar
    Character
    Mirerun
    World
    Fenrir
    Main Class
    BRD Lv 99
    ネガティヴ意見が多い中、あえてポジティヴな推測を質問してみる。

PS2とX箱のサービス終了だから、グランドフィナーレで1回終了にするんですよね?
    モバゲー化するのはゲーム処理を全部サーバー側にするとかが理由ですよね?
    課金ゲー化するから課金システムは優秀なネクソンと組むんですよね?

それで人気が出てきたら、新生版FF11とかオフライン版FF11とかアニメとか作るんですよね?
    (8)

Player Zenyatta's Avatar
    メインキャラの開始はバス。現在住んでるのはジュノ。
    Character
    Snowbride
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    MNK Lv 1
    放送を見ていましたが、まるで現行のFFXIのシステムがモバイル端末に最適化されたものに「変わっていく」、というように聞こえました。
    ですが、ダイジェスト等を見る限り、それは別サービスとして展開するもので、現行のサービス・プレイには影響しないという事で・・・いいんですよね?
    現行プレイヤーの為には、そこはきちんと明言された方がよかったように思います。

また、現行プレイヤーが気になっているのは、他の方も仰っているように、最終章の後の事と、コンシューマ版でプレイをしている人に対する救済だと思います。
    ハイエンドコンテンツでもPS2で頑張っているフレもいます。
    その方たちにとっては、「終了」だけでは今後のモチベーションにも関わると思います。

発表会では時間の関係もあったようですし、どちらかと言うと2番目3番目についての発表がメインだったようなので仕方ないですが、現行プレイヤーを対象とした説明はなるべく早いうちにお願いしたいです。

このスレッドが元から用意されている事については、大変評価しております。
    (21)
    Last edited by Zenyatta; 03-20-2015 at 03:08 AM.

Player Masorix's Avatar
    Character
    Masorix
    World
    Bismarck
    Main Class
    GEO Lv 99
    企業だからできることもあり、企業だからできないこともある。
    今はただただ、お疲れ様でした。
    最後の大花火、期待しております。中途半端な出来だったら許しませんよ(笑)

質問なんですけど、最後のミッションも終わり、いよいよ終幕に向かう頃で構いません。
    公式設定資料集やシナリオ集、各種CD、ともよのたちゆきフィギュアなどを詰めあわせた
    ヴァナ・ディール・コンプリート・コレクション(仮)みたいなものを作ってください
    企画されるお考えはありますか?
    (31)
    かんぜんに たちゆいた。

4. 03-20-2015 07:33 AM

Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Fant's Avatar
    Character
    Reuben
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 27

「最終章のその後」に他に何か予定はないのでしょうか?

始まれば終わるのが当たり前ですが最後の最後でスマホ版という「ユーザーの何割が今回の展開を希望していたんだ?」と思わざるを得ない発表に、スタッフさんとスクエニさんにただガッカリするだけでした。

最終章という事で、おそらく今回のバージョンアップが終わった後は、私たち現行プレイヤーはもうこれ以上「まだ見ぬヴァナディールの知らない世界」を見ることはできなくなるのだと思います。
     そこで最終章が終わった後にオフライン版や、裏にあるであろう膨大な設定をまとめた資料などを出す予定はないでしょうか?
     もしもオフライン版は一考しているのでしたら、ぜひともしっかりとしたゲーム機でお願いしたいです。
     3DSでも、WiiUでも、PSVitaでも、PS4でも、XBOXONEでも、もちろんPCでも構いませんので、スマホなどの通信デバイスでのリリースはやめてください。
     スマホはゲーム機ではなく、通話やメールを主目的とした通信デバイスです。
     よろしくお願いします。

