Page 5 of 6 FirstFirst ... 3 4 5 6 LastLast
Results 41 to 50 of 55
    Player gari's Avatar
    Character
    Patrol
    World
    Asura
    Main Class
    RDM Lv 1
     赤魔道士のジョブ特性で、魔法命中率アップ効果深度+1のようなものを追加では
    だめなのでしょうか?

装備が揃っていなかったり、ジョブポイントをあまり稼げないような人でも、他のジョブ
    から赤魔道士にジョブチェンジすることで「むずかしい」に参加しても問題なくPTでの
    役割をこなせるようになる調整のほうがありがたいです。

ある程度装備が揃って、ジョブポントをそこそこ稼げば、他のジョブでも「むずかしい」に
    参加できるようになり、赤魔道士なら「とてもむずかしい」に参加できるようになる。

さらに、最高峰の装備とジョブポイント完備のかたなら、他のジョブでも「とてもむずかしい」
    参加でき、同程度の赤魔道士なら、効果深度の面で有利に立てる。

現在は、装備やジョブポイントへの依存度が高すぎると思います。
    (13)

Player Aardvark's Avatar
    赤やってるけど、魔法は今のままでいいよ
    赤の何が問題かって、弱体のスペシャリストなのに全身魔命装備でもレジレジで風水に大きく溝を開けられているところであって
    着替えによる鞄の空きよりも、ジョブ特性に絶対魔法命中つけてくれたほうがありがたいです

というか、そんなに鞄の空きどうのこうの気にして、全身ずっとおんなじ装備っておもしろいですかね?
    なら、ストレージ追加とかそういう方面で調整してもらったほうが嬉しいんだけど

11が戦闘面で面白いのは着替えとか装備を考えるかえらであって、同じ装備着続けてWSうちまくるゲームならこんなにやりこまなかったですよ
    int系ならint装備集める、mnd系ならmnd装備あつめる、そういう遊び方のままがいいです
    (16)

Player Mooogle's Avatar
    黒魔道士や学者をよくプレイしますが、黒系弱体のMND補正への変更には大反対です。
    そして黒魔法に属するフラズルやディストラに関しても、
    効果深度に影響するステータスはMNDではなく、INTで統一してほしいです。
    (11)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    FFXI用語辞典で赤魔道士のステータスのランクを調べてみたのですけど、
    INTもMNDも同じランクでした。
    弱体魔法の命中率と効果にMNDのみが影響するように変更しても赤魔道士にとってメリットはなく、
    黒魔道士や学者にとっては弱体になるだけなので変更はしない方がいいと思います。
    「赤魔道士が弱体魔法を一番うまく使えるんだ!」って状態にしたいなら、
    弱体魔法の効果をアップさせるジョブ特性を追加したりした方がいいですねぇ。
    それよりもまずは、弱体魔法を入れたい強い敵ほどレジストされて効果を発揮できない、
    レジストされず効果も大きい風水魔法の方がいい、強化山盛りで殴り倒した方がいい現状をどうにかしないとです。
    (9)
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Player Kelary's Avatar
    Quote Originally Posted by Mayland-Long View Post
    書き方からするとフォーラムでの回答に際して間違えたのではなく、
    開発側ではステータスが魔命に影響するのを知らないで
    バージョンアップで修正しそうだったように思えますが。
    いやまさかそんな。まさかな…。
    間違えた事を回答された事よりもこの事実こそがショックでした。
    他のところでも書きましたが、
    こういうプレイヤーに懸念されるような書き方・凡ミスが、
    「今の開発ってFF11を理解してないんじゃないの?」って、ユーザーに思われる由縁
    だと思います。
    前衛の戦闘も大味なうえ、魔法までも大味の調整されたらたまったもんじゃない(というかそうなったら最早別のゲームですよね)ので、
    是非慎重に調整を行ってください。

こちとら万年前衛ですが、
    弱体魔法の仕様ぐらいは流石に知っていたので、思わず書かせていただきます。
    (16)
    戦士を諦めない。

Player
     お疲れ様です。
     弱体魔法のテコ入れを考えるのであれば、フラズルの魔法命中をもっと上げてほしいです。

弱体魔法が入りにくい敵に対し、フラズルも同じように入らない今の状況では使いどころがイマイチ分かりません。
     何年も同じであった弱体魔法に影響のあるステータスをいじるよりか、こちらの方が先にすべきことじゃないかと
    個人的には思います。
    (15)

Player
    ブリンクじゃない限り必中のバイオディアまでとは言わないけど、
    スタンフラッシュディスペル並に
    (5)

Player
    ブリンクじゃない限り必中のバイオディアまでとは言わないけど、
    スタンフラッシュディスペル並に入りやすい
    フラズルIIとか
    赤だけ弱体入りやすくすれば解決じゃない?
    ややこしいことせんでも・・
    (8)

Player Masorix's Avatar
    Character
    Masorix
    World
    Bismarck
    Main Class
    GEO Lv 99
    ジョブ調整担当の人はもう一度仕様をすべて勉強してから調整案を出してほしいものだ。
    仕様書無かったりするなら、われわれの用語辞典でもいいじゃないか。

誰もが納得する調整なんてありえないけど、今回のは誰もが損をする調整でしか無いと思う。
    きっともうVUPに組み込むくらいまで作りこんであると思うので作りこんだ時間も無駄になる。
    お互い損をするなら、調整案をフォーラムに出してみんなで揉んでもいいじゃないか。
    プレイヤーは敵じゃないですよ。お互いいいゲームにしたい気持ちは同じはず。
    見ている方向が全然違うだけで。
    (17)
    かんぜんに たちゆいた。

Player Tomsu's Avatar
    Character
    Tomsu
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 99
    あのー少し不安なんですが、魔法へのステータス変更とか
    それを見送るとか、いろいろ変なこと言ってますが、
    そのどちらかに、強化されるエンピリアン装束装備のステータス巻き込まれてませんよね?
    今後また変更って事になったとき、
    エンピリアン装束装備が使い物にならないなんてこともないですよね?
    (1)

Page 5 of 6 FirstFirst ... 3 4 5 6 LastLast

Tags for this Thread