Page 25 of 32 FirstFirst ... 15 23 24 25 26 27 ... LastLast
Results 241 to 250 of 312
    Player Bergamots's Avatar
    [Bismarck] BASTOK
    もう3月のVUやめたほうがいいんでない?
    (17)
    ■アトルガン初期 冒険者に就職(この時Seraph鯖。
    ■Seraph鯖とBismarck鯖が合併→現在Bismarck住人。
    ■仕事忙しくてログイン減少中。
    ■先生…(アン)バスケ(ード)がしたいです…!!

Player Fina009's Avatar
    Character
    Finathlon
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    新アーダーの仕様で質問というか疑問が1つ
    敵にかける弱体で調整するんですよね?
    まさかワイルドキーパーレイブとか1分で終わったりしないですよね? 以逸待労の計のような、仕様通りの使い方をしたら想定していなかった>仕様を弱体しますとか無いですよね
    フルアラでインカージョン王を簡単に倒されるようになりました、アーダーが入らない、またはすぐ切れる見たいな事はもちろん無いと思いたい
    (7)

Player Nortalt's Avatar
    Character
    Altex
    World
    Asura
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by keeper View Post
    例え、その方向で赤を強くしても、詩人をプレイしている人が赤に流れてくるだけで
    赤をプレイしている人が赤をPTで出したいと思うとは思えない。
    本来の仕事である強化と弱体で忙しくなるのなら、なおさら赤魔道士にやりがいを感じられますね。
    逆に、それらをやらないで何をするんでしょうか?
    殴るならもっと他に向いているコンセプトのジョブは沢山あります。

Quote Originally Posted by keeper View Post
    貴重な詩人に赤をしてもらう必要はないと思います。
    まるで吟遊詩人の方が赤魔道士より優れていて当然のような発言ですね。
    確かに現状は吟遊詩人の方が圧倒的に役に立つジョブですが、赤魔道士が吟遊詩人に並ぼうとしてはいけない理由は皆無です。

また、吟遊詩人をよく出す人が他のジョブをやってはいけないかのようにも読めるのですが、そうした人に失礼じゃありませんか?
    (15)

Player
    Quote Originally Posted by Skystrider View Post
    同じ相手をサポ戦のシーフ1人が殴った場合と、サポ戦の忍者1人が殴った場合は確かにちょっと気になるレベルの差が出ますね。
    とは言え大抵の環境でシーフは自衛のためにサポ忍にする事が多く、実際には特性でのモクシャは+15程度を持っている事がほとんどです。踊り子の+20と比べても大きな差異はありません。
    そして現状ではシーフがあえてサポ戦で戦うような環境だと、大抵もう1人、多いともう2人くらいの前衛がいるのが普通です。モクシャの無いナイトや侍、青魔道士と組む機会も多く、そうなるとシーフ1人の特性によるモクシャの有無の差異はほとんど無いのですよね。
    また軽装にはウァールマスクやイグワトラウザといったモクシャ装備も比較的豊富です。ウムシクグローブやラジャスリングといった装備も組み合わせる事で、シーフは特に重装ジョブと比してかなり高いモクシャを得やすいジョブです。
    最近はモクシャを積めない(付けられるが貴重な緑石枠を使ってしまうため基本的には選択肢に入らない)テーオン装束が強力すぎて、火力だけを重視した装備の場合は重装との差が縮まってきているのも事実ですが。

要するに、モクシャだけじゃ代償としては足りないから火力も近接アタッカーである戦モ暗侍竜よりは下に抑えておこうね、というお話かと思います。
    あれ(モクシャ)もだめ、これ(アタッカーを超える火力)もだめ。それは確かです。
    その代わりに与えられたのがトレジャーハンターという場面によっては必須とも言えるメリットと、ヘイトコントロール能力ではないでしょうか。
    極端な話この2つを返上してしまえば今の火力でもそこまで問題視は・・・まあ侍と並んで結局はされたかもしれませんが、ジョブの特長としての説得力もあったかもしれません。でもそれ、「FF11のシーフ」じゃないですよね・・・。
    サポや装備云々言い出したら、それはシーフだけに言えることではなく、他のジョブも同じことで;
    モクシャで重装と軽装を比べられても;
    PT編成次第では意味あるのに、PT編成しだいでは意味ないのでノーカンで、っていう主張もなんか違う気がする;
    報酬が個人箱ではないコンテンツでトレハンが欲しいのは分りますが、HNMとかの昔と違い必須化するほどの極低いドロップ率でもないでしょうし、トレハンないとコンテンツがクリアできないわけではないですし。むしろトレハン理由に火力をさらに下げられるのであれば、トレハン関係ない個人箱コンテンツではシーフだけ不当な弱体を受けることになります。

シーフだけしかその恩恵にあずかることができないのであれば、その理論も納得ですが。
    シーフのAFに超絶にモクシャついてるとか。 イヤイヤイヤ、おかしいでしょw ってなる。

あと
    『ジョブ中、シーフがトータル火力でトップになるのは明らかにバランスおかしいですが、トレハンがあるからシーフに火力はやらんという理論は考えが間違っています。』
    こう言ってます。
    別に侍と並ぶような火力は求めてませんw 
    出来れば前衛の敵対心があふれている現状で、ヘイトコントロールしやすいなにかが欲しいですね。
    (4)

