Results 1 to 5 of 5
    Player jive's Avatar
    Character
    Altepahime
    World
    Siren
    Main Class
    THF Lv 1

狩場不足対策に「リポップ早くなルーン」とかどうでしょう

キャパポ2倍キャンペーンの実施に伴い、人気の狩場が取り合いになっています。

アドゥリンミッション最終章実装とともに新マップが増えて狩場も増えたのは良いのですが
    サーチしても他PTが旧マップに居るのか新マップにいるのか区別がつきません。
    サーチコメントに書いてくれてる人もいますが、全員が書くわけではないし強要されるもの
    でもないと思います。

シャウトでメンバーを集めてイザ狩場へ行ったら・・・という手間を考えるとなんとか狩場を
    増やして欲しいなと。

物理的に狩場を増やすのは難しいでしょうから、それなら敵を増やせ!ということで
    倒した敵のリポップが早くなるだいじなものとかを実装して貰えれば解決するかと思った
    次第です。

だいじなものを持っている人がリーダーをするとメニューでリポップ時間を設定できれば
    望ましいですかね。30秒/1分/2分/3分くらいで。
    ※リーダーが設定するとPTメンバー全員に効果が及ぶ

「リポップ早くなるルーン」ということで、魔法剣士的なこじつけでアドゥリンエリア限定で
    いいので是非。

難しいのであれば、折衝案として「キャパポ2倍キャンペーン期間中は、アドゥリンエリア
    すべての敵のリポップ間隔がコロナイズレート100%相当の早さになります」でもいいので。

リポップが早くなることでの業者対策?
    それはまったく別の話なので、スペシャルなタスクフォースさんが考えてくれると思います。
    (3)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    募集して人を集めて狩場に行ったら先客が・・・という状況を極力なくすため、
    私は狩場の状態を下見して空いている場所を見つけてから募集をするようにしています。
    キャパポキャンペーン中はアドゥリンエリアのモンスターのリポップを早めるというのはいいですねぇ。
    PCが直接モンスターのリポップに干渉できてしまうのはどうかと思いますので、
    モブリンズメイズモンガーで偉力+強力+四面楚歌+敵の数を増やすもの+修行の契約のキャパシティポイント版
    でもあればいいですねぇ。これはこれでシュッシュになりそうですけど(/ω\)
    (2)
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

3. 03-15-2015 04:08 PM

Player
    デュラハンとかアンブリルとかいらんので、
    コウモリ広場増やしてください。

裏が占有ではなくなって、NMがトリガー制になって、
    最新のコンテンツも最初ちょっと混むくらいで、
    ヴァナディールから、取り合いや競争が随分減りましたが、
    キャパポ稼ぐ必要がでて、期間限定で爆発的に稼げるキャンペーン開催。
    と、今回のように、急に争いの場に放り出されると、
    先にいたもんが帰るまで来るな。というわけのわからん考え方の人もでてきて、
    今の風潮にあわないのかな?と思います。

要は、めちゃめちゃ稼ぎやすい狩場とそれ以外で差がありすぎるので、
    もうちょい稼ぎやすい場所を増やしてほしいです。
    (3)
    Last edited by Akatsuki; 03-15-2015 at 07:22 PM.

Player Aramith's Avatar
    Character
    Aramith
    World
    Valefor
    Main Class
    DRK Lv 99
    アクエフやアンブリなどはPT構成によっては非常に効率よく稼げる敵となっているので、
    一概に削除されても困る方が多い気がします。
    問題になってるのは全体的な狩場の許容量が少ないってことで、
    敵の配置数などを見直していただければと思います。
    個人的にはアトルガンの頃のように多少面倒な敵が混ざっていても、
    チェーンをどうつなげるかを悩めるような狩場が欲しいかなと思います。
    (7)

Player Niko25's Avatar
    難しいこと考えないで全てのエリアでアビセアと同じPOP方式にすればいいかと思います。

殲滅早い→POPも早い
    殲滅遅い→POPも遅い
    (6)

7. 03-17-2015 10:37 AM

Tags for this Thread