Page 3 of 32 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast
Results 21 to 30 of 312
    Player Soz's Avatar
    Character
    Soz
    World
    Bismarck
    Main Class
    WAR Lv 99
    不意打ち(だまし討ち)を併用したルドラと新魔法アーダーの相性が抜群である。

ならば、不意打ち(だまし討ち)中はアーダー無効にできないのであろうか。(不意だまとアーダーが相互上書き的イメージ)
    これならルドラ含むWSの弱体をせずに済むかと。
    (12)

Player ccb's Avatar
    Character
    Mihiro
    World
    Cerberus
    Main Class
    THF Lv 99
    正直、強化でバランス取るのはすでに不可能なくらいインフレしているので開発はよくやったと思いますよ。
    数万ダメージ、闇連携5万ダメージとか、もう別の世界のゲームのような感じでしたので・・・
    今の侍とシーフしか呼ばれない、しかも本来ヘイトコントローラーのサブアタッカーのシーフが本職の
    暗黒や戦士やモンクより火力があってしかもトレハンもあり回避まであるなら他のジョブなんて出番あるわけ
    なかったですし・・・
    自分の回りでは戦士が特に絶滅していましたね・・・
    今みたいに強化でバランスを取る路線は限界にきていると思いますので自分としては弱体調整も全然ありだと
    思いますね。
    (42)

Player
    仕事が増えるだけだし、こんな魔法イラネ;;
    (33)

Player SecurityIToken's Avatar
    ずっと前から、強い強い言われ続けて、それをスルーし続けて今更弱体しますとか・・・
    そりゃ荒れますよ。もっと早く、他の優先事項あるので後回しになりますが、将来的に短剣WS調整しますとか回答だけでもしておけばよかったのに。
    (20)

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by L-neko View Post
    アーダーの実装に伴っての他WSまで弱体ってのは納得いかない上に肝心なのは
    「アーダーをもらえない環境下ではただの弱体でしかない」
    ってことです。
    全くその通りです。赤魔導士の強化のはずなのにー部分を今までの状態に戻す(?)だけの魔法とか強化でも何でもないです
    ※今までの状態に戻すと弱体した意味がないので今まで以下の状態に戻す魔法なんでしょうね。

赤魔導士にPTでの席を作ってくださろうとしているのはわかりますが、もっと基本的な支援(命中アップ、攻撃アップ)
    がないから席がないのです。おそらくこのアーダーでは席はできないでしょう。

最後にWS弱体といえばウッコフューリーとビクトリースマイトが深く記憶に残っていますが、
    同じ末路をたどらないことを祈ります。また他のWSに弱体の波が波及するなんてもってのほか
    ※++と強化だとインフレにしかならないのはわかりますが匙加減が匙のレベルを大きく超えてるのが不安の種です
    (23)
    Last edited by Raamen; 03-13-2015 at 07:22 PM.

Player arhya_garuda's Avatar
    >3月のバージョンアップで調整を行う検討を開始したことをお知らせします。
    下旬だから10日後ぐらいですね。
    >皆さんに事前に内容をお伝えした上で、慎重に調整を続けていきます。
    アーダーの連携倍率幅や、若干引き下げるというのは倍率でどの程度なんでしょう?
    それが分からないと「事前に内容をお伝えした」とは言えないと思うんですが…。
    (17)

Player
    出る杭は打たれた!

個人的にはccbさんに同意ですでにダメージインフレが行きすぎてて強すぎるのを弱体するというのは英断だと思います
    ルドラの調整はやり過ぎだった、自分が一番力入れてるジョブ&装備より、適当に装備かき集めたシーフの方が強いとかショックでしたし
    トレハンの関係ないコンテンツやるのにアタッカージョブがあるのにシーフでヨロって言われる屈辱(笑)
    「はーい」と返事しつつも心の中では「トレハンジョブに火力負けるとかツライ」と涙でした
    愕いたのはルドラだけではなく他の短剣WSまでとは・・・・・・開発側で短剣二刀流+アーダー試してみたら思いの外相性が良すぎたって事だったんでしょうかねぇ

松井さんから
    アタッカージョブの与ダメージ量の平準化
    と再び言ってもらえたのは嬉しいですね
    あとは侍をちょっとだけ下げて戦モ暗竜を上げれば比較的平準化とやらに近づくのではないでしょうか
    (29)

Player
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    ウェポンスキルを撃つ間隔が長いジョブほど連携ダメージにボーナスを得られるようになり、
    各アタッカージョブの与ダメージ効率の差を縮めます。
    なんか「アーダーをもらっても侍と横並びになるだけ」のように聞こえるんですが。
    「アーダーをもらえる状況ならば侍を抜ける」ぐらいでないといけないのでは…
    (14)

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Last-Dragoon View Post
    出る杭は打たれた!
    打たれた杭は、打たれすぎてめり込んで見えなくなりましたとさ
    そして次の杭が目を皿にして探されるわけですね
    ※心情はわかりますがちとはしゃぎすぎかと

まぁ今までが強すぎるから弱すぎるへの転落でなければ、調整という名目で好意的に受け取れます
    ※天国か地獄か調整でなければこういう美しくないユーザ間の足の引っ張り合いにならなかったんでしょうけど
    (15)
    Last edited by Raamen; 03-13-2015 at 07:36 PM.

Player manbow's Avatar
    Character
    Manbou
    World
    Valefor
    Main Class
    THF Lv 70
    フェイスのコルモルが、アーダーを唱えてくれるようになるんでしょうか?
    ソロ活動だと、今回のバージョンダウンでルドラがただ弱体されるだけってことになるので、フェイスへの導入もなにとぞ、なにとぞ・・・
    (12)

Page 3 of 32 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast