Page 11 of 31 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 21 ... LastLast
Results 101 to 110 of 305
    Player Soli's Avatar
    Character
    Syogun
    World
    Asura
    Main Class
    MNK Lv 6

ネイティブアプリプロジェクトに関して

発表大変お疲れ様でした!
    ヴァナディールプロジェクト楽しみにしています。

質問ですが、『モバイル端末で「ファイナルファンタジーXI」の面白さを十二分に楽しめる』とありますが、今までPCやテレビモニターの画面サイズで楽しんでいたものをどうやってモバイル端末で楽しめるようにするのでしょうか。
    ログを追って戦闘したり、LS会話とテルを間違えて誤爆しちゃってミスったwとか言ったり、空を見上げて天候の変化を楽しんだり、敵や装備のテクスチャの細かいつくりに感動したりといった事をモバイル端末の小さい画面でできるのかソリューションはどうやって得ているのか気になります!

現行のFF11ユーザーがどこに面白さを見出しプレイしているか”十二分”に理解したうえで開発してくださっていると思うので現行のFF11よりも更にグラフィックも向上されているのだと思います。ヴァナディールの世界もより広がりを見せるのでしょうね。追加ディスクにまだ見ぬ新天地にワクワクが止まりません。正直、もっと面白いならそっちに移行してもいいかなぁと思ってます。

既存の画像の使い回しではなく実際のゲーム画面が早く見たい所です。

楽しみだなぁ
    (13)

Player Teraraider's Avatar
    答えられないとは思いますが、どうしても書かずにはいられませんでした。

今回の発表の内容は、
    本気でお客様であるユーザーに喜ばれるサービスを提供しようとした結果なのでしょうか?

本当にソレを開発の皆様は納得をして、コレならば、皆が喜んでくれるものである!!
    と自信を持って提供出来る物なのでしょうか?
    (78)

3. 03-20-2015 01:31 AM

Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

4. 03-20-2015 01:36 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player GAIAGIA's Avatar
    Character
    Zege
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 5
    メーカーのサポートを受けられないコンシューマ機の打ち切りはしょうがないんかぁと(PS2開発ならスタッフのキャリアにかかってくるでしょうから)
    ネイディブ番に関してただであちらの国とは政治的に現在冷え込んでいます、日本の一企業としてそのようか国の企業と共同で開発するって言うのが正直なんだなぁって・・・・気がします
    せめて個人情報とは日本で管理しあちらの国の企業には一切提供しないと宣言してほしいです

最終シナリオは石夢程度のものが3つってことですか?
    (28)

Player Kiru's Avatar
    Character
    Kirula
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WHM Lv 1
    なぜ、スマホでFF11とPC版で今後もメジャーバージョンアップを続けるという、この二つを取るという選択がなかったんでしょうか?

これが2年がかりの構想の結果だとしたら、
    既存のユーザーに対してあんまりです。
    (85)
    Last edited by Kiru; 03-20-2015 at 01:45 AM.

Player Teraraider's Avatar
    もう一つ、とても答えづらいものだとは思いますが。

5月、8月、11月に予定しているメジャーバージョンアップで、
    最終章シナリオ「ヴァナ・ディールの星唄」の実装。
    との事ですが、3月20日現在、次のバージョンアップで実装されるアドゥリンコンテンツである
    新バトルコンテンツ「ベガリーインスペクター」が未実装です。
    確かに、2ヶ月も有れば攻略してしまうユーザーも少なからず居る事でしょう。
    しかし、すべてのユーザーがその先陣をきって攻略出来るわけでは無いです。
    また、実装を予定していると発表されていて実装されて居ない物も多数存在します。
    そんな状況で、
    最終章シナリオという一つの終着点となる物を急遽実装してしまうのは、ユーザーのプレイ状況などをちゃんと考えられた上での物なのでしょうか?

また、いつから製作が決定し作業に入っていたかは分かりませんが、アドゥリンも終わってないような状況から、最終章として胸を張って
    コレがファイナルファンタジー11 「14年」の集大成だ!!と言えるだけのもが作れて居るのでしょうか?

開発様、クリエーターとして、「FF11の最終章 俺が作ったんだぜスゲェだろ!!」と後世に、自分の子供にも自慢できるだけの物を作れて居ますか?
    (45)

Player BBA's Avatar
    Character
    Daia
    World
    Cerberus
    Main Class
    PUP Lv 99
    FF11愛溢れる投稿を消されてビックリ! <いいね!>も2,3時間であっという間に50を超えていたというのに…。
    どの辺が不適切なのか私には全く理解できないので、当たり障りなく要点だけかいつまんで、もう一度同様の質問を共有したいと思います。

・サービス終了後の運営下では、料金体系の見直しが常です。月額料金を見直すのか?(現行の半額程度が妥当というか、常ですが…。)
    ・スマホ版FF11に移行する既存ユーザーに対して、どの程度の特典を設けるのか?(ゲーム内で適当な課金アイテムを配布する程度か)

以上の2点が、私が数時間前に投稿した質問の要点です。削除されてすごく哀しいです。いったい何が気に障ったのか…。
    FF11が大好きで何だかんだ細々と10何年プレイしてきました。その間にヴァナでもリアルでも本当にいろいろなことがありました。
    私はいち社会人であると同時に、いち冒険者でもあったのかもしれません。サービス終了はとても残念でありますが、ビジネスですから、
    これは必ず訪れることとして十分理解しております(私も元同業者なので)。むしろ。心からお疲れ様でしたと言いたい気分です。
    ただ、せめて最後は、御社を応援し続けたユーザーの皆様の声に真摯に向き合い、多くの声にお答えしていただきたいと思っております。

そうでなければ、万感の思いで「グランドフィナーレ」なんて迎えられないでしょ?サーバー稼働する限り私は細々と続ける予定ですが^^(料金次第ですが…)
    (71)

Player BIBI's Avatar
    Character
    Bibiann
    World
    Cerberus
    Main Class
    BST Lv 99

Win版でもサービス継続とは

• このまま日本のスクエニが運営管理していくということでしょうか?
    • 勝手に個人情報までを含めて運営管理を譲渡することはないですよね?
      個人情報を自由に譲渡してよいという規約に同意した覚えはありません。
    (89)

Player palpal's Avatar
    Character
    Pattu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    最終シナリオなんて聞きたくなかった。
    アイテムバラ撒きキャンペーンでもらえるアイテムなんてうれしくもなんともない。

ただただ今までどおり冒険がしたかったです。
    (47)

Player KAMPFER's Avatar
    つらつらっとヴァナプロジェクト拝見させて頂きました。

個人情報の取り扱いについて他の方が質問されていたので割愛します。

来年3月でPS2とXBOX版が打ち切りと言うことでそれに併せての以降のメジャーVUをせず、PC版にて運営を継続と言うことでしたが、

御社の都合により、やっぱり、年に1~2回程度、今までの様なVUをすることにしました!

と言う可能性はあるんでしょうか?
    (52)

Player Edearka's Avatar
    Vita版FF11を出す予定はないでしょうか?いや、無いとは思いますが。
    PC版の環境も残った上で、制限は付くもののVitaからも遊ぶことができる!とかだったら
    自分は結構喜んでいたと思うので、なんとなく聞いてみたかったんです。

ネイティブアプリ版が、失礼ですが意図的に詳細というか、根本的な部分を避けて発表している
    ようにも見えてしまう微妙な内容ばかりだったので、こちらの詳細も早めにお願いしたいです。
    これは早めに発表しないと、いたずらにプレイヤーの不安を煽るだけの結果になってしまうと思います。
    (16)

Page 11 of 31 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 21 ... LastLast