Quote Originally Posted by goto View Post
客観的に今時の姿を考えると新規はレベル上げ=ソロでの苦行
はやくレベル99にしていろいろな人たちと遊べるような環境にしてあげたい
前半も後半もどちらも間違ってはいなくて、単にどちらを主張してるかだけの話な気がします。
自分がプレイする分には、倉庫はむしろインスニ禁止の適正レベルを心がけてのプレイが普通に楽しいので
クエスト撤廃どころか各ダンジョン、BFにレベル制限有を選択可能など難易度が上がる調整の方が嬉しい。
*この低レベル帯の絶妙なバランスをメインキャラで今から遊ぶ事が非常に困難な点も不満

なので上記引用部分が目的で調整必要の発言をしてますが、そんなことはどうでもよくて
私が何を考えて言ってようと、前半部分は前半部分で真実なんですよね。

でも新規の事を考える必要はなくなったので、この部分はもうどうでもよくなりました。
lockstyle完全版とか、これからもどんどん手を入れて、FF11は続いていくって勢いを感じていての意見でした。