Page 21 of 31 FirstFirst ... 11 19 20 21 22 23 ... LastLast
Results 201 to 210 of 305
    Player
    最終シナリオは、各自が思い描く自キャラの最終形態で挑みたいと思う人が多いと思いますが、
    第1章開始まであと2ヶ月しかありません。
    残り2ヶ月で、1日1時間プレイのリーマンプレイヤーでも以下を達成できるようになりますか?

・メインジョブのジョブポイント全項目Max
    (獲得量常時10倍等)

・RMEのうちどれか1つ
    (試練の大幅緩和)

・AF防具の全身IL119化
    (レム物語全章12枚配布、素材を全てログインポイントに追加)
    (7)

Player
    完全に終わるのではないので、
    大バーゲンはやらないで欲しいです。
    (56)

Player Litt's Avatar
    Character
    Litt
    World
    Bahamut
    Main Class
    NIN Lv 99
    11月以降、季節イベントは実施されますか?
    過去の季節イベントで入手できたアイテムのなかで入手不可能になるものはありますか?
    (24)

Player Blackhero's Avatar
    Character
    Finally
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 75
    今後の展開に対する既存ユーザーの考えやスマホ版をプレイする意思の有無等のアンケートを取って、その結果に対して公式にコメントする機会はありませんか?
    (25)

Player yoco's Avatar
    Character
    Zuzaana
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 10
    windows版のサービスは半永久的に続くのでしょうか?
    もし終了が視野に置かれているとしたら、オフラインなり他サービスなりにそれまでのデータを引き継いで
    続きをプレイすることはできるのでしょうか?

FF11の世界観が大好きで、まだ消化していないミッションやクエストを堪能したいです!
    そのために自キャラを鍛えているので、また1からやり直しはキツイです。
    現在育児中で、落ち着いたらゆっくり堪能したいと思っていたところなので、win版の今後のサービス有無が気になります
    (36)

Player schpertor's Avatar
    Character
    Ouverture
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 6
    Quote Originally Posted by MimosaPudica View Post
    最終章のストーリーを見るためのバトル、まさか、IL119でジョブポも振り終わってないと太刀打ちできないようなものじゃないでしょうね?
    どんなに難しくしても、エミネンス装備、前3後3程度でも数回試行すればクリアできるような範囲でお願いします。

それと

ここまで来て、いまさらWS弱体なんてする必要ないでしょう?・・・
    短剣に関しては仕方が無いかと、あれはダメージが異常すぎて
    アタッカーがシーフオンリーになってしまってたので
    (11)

Player FF11-forever's Avatar
    Character
    Shelili
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    いつもお世話になっております。
    2003年2月よりFF11をプレイしてきた者です。

これまでFF14のリリースやレベル上限99への開放、ILの実装等、
    FF11の今後に影響する様々な修羅場を、ただ傍観し続けてきた私ですが、
    さすがに今回の発表には大きな衝撃を受けましたので、初書き込み致します。

3つの発表がありましたが、2つ目と3つ目は
    現行プレイヤーには関係のない別物と判断し、1つ目の内容に関してのみ質問致します。

既に数件、似たような投稿がありますが、
    質問せずにはいられないため、あえて私からも問わせて頂きます。

メジャーVUおよびマイナーVUとは何を指すのかを明記して頂けたら幸いです。

本年11月をもってメジャーVUは終了し、
    2016年度以降はwindows版でのみ、サービス及びマイナーVUを継続していくとのことですが、
    このマイナーVUには以下の要素は含まれますか?

1. バローズやスカーム等のような、既存エリアを流用した新コンテンツの追加
     2. 新アイテム、装備の追加
     3. 新アビリティ、魔法、WSの追加

一昨日の発表以降、私自身、このスレッドに投稿されたの全ての意見に目を通し、
    更にいくつかのブログのコメントにも目を通しましたが、
    9割9分が終わりを見据えたネガティブな意見ばかりです。

結局のところ、
    今後もFF11を続けるだけのモチベーションを保てるか、続ける意味はあるのか、
    それが現行ユーザーの最も知りたい部分なのではないかと思います。

上記3つの要素が2016年度以降も続くというのであれば、
    安心してべガリーインスペクターや星唄を楽しめるという人も多いのではないでしょうか。

来週の「もぎたてヴァナディール」においては、この点を明確にご回答頂ければと思います。

windows版のみに注力すれば、更なる発展が可能になるのになぁ…と、
    数年前から淡い期待を抱いていただけに、今回の発表は残念でなりません。
    是非前向きなご回答をお待ちしております。
    (80)
    Last edited by FF11-forever; 03-21-2015 at 11:29 AM.

Player Promyvion's Avatar
    Character
    Evolutia
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 9
    既に起きている問題ですが、入手困難になったアイテムや経済停滞に対する調整の予定はありますか?

更新の止まった他社のゲームの様にサービスは継続、更新は不具合修正・強すぎる敵・プレイヤーの性能調整のみになると認識しました。
    更新の止まったゲームではコンテンツをやりきった、満足した人からいなくなっていく速度が著しくなり物価が崩壊していくのを経験したことがあります。

現在ヴァナ内でキャンペーン中のものに関しても、
    もうアイテム取りに行く意味もジョブポを稼ぐ意味も見失われてしまったのか募集が集まりにくくなっている印象を若干感じます。
    (27)

Player
    突然「8ヶ月後に最後の大規模バージョンアップ」と聞き、ただただ驚いています。
    開発スタッフの人の話などを見ていても、『急に決まった』感がとても強いと感じます。
    去年末のインタビューまではとても未来を感じるものだったのですが...
    開発現場も相当混乱したのではないでしょうか?

どのような理由、経緯で今回の決定に至ったのか説明していただけないでしょうか?

あまりに唐突すぎる決定にスクエニという企業に強い不信感を感じているので
    ぜひ説明していただきたいです。
    (59)

Player Onnya's Avatar
    Character
    Tilung
    World
    Phoenix
    Main Class
    DRG Lv 59
    終わってしまうかもしれないヴァナのためにはじめて書きます。
    XBOXのサービス開始から遊んでいます。
    わたしは身体に障害をもっています。リアルでは味わえない自由をヴァナでは味あわせていただぎ開発の皆さんには言葉では言い表せないくらいに感謝してます。
    何よりも数少ないですが10年近くも健全者障害者関係なく冒険してきたフレンドができた事が一番嬉しかったです。
    どうか少しでも明るいお話もあることを希望します。
    失礼しました。
    (111)
    がんばれ!ヴァナディール

Page 21 of 31 FirstFirst ... 11 19 20 21 22 23 ... LastLast