Player Nortalt's Avatar
    Character
    Altex
    World
    Asura
    Main Class
    RDM Lv 1
    アーダー自体については、強化魔法にするか弱体魔法にするかはどちらでもいいと思います。

ただし、既に指摘がある通り、弱体魔法にする場合、相手の属性によってはほぼ入らなくなることになります。
    また、現状は弱体魔法を入れたいような強い敵に対し、あまりにも弱体魔法が入らなさすぎるという問題もあります。
    (ある程度レジストするのは良いのですが、限度というものがあります。)

こうした『相手によっては入らない』モノを、『恒常的な弱体調整』の理由にするのは無理があると思います。
    (16)

Player
    トレハンとヘイトコントロールを理由に火力を下げられてもそれじゃトレハンの関係ないコンテンツは?って話にもなるし、
    シーフやってれば分かりますけどヘイトコントロール能力なんぞ中盤どころか敵のHPが三割削った段階でブレブレになりまくるヘイト環境じゃ意味を成してないですよ
    インカージョンで寝かし、石化役の黒魔や詩人のヘイトを抜くお仕事もしたことがありますが、
    どうせヘイトコントローラーを名乗るならもっと別のアタッカーのほうを全力で暴れやすくする程度の能力は欲しいですね
    現状の環境だと役立つ時が局地的すぎるのといてもいなくても変わらないって感じです
    (7)

Player Kagetaro's Avatar
    Character
    Kagetaro
    World
    Carbuncle
    Main Class
    NIN Lv 99
    Quote Originally Posted by Plo View Post
    a.WSの連射性能
    モンクや忍者がwsを一発撃つ間に侍が何発wsを撃てるか・・
    2発どころか3発、もしかしたら4発撃てるかもしれません。
    アーダーで連携ダメージ量の差は縮まるかもしれませんが、連携ダメージ発生機会に差がつきすぎています。
    モンクはわかりませんが、打剣実装されたので装備調整次第ですけども2~3,4発ほどの差はつきませんよ
    WS頻度でいうと侍10:忍8くらいですかね
    威力的にも支援状況同じだとちょっと若干劣るくらいです。(まぁ、その若干が大きな壁になってるんですが
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by ZARAKI View Post
    [B]
    追記:しばらく見て無くて書き込んだのですが、他の方の文を読み返すと今更な事柄で被る部分が多かったので、短めに編集し直しました…。^^;
    流石に見兼ねて指摘しますけど、編集前の文章は短剣WS弱体について
    自分の要望を弱体だけど勇気を持ってきいてくれたと、開発を賛美する内容でしたよね
    それが何故か開発批判に変更。編集理由も「短い」から

流石に酷すぎる。いくらなんでも自分の発言に責任持たないにも限度があるでしょう
    開発の方は何故このスレにレスをつけたのか理解に苦しむ
    (26)

Player katatataki's Avatar

まさにすっかりパシュハウ沼

どんどん歪になっていくけど、
    あまりにも突出しすぎたルドラ削って、平らにすればいいだけの話だと思うんだがなー(´・ω・`)

シーフやってる人でも、「ルドラばっかりで他いらねーじゃねーか」と、おかしく感じている人も多いだろうし、
    「まールドラ弱体なら仕方無いか」で諦めつく部分もあったというのに、何で他に余計なことをあれこれしようとして、こじらせるのか。

これを見て「おお、流石は開発、下方修正とあって見事に慎重な調整だ」と素直に受けとれる人いるのかしら?

・余談
    ある程度格上の敵(しかもダメージカットでかそうな)上位闇王むずかしい連戦してきたので、
    STR装備出してる暇無かったので、特にステ意識しない同じ通常削り装備(命中ぶーすと)でマーシー、ルドラ、シャークうってきた。
    全部TP3000、不意有り。

ルドラ 9000~1万越え
    シャーク5000~7000
    マーシー5000台であまりぶれず。

同じ短剣WSで、しかも硬い相手なのに差がすごいねー。もっと柔らかい相手ならどんだけ差が出るのか。
    これでWS装備意識したからって、変わるとも思えん。

ちなみに一緒に行ったモンクさんの話だと、メヌ3曲もらっててもビクスマで2000ちょいしか出ないとか言ってましたが、
    それなら短剣で不意まぜてTP3000うちで6000以上出ればつりあいとれる感じかしらねー。
    マーシーもWS装備も意識すればそんくらい出るかもしれんし、これ、丁度いい程度の威力なんじゃない?w

でも「一度言ったからには断固として弱体必要!」というわけですかね?
    どうかユーザーがある程度は納得のいく慎重さを見せて欲しいところです。
    (9)
    飽きたら引退
    しばらくしてから復帰し、変化を楽しむ

Player kurokirisima's Avatar
    Character
    Sedea
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    侍と他アタッカージョブのバランスについては今後も注視を続け

とありますが、サポ侍時の性能をもう少し伸ばしてもいいのではないでしょうか
    黙想1回で得るTP600→TP1000に 侍実装当時メイン保護と記憶しております。でも今はメイン侍は装備+ジョブポでTP3000近く貯まるうえメリポで時間短縮
    特性ストアTP+15→ストアTP+20に (メイン侍はメリポ混みでストアTP+40)

是非ご検討お願いします。
    (6)

Page 25 of 32 FirstFirst ... 15 23 24 25 26 27 ... LastLast