Page 4 of 32 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 14 ... LastLast
Results 31 to 40 of 312
    Player
    高倍率WS(この場合は修正対象の短剣WS)はアーダー効果対象外ってならないんでしょうか
    ならないんでしょうね、処理めんどうだから…
    (6)

Player Dollgizmo's Avatar
    Character
    Dollgizmo
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 50
    トレハン持ってるシーフが『アタッカー』として呼ばれることが無いくらいには弱体して欲しいですね
    (16)

Player EuphoriaMorning's Avatar
    Character
    Tocky
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    SCH Lv 99
    ルドラストームの弱体については致し方ないところがありますが、他のウェポンスキルに対しては果たして弱体が必要かどうかについて疑問があります。(弱体と決まったわけではありませんが)

ルドラストームと祖之太刀・不動という2つのWSは以下の複合的な要因をもって強力なWSになっています。

・レベル3の連携属性を持っている
    ・TPダメージ修正であるため連携のためにタイミングを遅らせてもマイナスにならないorマイナスが小さい
    ・TP修正によるダメージの伸びがとても高い
    ・ステータスによる修正が比較的伸ばしやすい(伸ばすことで副次的なメリットがある)ものである
    ・ルドラストームは単発WSなので不意打ち、だまし討ち、Cフラリッシュの恩恵を最大限受ける
    ・祖之太刀・不動は正面に立つことで正正堂堂の補正を受け、D/隔一律調整されTP効率の上がった両手刀で連射することができる

ここまで揃っているWSは他にありません。
    性能のみを見れば次点でデミディエーションとトアクリーバーが近いんですが使用ジョブに問題があるという認識です。(魔剣に関しては役割が異なり、暗黒騎士に関しては劣化侍という風評が蔓延っています)

今回のアーダーにも言えることですが、一律調整ではなく
    複合的な要因(使用するジョブや支援環境、得意なコンテンツ)を考慮して調整をお願いします。

あと、短剣WSとアーダーの追加で一番割を食うのは装備と特性で最も連携倍率を伸ばせるアタッカーとしての踊り子ですね。
    別枠で倍率を乗算するのではなく同枠で加算するのであれば元々高い連携ダメージ倍率を持っているので、アーダーがかかった状態では伸びは最も小さくなります。
    実際シーフだらけであまり見ませんが・・・。ルドラと比べれば些細なことではありますけれども懸念点として挙げておきます。
    (28)
    Last edited by EuphoriaMorning; 03-13-2015 at 09:58 PM.

Player Xan's Avatar
    Character
    Reverse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99
    出番もないのに一緒に弱体される踊り子へのフォローってアーダー以外にありますか?
    (34)

Player Jirosan's Avatar
    Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    正直、連携込みで3万とか6万とか10万とか?ダメージを出せてしまっていたのが問題であって、
    もっと早く対応するべきだった。(威力向上バージョンアップ後の1週間以内くらいまでには。)

シーフを他ジョブより弱くするのではなく、「突出しすぎていたのを少し戻す」調整ならするべきだと思います。
    (32)

Player remonpai's Avatar
    Character
    Macla
    World
    Siren
    Main Class
    BLU Lv 99
    アーダーを言い訳にするな。
    赤の身にもなってみては?
    望んでもない魔法を追加され、弱体のダシに使われる。
    (46)

Player Asagi's Avatar
    Character
    Nekono
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 99
    •マンダリクスタッブ
    •ルドラストーム

上記2種は高倍率TPダメージ修正なのでわかりますが、

•シャークバイト
    •マーシーストローク

もともと弱いシャークと、TPでダメージが伸びないマーシーまで調整する必要はあるのですか?

不意打ち/だまし討ちと相性がよいWSだから挙がっているのだと思いますが、
    倍率を下げると不意打ち/だまし討ちを併用しないと使いものにならないWSに逆戻りです。

使えないWSを増やすのではなくて、倍率全段有効の多段WSに変更すればよいのでは?
    シャークはもともと多段ですしマーシーもエフェクトは4回攻撃なので違和感はないと思います。

通常時はダンス・エヴィ・マーシー、不意打ち時マンダリ・ルドラといった、
    状況にあわせて使い分けができるような修正を期待しています。
    (30)

Player Aardvark's Avatar
    言わせてほしい
    赤の調整でアーダーの追加って、何を考えてるのだろうか
    これは前衛のための調整であって、赤のための調整じゃないよね?
    追加したところで赤自体あれでしょ?

あと赤の調整で弱体魔法の効果時間について書かれてたけど、あれは白魔法の調整であって、赤の調整ではないよね
    サポで食えちゃうんだから、白さんがむしろ優遇されて赤はいらないこのままでは

というか、風水はレジなし
    白もサポ黒なんかで命中確保して弱体が効果時間安定

赤は全身魔命でもレジレジで居場所ないんですよ
    弱体のスペシャリストって何ですか?

前述の通り風水がレジなしなので、もう赤にはジョブ特性で絶対魔法命中高めに追加してもいいと思うんですが
    レベル99で2~3回打ったらレジハック(笑)も加味して通るようにならないと無理ですよ
    (24)

Player Graiphus's Avatar
    Character
    Graiphus
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WHM Lv 99
    マーシーストロークはアイテムレベル119で D値91の低いマンダウでしか撃てないので調整する必要性は低いと思います。

今流行のスカーム武器 イペタム(オグメ次第で130) D値40もの差が・・・  なのでマーシーは今の状態でお願いしたいです・・・・
    (40)

Player Acerola's Avatar
    Character
    Sterah
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 23
    弱体による調整を全否定はしませんが、短剣wsを強くしすぎたから弱体するのか、アーダーのせいで
    弱体せざるをえないのかどっちなんですかね。アーダーは間隔短い武器が有利な性能ですがアーダーの
    せいで弱体されるんなら短剣wsの性能ではなくアーダーの性能を調整するべきでしょうに。

もうちょっと単純明快な戦闘システムにできないのですか?やってることが着替えポチポチゲーなんだから
    設定だけ複雑怪奇(しかもバランス崩壊)にしても意味ないどころか、害悪でしかないと思うのですが。
    (25)

Page 4 of 32 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 14 ... LastLast