Page 6 of 32 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 16 ... LastLast
Results 51 to 60 of 312
    Player Negroni's Avatar
    Character
    Scotchkilt
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BRD Lv 99
    異常なのはルドラであって短剣WSではないと思います。
    修正が要るのはルドラのみではないでしょうか?

Quote Originally Posted by Jirosan View Post
    正直、連携込みで3万とか6万とか10万とか?ダメージを出せてしまっていたのが問題であって、
    もっと早く対応するべきだった。(威力向上バージョンアップ後の1週間以内くらいまでには。)
    シーフを他ジョブより弱くするのではなく、「突出しすぎていたのを少し戻す」調整ならするべきだと思います。
    連携レジスト無しもどうかと思います。
    アナウンスが遅い点も難ありですよね。
    (10)

Player mag's Avatar
    Character
    Ladawuda
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 35
    シーフと侍の調整と言いつつ侍は全く影響ないレベルですね
    戦暗竜ももっと楽にヘイスト80%到達可能にして、不動の威力下げるくらいはしてください
    ルドラは弱体もやむなしなレベルで突出していたと思いますが、それなりに時間のかかる敵相手だと侍一強なのは
    この調整では全く変わらないと思います。
    (27)

Player SaigaRyuta's Avatar
    Character
    Pocaloca
    World
    Odin
    Main Class
    NIN Lv 99
    アーダーありきの調整、というやり方は、どうかんがえてもこの問題の本質から外れてないですか? ぼっちのアタッカーさんもコルモル先生が唱えてくれるからいいでしょ?ってことですかね。
    アタッカージョブ間のバランス調整に本来関係ない赤を巻き込むと、かえって問題が複雑化したり、新たな問題が発生する火種になりそうで心配です。

ただ、一部のWSの弱体という方向はについては、全面的に支持します。足の引っ張り合いだと嘆く方もいるようですが、決してそうではありません。ゲーム全体のバランスから見てあきらかに異質なものを排除するだけの話です。
    真闇王がHP半分以上あるところから、分裂する前に一撃で倒すような状態は、ゲームとして正常だと思いますか・・?
    初めて見た(やった)ときは一発芸的な驚きもありましたが、2回目以降は面白くも何ともありません。
    「強くてニューゲーム」は1回やったら飽きるのと同じですね。現在このゲームに対する興が急速に冷めつつある原因ですので、是非とも対処をお願いします。
    (17)

Player
    私はどんな大義名分があろうとも弱体調整には断固反対です。
    今出来てることができなくなることほど、モチベーションとテンションが下がることはないからです・・・

今回、まず最大の問題として、
    何の罪もない踊り子や吟といった他の短剣ジョブがとばっちり食ってる件。
    また、もともと弱い?ルドラ以外の短剣WSも一緒に弱体されるのも意味がわかりません。

次に、弱体する大義名分の1つとして、
    赤の新魔法アーダーと併用すると強くなりすぎる。とのことですが、
    赤おらんときはどうしたらいいですか?
    赤の強化には大いに賛成ですが、それをダシに他ジョブを弱体するのは乱暴です。

最後に、これは些細なことですが、
    侍がお咎めなしなのはなんでですか?
    シフのルドラは、なんも考えんとバカスカ撃っても強いわけではありません、
    不意打ちと併用して、後ろから撃たないと問題になってるようなダメージはでないと思います。
    ①アビを使うこと、②位置取りすること と、手順を踏んでの威力なので
    少々強くてもいいんじゃないかと思います。

弱体は見送っていただき、他アタッカーの底上げで調整していただきたい。
    (35)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player SIN60's Avatar
    Character
    Spwors
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    最近のいくつかの開発書き込みには、多くても3~4個のレスがつく程度でしたが・・・

根っこは敵を倒してナンボ。
    ダメージの大小に関しては、閑散としていたフォーラムでもここまで一瞬で大量のレスがつく。
    この事実を先ずは大きく受け止めて頂きたいですね。

個人意見としては、ルドラのみ納得かなー・・・流石に強すぎたと思う。
    何がって、119武器防具を取っただけ・着替えなし・3000ためて不意WSで誰でも簡単に5桁+連携5桁でしたもの。
    しかも、不意で必中なのでTPさえ貯めれれば、バリバリ安定。なので両手刀のほうは、回転数はすごいけどそこまでじゃないような?

開発に言いたい事としては
    ここまで放置したんだから、もう2~3ヶ月ぐらい待てるので他のWSを再度引き上げでお願いしたい・・・今からでも再検討を!
    特に弓射撃WS、格闘WS、両手鎌WS。

もう1個。アーダーは10分ぐらい切れない とかじゃないと赤魔さんが超大変になってる気がするんよ。
    その辺も酌んであげてほしいです。
    (11)
    Last edited by SIN60; 03-14-2015 at 09:02 PM. Reason: 追記と誤記修正

Player
    シーフにも罪はないし侍にも罪はない。
    開発の調整不足は咎められるべきだけど何でジョブが謂れもない罪を背負わなければならんのか。
    言葉は慎重に選んで欲しいものです。
    (13)
    アカウント名ballerにしたつもりがbaalerではずかぴいw
    変え方かアカウント消去する方法教えてくれろw

Player
    アーダーで侍さらに強化ってことですねw
    (12)

8. 03-13-2015 11:19 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    個人的には任意タゲ取りアビ、頑丈さ、火力の3点を揃えられないシーフの火力が突出しても
    別にどうって事はないと思いますけど
    前衛の火力って後衛の支援ありきでの大火力なわけですしね
    逆にトレハンが機能するコンテンツであれば、シーフは呼ばれ続けるでしょう

まあ赤の仕事を増やすなとか、頑張ってる自分より適当な人のが強いなんて
    書いてしまう人がいるんで、この先は弱体連呼の足の引っ張りあいになりそうですかね
    (21)

Player Krishna's Avatar
    Character
    Krishna
    World
    Lakshmi
    Main Class
    RDM Lv 99

「短剣の弱体」よりは「連携ダメージの計算方法」などで調整してみてはどうでしょうか

アーダーを前提にするにしろしないにしろ、
    “連携ダメージの調整”でバランスを取るのであれば、
    「短剣の弱体」よりは、「連携ダメージの計算方法」などを調整した方が
    全ジョブ共通の調整となって特定のジョブのみの弱体とはならず
    ベターな選択になるのではないでしょうか。
    (15)
    マイペースにヴァナ・ライフ!

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    弱体調整の発表はいつも反響が大きいということはご存知かと思います。
    もう少しユーザーの意見を聞いてみてから決断するなどできませんでしょうか?
    短剣WSの弱体は決定事項で、今更中止を求めても次のVerUPで確定ですよね。
    こういうことを考えてます~と具体例がなく頭出しだけでも、早めに発表があれば、
    建設的な議論もできるかと思うのですが。
    (13)

Page 6 of 32 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 16 ... LastLast