次が一番気になる部分なのですが、この最終章のバージョンアップは無料とのことですが、ただより高いものはないという言葉があるように、個人的に「バトルフィールドを一つ二つ追加しただけで、あとは既存フィールドをあっちこっちに歩き回らせるだけ」のようなものにならないかが不安です。
     10年以上の歴史を持っている、おそらく国産では最大と思われるMMORPGの最終章として、私としては従来の追加ディスクと同等以上のボリュームを期待したいところですが、昨今の縮小傾向にあるFF11と、何より今回の発表を受けて、とにかくFF11が打ち上げ用としている最後の花火が迫力に欠けるものにならないかが不安でしょうが有りません。
     スマホ版などの余計な発表はとりあえず忘れて、目の前に待っている最終章に期待しています。
    (32)
    Last edited by Fant; 03-21-2015 at 09:37 PM. Reason: 誤字がありましたので、修正します。

Player komugi's Avatar
    今までの世界設定資料集や全曲収録CDなど出す予定はありませんか?
    受注生産性で○○個発注が来たら商品化します!というような形でも良いのですが…。
    他社でも見かける方法なので検討してほしいです。
    (28)

Player LoyalOrchestra's Avatar
    Character
    Janick
    World
    Sylph
    Main Class
    WHM Lv 18
    Win版の運営は続くものの事実上のサービス終了宣言と受け取りました。
    とても残念ではありますがミッション最終章を楽しみたいと思います。

終幕に向けて大いに盛り上げていくためにも、
    武器・装備の強化素材や成長要素はどんどん大盤振る舞いしていけば良いのではないでしょうか。
    ・スカームトリガーや各素材(特に黒石)も入手をしやすくし強化を容易に。
    ・混雑問題はあるかもしれませんが、AF3もBF戦に勝利すれば必ず1部位強化可能に。
     (コンテンツ攻略の難易度を下げるという意味ではないですよ)
    ・キャパポも今の経験値と同程度に引き上げ
    ・短剣WS弱体等の下方調整は行わない。むしろ各ジョブどんどん強化を!
    ・ダメージ限界を5桁から拡張し10万ダメージ以上出せるように改修
     (技術的に難しいでしょうか・・・?)

ヴァナとは笑顔でお別れしましょう!!
    (18)

Player reichan's Avatar
    Character
    Reichan
    World
    Cerberus
    Main Class
    WHM Lv 31
    ff11は本当に楽しいゲームでした。
    どうせ最後になるなら

クリアさせないくらいの絶望感味合わせる激鬼設定でお願いします!

エンディング見るためにff11やってんじゃないんだよ!

仲間と戦い続けたいただそれだけなんです。

開発者さんどうせ悪者扱いされるんだから最後まで憎き相手として挑戦させてください。
     ヴァナを愛する挑戦者より
    (30)

Player
    一晩明けても混乱収まらず、WIN版を残すならタイムスケジュールを発表会でなくく、もう少し掘り下げた、誤解やうやむやを無くすために

発表(フォーラムでも構わないので)して欲しい。

みなさん気にしているのが、最終章完結した段階でサービス終了なのか、それとも 大きなバージョンアップ(追加コンテンツなど)が終わった後

不具合の修正しかしないでその時にまたこんなコンテンツがあれば楽しんで貰えるのではないかという事になれば織り込むことはもうないのだろうか?

とにかくWIN版の今後どうなるのか発表会では全く解らないです。
    (28)

10. 03-20-2015 08:48 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Acerola's Avatar
    Character
    Sterah
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 23
    とりあえずネイティブ版の新生FF11がどういったものになるのか情報をください。
    ・現行版からのキャラ引き継ぎ要素はなしなのか
    ・課金体系は基本無料アイテム課金なのか月額課金制なのか
    ・11の開発陣が引き続き関わっていくことになるのか

実際のゲーム内容については構想・開発段階の部分もあるだろうし、まずは星唄の内容を出していきたいだろうから
    11月以降でも構わないのですが、もっと根幹部分にあたるものは今の段階からどういったものになる予定なのか示して
    頂くと、ユーザーにとってもありがたいのですが。
    (11)

Player
    なぜPC版のバージョンアップを辞めてしまうのか。
    自分はそれ以外のすべて(PS2対応やスマホアプリなど)を辞めても一向に構わないと思っているのに!
    (52)

Page 12 of 31 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 22 ... LastLast