Page 9 of 32 FirstFirst ... 7 8 9 10 11 19 ... LastLast
Results 81 to 90 of 312
    Player Yuhatti's Avatar
    Character
    Etwu
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    ルドラに関してだけは止むなしといったところなのですが
    弱体を断行するのなら不動もセットでやらないと意味が無いと思います。
    むしろその2つだけ小突くだけで前衛間はそこそこ住み分けできてバランス取れると思うんですよ?からくり士以外

あと赤魔道士がPTに入るのなら代わりに抜けるのはコルセアか風水というだけなので
    アーダーがカオスロールやインデフレイルを押しのける究極魔法でも無い限りは引き合いに出すべきではありません
    (18)

Player StayGold's Avatar
    Character
    Staygold
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 99
    メイン赤目線からの感想です(かなり他人事ということです)。

ルドラを最大12倍撃くらいに弱体、で良いじゃないですか。
    ルドラが強過ぎるというのは最初から言われていたことですし、不満はあっても納得できる範囲でしょう。

ルドラの修正を認めたくないがためだけに事を大きくしているように見えます。

メイン赤なので、アーダーが連携ダメージ3倍、とかで引っ張りだこになるならそれはそれで美味しいですが、そんな美味い話でも無いでしょうし。
    そもそも赤はポテンシャルだけなら今でも上位だと思っています。
    ポテンシャルにフタをされている(範囲強化が出来ない、弱体魔法が効果低過ぎ&絶対耐性により否定されている)のが不満なんですよ?
    使いもしない新しい魔法が欲しいわけではないのです。

そもそもこれで暗黒さんやらリューサンやらが呼ばれるとも思えません。
    前衛の席は今と何も変わらないでしょう。
    現状不遇な武器種をメインスキルに持つジョブを強化するのが筋ではないでしょうか。

あ、あと赤にリレイズください(便乗)。
    (15)
    Last edited by StayGold; 03-14-2015 at 07:44 AM.

Player MimosaPudica's Avatar
    Character
    Donryu
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Tiaris View Post
    先日超強化を勝ち取った獣さんがルドラに噛みつき、シ踊の弱体をも勝ち取った。
    言いがかり。獣は確かに強くなったけど相変わらず格下にしか通用しないし。
    (12)

Player remonpai's Avatar
    Character
    Macla
    World
    Siren
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    松井です。

一部の短剣ウェポンスキルの威力を若干引き下げる必要があると考えています。

これらの調整は、アタッカージョブの与ダメージ量の平準化を目的としたものですが、
    ジョブ単体で見た場合は下方修正となる要素も含まれていますので、
    皆さんに事前に内容をお伝えした上で、慎重に調整を続けていきます。[/LIST]
    1.【若干】
      「若干」と書いた以上は「わずか、少し」であると理解します。常識ですよね。

2.【平準化】
      仮にアーダーが非常に有用な魔法であった場合、両手ジョブの中では、隔の短い「両手刀」(侍)が有利となり、
      さらに侍が抜きん出ることになります。
      侍以外の両手武器アタッカーをどうしていただけるのでしょうか?

3.【アーダー】
      こんな他ジョブの弱体にも影響してしまうような魔法ならいりません。
    (17)

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    みなさん「格下には」という表現をよく使われますが、何が基準なんでしょうね
    私の感覚だとArch Dynamis Lordも十分格下(よくても同じ強さ以下くらい)なんですが。
    ※同じ格下でも一部短剣WSはNGでペットのWSはOKにはならないと思います。

個人的には、調整の主目的は対象ジョブが旬のエンドコンテンツに戦力として食い込めるか否かだと思います。
    便利な言葉と極端な例で足の引っ張り合いはやめましょう
    (6)
    Last edited by Raamen; 03-14-2015 at 08:14 AM.

Player Hadaru's Avatar
    Character
    Hadaru
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 99
    短剣ws超強化を利用して、様々なコンテンツからアイテムもぎ取りました。
    まぁルドラは確かに強いです。弱体も必要かなとは思いますが・・・

RMEを持ってる人には今のままで、開放クエで他武器で使ってる人は弱体ってのはダメなんですかね。
    マーシーストロークII(マンダウ119装備限定)
    マンダリクスタッブII(ヴァジュラ119装備限定)
    ルドラストームII (トゥワシュトラ119装備限定)
    てな具合で。正直、ルドラ以外はそんな強い印象ないです。

同じ装備で不意だま(ヴァジュラ+ジョブポ済んでるので、ボーナス60%)&TP3000で打っても、
    わたしの環境では、マンダリクは15000~25000くらいしか出ません。ルドラは3~4万出るので強すぎだとは思いますけども。
    @@@上記ダメージは不意打ちのみ、アサシンだましうちのみ使用の場合です。
        併用したらもっとダメージ出るんだろうか。分けて使うのが俺の中の常識になってたもんで。

