Page 5 of 32 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 15 ... LastLast
Results 41 to 50 of 312
    Player Fujisansan's Avatar
    Character
    Mikuman
    World
    Asura
    Main Class
    WHM Lv 9
    ルドラストームはTP補正の延びが明らかにおかしいことになっていたので弱体必要だと思いますが
    本当にマーシーストロークやマンダリクスタップも弱体が必要なのかは慎重にご検討いただきたいです・・・。
    マーシーに至ってはただの6倍撃なのでなぜ修正対象になっているのかが分かりかねます。

たとえば最近の獣使いなどの強化を見ているとルドラに迫る勢いで1万超えのダメージをだしたりしています。
    そのあたりとの兼ね合いをふまえて、序列はあるにせよ決定的な差にならないよう全ジョブ通して一貫した調整をお願いしたいです。
    (25)

Player Elfy's Avatar
    Character
    Elfyx
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    おかしいのはルドラだけじゃない?
    なんでそんなにいろいろでてるん
    (31)

Player Marufie's Avatar
    Character
    Marufie
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 99
    また弱体か・・・

他を引き上げて次に実装するコンテンツの難易度をそれ基準にして作ればいいじゃない。
    いつだったか「新しいコンテンツ出したらいままでのは楽に遊べるようにする」って言ってたのなんだったんですかね?
    これ弱体で今まで楽にクリアできた旧コンテンツが難しくなるような気がしますが?

他ジョブをもっともりもり強化して新しい敵ももっと強くすればいいじゃない。ILなんのためについてんですか、120からうえのILを増やしちゃうか119以上追加するのが面倒ならIL取っ払っちゃえば良いじゃない。
    (12)
    いつかヴァナが終わるとき、残ってるやつらで先にいなくなったやつらの悪口を言いあうさ。

Player No-kemonosan's Avatar
    Quote Originally Posted by Fujisansan View Post

たとえば最近の獣使いなどの強化を見ているとルドラに迫る勢いで1万超えのダメージをだしたりしています。
    そのあたりとの兼ね合いをふまえて、序列はあるにせよ決定的な差にならないよう全ジョブ通して一貫した調整をお願いしたいです。
    ちょっとスレ違いですが、誤解されてるようだったら怖いので。

ペットが1万を出す状況は雑魚狩り限定ですね。オグメ魔攻モリモリ、ギフト前提でもそのダメは聞いたことないです。
    それも攻撃が高いかわりに防御や命中が低かったりするペットのみなのでデメリットがあります。
    CLや狩り場の推奨レベルが上がるたびに格段にダメージが減りますので、そこはバランスは取れてると思いますよ。
    (17)
    Last edited by No-kemonosan; 03-13-2015 at 09:00 PM.

Player Asvel's Avatar
    Character
    Asvel
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    他を引き上げて調整など、1年以上もかけて調整が続いてるからくり士が未だ迷走し続けている様を見れば
    到底不可能なのは火を見るよりも明らかです

今回の弱体調整は基本的に支持します
    ただマーシーストロークに関しては調整するほど強力には思えませんが
    侍に関して言及されていませんが、適切な弱体は必要だと思います

シーフも侍もひたすらダメージレースを続けている近接アタッカー群の中では
    他にはない個性を持ったジョブですし、他より突出した火力を持つ必要性は感じません
    今後は近接アタッカーの火力ではなく個性を際立たせる調整を望みます
    (45)

Player Tekua's Avatar
    Character
    Teku
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    そのアーダーとやらが受けれないペットたちどうなるんでしょう、、、
    (27)

Player katatataki's Avatar

踊「まいったなーwwww開発から存在すら忘れられているぜwwwwww」

基本的に近接アタッカー同士の叩きあいって、その時代で一番強いアタッカーを叩くどんぐりの背比べですね。
    これからも一番背の高いどんぐりが叩かれ続けていくことでしょう。
    しかしどんぐりの背比べ程度だったらよかったけど、ルドラの存在ってどんぐりの背比べにヤシの実が乱入していたような状態だったと思います。
    侍モシでそれまで十分以上かかっていたBFが、ルドラ強化後にシシシにしたら五分で終わったりしてましたから。

