Page 14 of 31 FirstFirst ... 4 12 13 14 15 16 24 ... LastLast
Results 131 to 140 of 305
    Player Yukinext's Avatar
    Character
    Yukinext
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 99
    今後Win版FF11が他社に運営委託、譲渡などをされる可能性はありますか?
    (36)

Player Aki17's Avatar
    Character
    Ninf
    World
    Leviathan
    Main Class
    THF Lv 1
    14年間もPS2で楽しませて頂きました。開発のみなさん本当にどうもありがとうございました。

11月の最後のVU以降は、疲れてても無理してじゃなくて、のんびりミッションやクエストなども楽しんでいきたいと思っています。

来年3月までにしたい事を全部やり終えれるとは思えませんので、ゲーム機ユーザーの受け皿として、PS4でも出来るようになったりしませんか?
    (26)

Player Miphio's Avatar
    Character
    Miphio
    World
    Lakshmi
    Main Class
    THF Lv 99

いつか

ff11が 

今のff14のよおに新生する日がこないかと期待しておりましたが

もばげー方面に舵を切ったとゆーことは

その道は よほどの大富豪や資産家さんがバックについてくれない限り実現しないということに

なるのでしょうか。。。?
    (20)

Player muryamasa's Avatar
    Character
    Muramasagalka
    World
    Siren
    Main Class
    PLD Lv 99
    最終章が終わった後も遊び続けることができるような、やりこみ要素のあるコンテンツが追加される予定はあるのでしょうか?
    (50)

Player Ieno's Avatar
    Character
    Ieno
    World
    Odin
    Main Class
    BRD Lv 99
    大人の事情でどうする事も出来ない上に、本音は声を大にして言いたい事、FF11の開発にもある筈です。
    今までも、全ては「上からの決定」により現場はいつも振り回されて、その都度頭痛に悩まされ開発が最前線で盾となり泥を被ってきた事も無言ながら汲み取れます。
    開発と冒険者双方に対して、これからのFF11の本当に良い案を提出しても、複雑な事情により許可が出なかったという苦悩もあったのではないでしょうか?
    FF11は会社にとっては只の商品であり利益を産む道具です。利益が落ちたり出なくなったり、新しい商品等の邪魔とあれば相応の処理をしていくのは理です。
    私達冒険者や現場の開発見たく愛情などはありません。FF11の今後、本当に無念な気持ちは私達冒険者も開発も同じだと理解しています。
    今はただただ14年もの長い間の開発、本当にお疲れ様でした。私自身の中で本当にリアルで喜怒哀楽出きる仮想世界最高のゲームでした。
    FF11程感動し衝撃があったゲームは他にありません。このFF11を超えるゲームが現れるのか今後に期待しております。本当にありがとうございました。最終章楽しみにしております。

追記の独り言:私はPC版のFF11が終了するまで共にFF11と残っているフレ達と開発様と一緒にゆっくりと隠居生活みたく過ごして行きます。
    FF11が終わったらFF11の正当な後継以外は手を出す事は絶対にありません。

どうしても言いたくて、質問スレッドなのに場違いな内容すみませんでした。
    (67)

Player Ryogi's Avatar
    Character
    Ryogi
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 99
    これをもって、フォーラムでの発言を最後と致します。プロジェクトとは全く関係ないです。興味が沸かないので…。
    質問です。
    11月のバージョンアップ後、フォーラムでいろいろな案をプレイヤー側が提示してみることに意味があるんですか?
    実装して欲しい機能やコンテンツ、その他要望等のことですよ。

比較的大きいバージョンアップは11月以降無くなるようだと、フォーラムの存在意義が無いに等しくなるんじゃないですか?フォーラムの今後についてどうお考えでしょうか?

それと、もぎヴァナはいつまで放送ですか?早ければ今年の11月、または来年の3月辺りだと思いますが念のため。

来年の3月以降もしくは11月以降、、プレイヤーが結構減少するはずですが、サーバー統合もありますよね?いくつほど残すのでしょうか?
    その際は、開発が選んだサーバーでプレイすることになりますか?

最後に、開発者の方々に聞きたい。

(開発にとってFF11とは?)

私にとっては[世界]でした。
    それでは、グランドフィナーレに向けて、最後のお仕事、頑張って下さい。
    (26)

Player StrayMary's Avatar
    スクウェア・エニックスという会社が一番苦しい時期をずっと支えてきたゲームと、
    その世界が好きで関わっていた人達に対して、あまりにも酷い仕打ちだと思います。
    ユーザーも、心ある開発の方々も、納得できる終わり方だとはとても思えません。

経営陣の方々。
    某ナンバリングタイトルに注いだ愛情の半分、いや、10分の1でも良いので、11に注いであげて欲しかったです。

Win版の終焉まで見届けたいと思ってはいますが
    御社の他のゲームを購入することはもう二度とないでしょう。
    長い間おつかれさまでした、ありがとうございました。
    グランドフィナーレに向けて、ラストスパート応援しています。
    (57)

Player qq4t7nmd's Avatar
    Character
    Sakuraanko
    World
    Odin
    Main Class
    BRD Lv 99
    先週ウェブマネー買ってしまったorz
    (8)
    Last edited by qq4t7nmd; 03-20-2015 at 02:22 PM.

Player nagatuma's Avatar
    Character
    Tatuzin
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 5
    まずは13年も続けてくれて、わがままなユーザの話を聞き続けてくれて
    ありがとうという感謝の気持ちを伝えたいです。

今回、PS2、XBOX版のサービス停止時期の発表
    それに伴う最終章の発表、苦渋の決断だったと思います。

あえて希望的観測で、FF11が生まれ落ちたPS2のサービスを停止する以上
    世界としてではなく、PS2のゲームとしての一応の完結を行うしかなかった。

仮にFF11の Rev2 新生のような展開を計画した場合に
    現状のPS2やXBOXでも動かし続けるということは
    ハードの性能、サポート、寿命を考えても到底現実的ではありません。

後継としての未来の可能性を残す上でもWINDOWS版に一度集約する必要があった。
    私はそのように思っています。

計画がそもそもないのかもしれませんし、実はあるのかもしれません。
    あったとしても、今、発表できるようなことではありませんから
    最低限「ヴァナ・ディールの星唄」完結以後
    具体的には来年の今ごろ、決算時期となるかと思います。

それも、後継開発のお知らせレベルで稼動に1~2年はお待たせするような話になり
    その間はWINDOWS版で遊んでお待ちいただく
    ということを想像しています。

計画自体なかったとしても、今後の我々の声次第で立ち上がるものであるならば
    そうあってほしい気持ちがあるかどうかお聞かせ願えればと思います。

気持ちはある、新生計画はありえないとなるなら
    それはそれとして、覚悟を持って明示してくだされば
    私はそのつもりで今後、最終章を楽しむことができるでしょう。
    (56)

10. 03-20-2015 01:59 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player taketin's Avatar
    Character
    Taketin
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BLU Lv 99

ソロ+フェイス

自分が死ぬまで続くとは思ってませんがまだあと数年先まで続けて欲しい。
    いつ完全に終了するとか決まっているのでしょうか?
    今後XI人口が減ったとしてソロ+フェイスで攻略していく感じになるのかなあ?(たとえば自分+フェイス17体とか、、、!!)
    XIから14へみんな流れて行ってね?っていういやらしい作戦なのでしょうか?
    年一回もしくは2.3年に一回でもいいので大型バージョンアップしてほしいです!!!!
    (50)

Page 14 of 31 FirstFirst ... 4 12 13 14 15 16 24 ... LastLast