Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 11
    Player

PTやりたい!

FF11はじめたばかりの初心者です。
    ビスマルク鯖のバストゥークからスタートしたのですが知り合いもおらずソロで上げてます。PTを組んでみたいと思いこのスレッドを立てました。
    PT誘われやすいのはどのジョブでしょうか?
    また、どこの街にいけばPTMの募集が盛んなんでしょうか?

ご教授願いたいと思います。

自分のジョブはまだ低く戦士21 白魔道9 シーフ11 残りは全部1です。
    (0)

Player Koharubi's Avatar
    バストゥーク(心はウィンダス)
    こんばんわ! ケツアルコアトルのこはるびです。

パーティですが、戦士、しろまどうしは、さそわれやすいので、まずはこちらから
    あげていくのがいいでしょう。

LV15 までは、フィールド・オブ・ヴァラーでソロあげし、LV15から、バルクルム砂丘に
    いってみてはどうでしょうか。
    サーチコメントで緑の、パーティメンバー募集中、コメントをつけてるひとをさがし
    積極的にパーティにさそってみてくださいw

砂丘でLVごとのサーチをし、同じLV帯のひとがおおいようなら、シャウトしてみるのも
    手です。

もし、自分から声かけるのはちょっと・・っていうひとは、緑のサチコメに
    LV とはなせる言語がわかるように記載し、LV20 になるまでは、バルクルムの手前で
    パーティにさそわれるのをまちつつ、LV あげするのがいいでしょう。

シーフは、不意打ちをおぼえるLV15 からは、劇的につよくなります。

片手剣を装備し、ファストブレードを不意打ちをのせてうつと、かなりHP をへらせます。
    戦士と組んで、もうひとり、赤さんか白さん、つかまえられたら、それで立派な
    パーティになります。

3人から、ふやせそうなら6人まで、さそってみて「とてもとても」強そうな相手を、連続で
    狩ると、1匹あたり1000以上の経験になることも・・。
    ぜひ、勇気をだして、声をかけてみてくださいw

また、LS にはいるのも1つの手です。
    ビスマルクサーバでも、LS メンバーを募集してるリーダーさん、いらっしゃいます。
    ぜひ、テルされてみてください。

スレッド: 初心者さん、いらっしゃい☆ LS にはいってみませんか?
    ・Cyaruu(ビスマルク)さん

応援してます。がんばってくださーい
    (0)

Player kenta's Avatar
    ぜひ、外人を嫌がらないであげてください。
    日本人の慣れている人だと低いレベルのうちはパーティを作らずに1人で上げてしまう人もいます。
    そういうときに外人に誘われたら、誘ってくれない日本人よりもむしろラッキーという感じで。
    話が通じにくくてイライラすることもありますが、日本人でイライラさせられるよりはいい経験ができることもありますよ。

英語がペラペラな必要はぜんぜんありません。
    中学1年程度の英語力があれば、あとは【定型文辞書】機能を使ってみたりでけっこうなんとかなっちゃいます。
    外人の側も、「こいつ英語上手じゃないんだな」って分かってくれたらそんなに深く追求はしてこないです。
    ヘタに上手な英語ができちゃうと、いきなり長文の英語がかえってきて、あ無理w ってなっちゃうこともありますが。
    FF11での外人とのコミュニケーションの取り方については、ネットの個人サイトで紹介してくれているところもあるので
    検索してみるといいです。

日本人・外人に限らずにサーチコメントはできるだけいつも書いておきましょう。
    とりあえずlv20台になれば、ジュノ周辺エリアでレベルを上げていくことになります。
    カザム・・・とかもありますが、これはlv20台のジョブしかない人だと、移動すること自体が難しいので
    まずはリンクシェルに入れてもらえるように聞いてみて、行くための方法を手伝ってもらうといいですね。
    ジュノに着いて恥ずかしくなければ、

/sh 初心者ですが、リンクシェルの仲間に入れてくれる方を探しています

という感じに聞いてしまうのも手ですね。頑張ってください。
    特にいいリンクシェルに出会えるかどうかは重要です。いい人のいるリンクシェルだとどんどん質問していきましょう。
    (0)

4. 04-05-2011 01:49 AM
    Reason
    内容が被っていたため

5. 04-05-2011 01:52 AM
    Reason
    重複投稿になってしまったため

Player FortressMaximum's Avatar
    こんにちは

外人さんから見て召喚士は最初からペットアタッカーの役割を振られます。
    @はあんまり変わらないかなぁ
    召喚士あげてみたいなぁと思われましたら、調理も上げとくとよいかもです。
    @ヴァラーでためた葉っぱでリフレつけるとか。
    ジュースがぶ飲みしながら召喚しっぱなしの外人召喚士さんとか、MPなくなったから座るいうてた外人召喚士さんがいましたよ。
    私が上げてたころはヴァラーも無かったので。
    (0)
    心安く穏やかに、行きたいものですねぇ(自戒もこめて)

※:2011/8月のVU以降21から25の間、FFXI-4001エラーで落とされることが多いので、
    固定活動日(日月)以外はさっさと諦めてヴァナ内にはいないかもしれません。

Player
    返信どうもありがとう。

ついに一回だけですがPTやりました!
    白魔道士で参加したのですが、PTMの方が90キャラが外から支援していたのでほとんどすることがありませんでしたので…
    経験値吸っているだけという非常に居心地の悪い狩りになってしましました。(MPしょっちゅう切れてしまって座ってばかりでしたし)

リーダーが外人さんであまり言葉が通じないうえに略語ばかり使ってうまく話せませんでしたが、最後に組んでくれた皆さんから「がんばって」と言っていただけました。

ちなみに
    白魔道/20になりました。
    (4)

Player Ootaruzibakutaityoutaku's Avatar
    現代:ウィンダス 過去:サンドリア
    Quote Originally Posted by H_takumi View Post
    返信どうもありがとう。

ついに一回だけですがPTやりました!
    白魔道士で参加したのですが、PTMの方が90キャラが外から支援していたのでほとんどすることがありませんでしたので…
    経験値吸っているだけという非常に居心地の悪い狩りになってしましました。(MPしょっちゅう切れてしまって座ってばかりでしたし)

リーダーが外人さんであまり言葉が通じないうえに略語ばかり使ってうまく話せませんでしたが、最後に組んでくれた皆さんから「がんばって」と言っていただけました。

ちなみに
    白魔道/20になりました。
    白魔道士lv20おめでとうございます。
    もうサポートジョブは取得できたのでしょうか?
    他のプレイヤーをサーチしてみると「WHM/BML」のように、ジョブが二つ表示されていると思います。
    詳しくは
    http://wiki.ffo.jp/html/632.html
    も読んでみて下さい!
    これがサポートジョブで、これが取れれば誘われやすくなるかと思います。
    セルビナかマウラという村でのクエストをクリアすると取得できるのですが、lv18でクエストを受けられる割にlv30くらいはあげないとソロではクリアできません。
    もしすでにサポートジョブを取得しているならば、サポートジョブ用のジョブのレベルも上げてみましょう!
    後衛なら白魔道士、黒魔道士(学者)
    前衛なら モンク、シーフ(忍者、踊り子)
    ()内はlv30にならないと取れないジョブです。
    がサポートジョブとして優秀ですので、誘われやすくしたいならちょっと面倒ですがlvを上げてみましょう。
    リンクシェル(ギルドみたいなもの。lsと略す)をもらって、付けるとメンバーとチャットができます。
    lsに入ればお手伝いを求めたり、ptに入ったりしやすくなると思います。
    サーチコメントにlsを探していると書き込んで、lsを探してみましょう。
    書き込む場所はレベル上げにした方が良いですね。その他だとなかなか見られにくいので。
    lsに入れば、サポートジョブも手伝ってもらって簡単に取れると思います。
    出来れば私がフレになって手伝ってあげたいですが、鯖が違うので残念です。

参加希望を出せばどこのエリアにいてもメンバーを探せるので、レベル上げのpt募集が盛んな街はありません。
    ジュノ港やアトルガン白門という場所ではlv90になった後のコンテンツの募集が多いです。
    たぶんまだ初期の街にいると思うので、ジュノやアトルガンを目指してみるといいかもしれませんが、お手伝い無しで行くにはそのレベルだと戦闘に勝てません。
    これもlsに入って連れて行ってもらうのが良いですね。
    このゲームは手伝いがいないと何もできないと思っていいでしょう。
    皆その事は分かっています。ですから、気軽に手伝いを頼めるのです。
    (1)
    Last edited by Ootaruzibakutaityoutaku; 04-05-2011 at 08:36 PM.
    안녕하십니까, 나의 메인잡은 기사입니다.

Player FortressMaximum's Avatar
    こんばんは。

おめでとうLV20、たしかにPLされると白魔道士は暇だしちょっといたたまれないですね。
    @バスの戦績交換品てMPジョブにやさしくないものばかりなんだよねぇ。

サポアイテムは昔はLV上げ中にいくつか揃っていったものだったんだけど、今はそうじゃないからなぁ。
    サチコメに書いてみる、砂丘でシャウトしてみるとか手伝ってもらえると思いますよ。
    砂丘ならアビセア終わりで暇になった人も居ると思うし。

裁縫ギルド帰りに何度か手伝ったことあるなぁ。

もし一人でジュノを目指すなら遠回りでも砂丘>ラテーヌ>ジャグナー>バタリア>と行った方が視線感知だけになるので少しは楽かもです。
    (0)
    Last edited by FortressMaximum; 04-05-2011 at 10:34 PM.
    心安く穏やかに、行きたいものですねぇ(自戒もこめて)

※:2011/8月のVU以降21から25の間、FFXI-4001エラーで落とされることが多いので、
    固定活動日(日月)以外はさっさと諦めてヴァナ内にはいないかもしれません。

Player Koharubi's Avatar
    バストゥーク(心はウィンダス)
    サポートジョブのアイテムですが、時間帯でわく(20時~4時)幽霊、ホネをたおさないといけないので、つらいとこです。
    そんなときは!グスゲン鉱山にいってみてください。Ghoul、Bogy が常に徘徊してますよー(怖~~)
    ソロは厳しいので、高レベルの人といっしょにいくのがいいですね。
    リンクすると危険ですので、HP バーの色は、オレンジにしないようにきをつけて☆
    (0)

Player
    こんにちは、ビスマルク鯖で活動中のCyaruuです。新規の方を出来るだけサポートしてます。先日別スレから新規の方ご案内できましたので、よろしければCyaruuまでテルください。
    LSの情報などは「初心者さんいらっしゃいLS」のスレをみてください~♪
    (0)

Player
    Cyaruuさん返信ありがとうございます。
    このスレに返信してくださった方々のおかげで、無事LSに入ることができました。
    ゲーム内でお会いした時にはよろしくお願いします。
    (1)

Page 1 of 2 1 2 LastLast