Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3
Results 21 to 30 of 30
    Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    コンテンツに参加したいが生活リズム的に参加がムリな状態。
    そして装備取ろうにも119への道のりがコンテンツしかない。
    コンテンツにいけるタイミングや人数が集まらないのですることが無く延々と敵をただ倒すだけの毎日で中だるみしてしまっている。

そんな中、新たに長期間コツコツすれば119装備が練成や競売で入手できるシステムが追加された。

………
    コンテンツいけなくて飽き始めた日常にさらに同じ事をしなきゃいけない要素って…トドメさしてないですか。
    FF11好きだから、メンバーと会話したいから、と様々なもうひとつの理由でオンラインしてくれてる人たちの事を考えると
    コツコツの部分があまりにも長すぎてます。
    上の方も言われてますが5-10でよかったとおもいます。

そしてある程度のコンテンツ装備に並べるスペリア装備がつけれるようになったらその先はそのジョブを愛し、苦労しながらも努力し続けてくれたボーナスとしてジョブの長所を後押しするような特殊装備(アクセサリーあたりで)をつけれるようになるようなものだったらいいとおもいます。
    (17)

Player ShiroPanMan's Avatar
    Character
    Duonisoss
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 99
     キャパシティー50ってLv60~カンストまでの経験値とだいたい同じなんですよね・・・。(経験値で150万ちょっと)
    Lv75までは昔の経験値稼ぎと同じ感覚でやれますがそこから先はアビセアで稼いでいたわけで、
    現状のプレイヤー環境とあまりにもかけ離れている気がしますが、
    今後キャパシティーポイント自体の引き上げ等検討されるのでしょうか?
    (キャンペーンでフォローしているので問題ない、狩り場があるので問題ないは勘弁して下さい。)
    (11)

Player Edearka's Avatar
    コンセプトを考えると、とりあえずスペリアの第一段階としては
    「IL119の中では性能は最低ランクだが 比較的短い期間の頑張りで到達・獲得することができる」
    くらいのバランスにしておいた方が良かったのではないかな、と思います。

IL119がアイテムレベルの最終段階となったことで、性能と取得難易度、既存の装備との
    バランスについては、開発の方々でも議論を重ねられたのであろうとは思いますが。
    ‥‥正直、上位の(?)IL119ならともかく、単に「IL119の装備」というだけであれば
    そこまで特別視し、難易度を上げ‥‥などする必要は薄いのではないかな、と。コンセプトからしても。

AF119だって「低難易度コンテンツの繰り返し」でも手に入れることはできますし(レム物語はエミネンで)
    同じくIL119装備が手に入るアルビオンスカーム・ヨルシアなんかも、先月のバージョンアップのおかげで
    一層まででよければ、ジョブを問わず簡単にクリアすることができるようになっていますし。
    (こちらは「新しいコンテンツに挑んではいる」ので 低難易度うんぬんの話とは少しズレてしまいますが)
    (5)

Player BBA's Avatar
    Character
    Daia
    World
    Cerberus
    Main Class
    PUP Lv 99
    >> ジョブポイントを集めてギフトを得るという従来のレベリングに近い遊びを行う

現状のヴァナを鑑みるに、これ自体が全く的外れなのではないでしょうか?

同時接続数が400~600人(複数アカも含む)で、しかも、サービスの終焉が告げられたいま、
    ”従来のレベリング”という”作業”を、多くのユーザーが望んでいると思っているのでしょうか?

常時3000~5000人がログインし、我先にという時代はとうの昔に終わりました。
    余生をまったり楽しもうというユーザーにとっては、スペリア装備やギフトを含む
    ジョブポイントの必要性は、足枷以外の何物でもありません。私個人はそこに楽しさは見出せないです。

より多くのユーザーに、より多くのものを開放するという視点から、取得ジョブポの大幅緩和または、
    ジョブポ取得手段の大幅追加を切に願います。このままではギフトという贈り物を貰わないまま、
    多くのユーザーがヴァナを去ってしまうのではないかと、危惧しております。

(ギフトというワクワク要素を、なぜジョブポレベリングなんかと結びつけるのだか…もったいない)
    (26)

5. 04-26-2015 02:14 PM
    Reason
    底辺掲示板に晒されたからw

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by schpertor View Post
    ジョブポを全ジョブ共通にすればいいのに何で個別なのか
    そんなこと言い出すとメリポでいいじゃんって話が
    本当になぜジョブポ実装した?工数減らすって方針なのに
    (9)

7. 04-27-2015 04:57 PM

Player Chadance's Avatar
    Character
    Nazuzu
    World
    Sylph
    Main Class
    PUP Lv 99
    まぁいくらなんでも苦しい言い訳にしかw
    (3)

Player
    不評であまり実装されてませんでしたが、ジョブマスターがたくさん増えた今だからこそ、またもうちょっと増やしてほしい!

装備の選択は楽しい。
    キャパポを稼ぐモチベになる。
    合成スキルを上げるモチベになる。
    合成により経済の活性化。
    競売利用によって回収ギルが増える。
    オグメよりかばん管理が楽になる。
    良いことが一杯な気がする。
    (3)

Player mazimeakira's Avatar
    Character
    Mazimeakira
    World
    Valefor
    Main Class
    WHM Lv 99

スペリア装備はLV99ジョブポゼロで装備可能、該当レベルになると真価を発揮するようにしてほしい

スペリア装備シリーズはとりあえずLV99ジョブポゼロで装備可能にしてほしいなと。そうすれば初心者なんか良いんじゃないですかね。
    ラジャスリングみたいに、付与されているステータスはジョブポイントが上がっていくに従って、上がっていくようにすれば良かったんじゃないでしょうか?
    最初は一切ステータスなしからスタートして、ジョブポが上がるに従って真価を発揮するなんてすごい素敵な冒険になると思うんですけどね。
    相棒担いで今日もいっちょジョブポ稼ぎに行ってくるかと。おれもおまえも結構成長したよなあなんて。
    そうならないかなあ。
    (7)

Player Zapitan's Avatar
    Character
    Zapitan
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by mazimeakira View Post
    スペリア装備シリーズはとりあえずLV99ジョブポゼロで装備可能にしてほしいなと。
    んっ、それってただのLv99装備かな?って思いました。
    既定のギフトまでステータスが付加されないなら、それまでは別のIL119装備などを使うかなあと思うので、実質的に現状のスペリア装備と変わらないかなあと。
    もし昔の潜在武器(装備して敵を倒さないとポイントが貯まらない)みたいな意味合いで考えられているならそれはそれでアリとは思いますが、ジョブポを何度も楽しめると考えられるかどうかですねー。
    (3)

Player mazimeakira's Avatar
    Character
    Mazimeakira
    World
    Valefor
    Main Class
    WHM Lv 99
    一部記載されている認識であっています。
    99になったら装備してアイテムレベル119にはなるんです。で、ジョブポ稼ぐごとにですよ、ステータスが上がっていくなんて素敵だと思うんですよ。おれの相棒だなっておもう武器防具があれば最高じゃないですか!で、モロチン記載されているステータスが上限なんですが、がんばってジョブポ稼ぐことでがっつりステータースが上がっていく=記載されているステータスが反映されれば良いんじゃないかなあって。
    (5)

Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3