他ジョブも仲間はずれなく短期間で一気に引き上げられるのなら、まだ文句は無いけど、
    そんな素晴らしい調整が開発に出来るようだったらとっくにやってるだろうから、
    これに限らず、突然変異してヤシの実やアボカドになってしまった場合は、
    手っ取り早く弱体で調整して、どんぐりに戻した方がいいと思います。

それはともかくとして、「慎重に調整する」と言っておきながら、マーシーストローク入れてる時点で、
    慎重さの欠片も見当たらないです。
    よーするに言いたいことは、マーシーの弱体はやめてくだしあ;;

もっと贅沢言うなら、金メッキ缶切り持ちの立場としては、
    金メッキ缶切りでWSうつ際に限り、専用WSのマーシーの方がルドラより強くあってほしいです。

アーダーの存在自体は賛成なので(片手ジョブ全般に恩恵あるからね)、ルドラ弱体のダシでも何でもいいので、
    このまま実装してほしいです。
    (19)
    Last edited by katatataki; 03-13-2015 at 09:26 PM.
    飽きたら引退
    しばらくしてから復帰し、変化を楽しむ

Player Nortalt's Avatar
    Character
    Altex
    World
    Asura
    Main Class
    RDM Lv 1
    アーダーの追加は特に構いませんが、
    これを口実に、また赤魔道士の弱体魔法の不備(他ジョブと差別化されていない、そもそも役に立たない、あとついでにスタイミーという名のゴミ)を放置するようなマネは止めて欲しいです。

短剣WSは最近使っていないので何ともいえません。

ただ、短剣WSに限らない話として、
    本当に強くなりすぎるなら、インフレを防ぐ意味でも弱体を行うのは仕方ないと思います。

「本当に」強くなりすぎるなら、ですが。
    (8)
    Last edited by Nortalt; 03-13-2015 at 09:57 PM.

Player moshu's Avatar
    Character
    Himawary
    World
    Lakshmi
    Main Class
    SCH Lv 99
    赤から見て
    そもそもアーダーなんているんですかね?
    (19)

Player L-neko's Avatar
    Character
    Linders
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RUN Lv 99
    自分が注力してるジョブよりトレハン役が強いなんて気に入らないなどと述べるならば。

役割にこだわる、というのであれば
    ヒールブレスなどという回復方法を持ってるうえにヘイトコントロールまで自前でできる竜騎士は
    アタッカーである以上回復能力もヘイトコントロール能力もいらないわけですよね。アンゴン、などというPT支援効果までありますしね。
    おかしいかな、ブレスの更なる強化を望んでいたのを覚えていますがならば尚の事、回復、支援、ヘイトコントロールなどいらないのでは?
    アタッカー、なわけですしそのような能力は無用でしょう。

さて、このように上記した例がいいように開発の方々もこういった個人的で且つ他者の足をひっぱりたいだけの意見を取り入れるのはやめて頂けませんかね。
    今後の調整や方針にとってもただただ毒にしかならないのは火を見るより明らかでしょう。
    フォーラムでの足の引っ張り合いから始まる弱体調整でどれだけの人が離れていったことか・・・

今回の松井氏の「他アタッカーに並ぶ、また超えることもある」と答弁している内容こそが全てであり
    並んでいるがこそ別方面での特徴づけでジョブらしさをだし、状況や敵に応じてのジョブ選択の有利不利がでてくるのではないのですか?

ルドラは弱体すべき、とおもいますが願わくば総与ダメで他アタッカーと横並び、選択肢には入る程度までの弱体であることを祈っております。
    (38)
    Last edited by L-neko; 03-13-2015 at 10:19 PM.

Page 5 of 32 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 15 ... LastLast