@アルスカ短剣のD値との差がひどすぎると思うねん。
    オグメを勝ち抜く必要があるとはいえ、40くらい差があるとなんだかなぁって。

@@みなさんも言うてますけど、短剣メインジョブの弱体はわかりましたけど、
    侍についてはなんでノーコメントなんですか?不動wsは?
    (10)
    Last edited by Hadaru; 03-16-2015 at 01:53 PM. Reason: 追記・修正
    H24年9月20日→H25年12月10日頃まで、14ヶ月休止。
    やっぱりFFXIは居心地が良いですね。まぁ休止前の知り合い(特にLS)がほぼ続けてくれてたおかげです。
    *H27年春頃、エスカジタ実装後-ルオン実装前頃に再度休止。H30年5月カムバックキャンペーンで帰還。ログイン直後の発言に対する第一返信が「レアポップwwwwww」と歓迎してくれたLSメンに感謝。

Player Skystrider's Avatar
    Character
    Robnut
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    ・現状のシーフ(トレジャーハンターや他者のヘイトコントロールという、とても有用な役割を担えるジョブ)がアタッカーとして強すぎる。
    ・その主な要因はWS強化調整バージョンアップによる、ルドラストームをはじめとした短剣WSの強さにあるようだ(それ以前は騒がれるような強さではなかった。)
    ・なら強化しすぎたWSを「若干」下げよう(「若干」という言葉がどれ位かはわかりませんが、上述のバージョンアップ前より弱くなる事は無いだろうと予想できる)

WS強化が原因なのだから、ジョブの弱体ではなくWSを弱体する。シーフに関して見ればまるでおかしくは無い。
    ただ、現状でも全くといっていいほど出番のない踊り子に関しては、上述のバージョンアップで一度強化された一発芸が弱体化される(R.フラリッシュを絡めた一人連携はアーダーとの相性がすこぶる悪そうに見える)点がとても残念。
    吟遊詩人もアタッカーを食ってしまうような極端さを持たずに、狙ってみようとも思えるくらいの良いダメージが出せていたのが没収されてしまうのもやっぱり残念。
    (11)

Player yae's Avatar
    Character
    Yae
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 99
    ざっくり
    松井さんには悪いけど記事の書き方が悪い

弱体はやむなしの部分はあるとは思いますし、現状と今後を踏まえて調整しますはわかりますが
    では、予定としてこう各ウェポンスキルを調整しようと検討中ですという具体的な内容が無記載なのでフォーラムの意見も迷走しているかと

各調整予定のウェポンスキルに関してどのように調整を検討しているのか数値的なもの、具体的な内容が無いとだめかと

・各ウェポンスキルのTPに対する倍率を見直すのか?
     ・各ウェポンスキルのステータス補正値の量を見直すのか?
     ・各ウェポンスキルのステータス補正を受けれるステータス項目事態を見直すのか?
     ・各ウェポンスキルの連携属性を見直すのか?

ウェポンスキルのダメージを決定する要素がいくらかあるとは思いますが、現状はこの数値で運用されていますが
    今後ある数値で運用を検討していますとか

ある程度提案が無いと何とも言えないと思います。
    (多分、記事を書かれてる段階である程度どのような変更を加えようか検討はされてると思いますし)

あれこれルドラが着目されてますが、ルドラのDEX補正値量の80を50とかに落としたりするだけでも弱体になるとは思いますし。
     DEXをSTRに変えるだけでも大きく変わりますよね?(TPに対する倍率を変更しなくても)

何処をどう、変更を予定しているのかある程度記載しないと、ただ弱くなりますではわかりづらいと思いますよ。
    (21)
    Last edited by yae; 03-14-2015 at 10:34 AM. Reason: 連携属性を見直すのか?追記

Player Bergamots's Avatar
    [Bismarck] BASTOK
    どこかの誰かさんがシvs侍で勝手に揉めてたからまた弱体調整じゃないかよ…
    アビセア全盛期の戦vsモの事例もあっただろうに、なんなんだいったい?
    (19)
    ■アトルガン初期 冒険者に就職(この時Seraph鯖。
    ■Seraph鯖とBismarck鯖が合併→現在Bismarck住人。
    ■仕事忙しくてログイン減少中。
    ■先生…(アン)バスケ(ード)がしたいです…!!

Player Sophiel's Avatar
    Character
    Taruhum
    World
    Fenrir
    Main Class
    SMN Lv 99
    アーダーで手数の多い短剣WS巻き添えってことですか?
    侍は間隔長いからアーダーの恩恵薄くてセーフと。
    赤いつもいるわけでない場合が多いのに単なる「弱体」ですね。
    (17)

Page 9 of 32 FirstFirst ... 7 8 9 10 11 19 ... LastLast