Results 1 to 8 of 8
    Player

パーティを組むことによる経験値減少が緩和されるエリア

シィの門/シルダス洞窟/ドーの門/ウォーの門/モーの門
    ではパーティを組むことによる経験値減少が緩和される
    PTでやる場合はそちらでやってくださいという、ソロとPTの狩場の分別をました的な調整
    が前に行われが行われましたが・・・

実際は上記エリアにおいてもPTでやれるような狩場はソロでもやりやすいので
    フェイスだしてソロ~のプレイヤーの狩が多くPTでやる人の狩場を占有してしまっています。

無理やりソロプレイヤーのやっている所で狩をやり始めることは可能ですが、
    実際はその様なことは多くの方はいたしませんので、現状で狩場不足が非常に深刻です

フェイスが憎いわけではありませんが・・・
    「経験値減少が緩和されるエリアでフェイスの使用を出来なくする」
    とかしてほしい所ですが、これはフェイス押しの現状では無理でしょうから

アドゥリンエリア全体においてパーティを組むことによる経験値減少が緩和される
    及び敵のレベルの引き上げ等、抜本的な改革が早急に必要に感じています
    (14)
    Last edited by crasu; 03-17-2015 at 10:43 AM.

Player Hadaru's Avatar
    Character
    Hadaru
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 99
    アドゥリンに限らず全エリアで6人までは減少なしにしてもらいたい。
    PT組みたくないのは時間やその他条件が合わないってのもあるでしょうけど、
    【経験値が減る】これが最大の理由に感じられます。
    これが6人までなら経験値減らないなら、取り合いするよりはってことで短時間でも組めるようになるかも?

青で乱獲してる時なんかは、PT入れてくれって交渉きても無視したくなりますし。
    同じ青や黒ならいいけど前衛は・・・って思うのでね。
    (21)
    H24年9月20日→H25年12月10日頃まで、14ヶ月休止。
    やっぱりFFXIは居心地が良いですね。まぁ休止前の知り合い(特にLS)がほぼ続けてくれてたおかげです。
    *H27年春頃、エスカジタ実装後-ルオン実装前頃に再度休止。H30年5月カムバックキャンペーンで帰還。ログイン直後の発言に対する第一返信が「レアポップwwwwww」と歓迎してくれたLSメンに感謝。

Player peugeot's Avatar
    狩場が少ないです。

過去 75メリポを実施していた会場をレベル調整してみてはどうでしょうか?
    段丘 翡翠廟前 墓 ウルガランなどなど
    (6)

Player Rival's Avatar
    Character
    Verdinart
    World
    Leviathan
    Main Class
    BLU Lv 99
    アドゥリンエリアではLv差補正がかからず、高Lvモンスター相手でも戦いやすい・・・といった話を聞いた事が有りますが、
    既存のエリアに大量のキャパシティポイントをくれるようなLvのモンスター連れてきても問題ないようなものなんでしょうか。
    皇帝の指輪等の専心アイテムの緩和もありましたし、PT時の経験値減少はざっくりと無くしてしまってもいい気はしますが。

少人数でもPTを組むメリットを増やしつつ、
    今後『細く長く』続けても、ふらっと復帰した時に行動し辛いと言う事は無いような調整をして頂けるといいのですが。
    (6)

Player Chadance's Avatar
    Character
    Nazuzu
    World
    Sylph
    Main Class
    PUP Lv 99
    精霊ジョブが組みし易いミミズが密集している場所にスノールを配置したり、範囲攻撃や状態異常が面倒なエフトやトウィザリムを大量に配置していたり、
    魔法感知する敵を狭いスペースに大量に配置したり、何を考えて敵を配置しているのか理解に苦しむ場所がいくつかあります。
    結果、キャパポ稼ぎしやすい場所が限られて、取り合いが発生。
    パーティボーナスなんてそもそも必要無いですし、狩場の敵配置も考え直して欲しいですね。
    (10)

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    PTによるEXP取得減少ももう無くしていいきがしてます。

ソロ時にはいるEXP量をそのままフルメンバーでもオッケーにしていいかと。
    そうする事により今は敵の種類や数で対処できない場所でも狩が可能になりますし、みんなでワイワイやったりできますので。
    (15)
    Last edited by Raurei; 05-05-2015 at 11:06 PM.

Player peugeot's Avatar
    キャパポに行くとき。以下の場所をサーチします。(シルダスはよく知らないので。。)
    ウォーは、コウモリの場所とミミズの場所 2PT
    ドーはカニと魚の場所 1PT
    シィはダニ、コウモリとリーチ、コウモリの場所2PT
    モーは入り口の1PT

ソロでも2~3人PTでも6人PTでも同じ敵を狩るので、エリアに1~2人いてもその場所が空いてるかどうかわからない。
    運よくエリアに0人だった場合のみ安心してその場所にいけるのが現状。

もっと狩場あるじゃんっていう情報ありましたらすいません勉強不足です。
    (4)

Player ccb's Avatar
    Character
    Mihiro
    World
    Cerberus
    Main Class
    THF Lv 99
    もうPTを組んでいても経験値同じでいいと思います。
    なぜ、フェイス4人呼んでも経験値が下がらないのに
    仲のいい友達を1人PTにいれると経験値が激減するのがとても納得いかないです。
    これじゃあみんなソロ思考になるのも無理ないと思うのです。

4つの門とシルダスだけじゃなくて全エリアでいいです。
    そうすればエスカもPT組めるしアドゥリンのフィールドマップでも経験値稼ぎできるように
    なるしとてもいいと思うのですが・・・

正直今はフェイスが便利すぎてPT組む意味が上の4門以外意味なさすぎます。
    (23)