Page 13 of 32 FirstFirst ... 3 11 12 13 14 15 23 ... LastLast
Results 121 to 130 of 312
    Player remonpai's Avatar
    Character
    Macla
    World
    Siren
    Main Class
    BLU Lv 99
    赤魔の魔法でアタッカーの火力の平準化を行うというのは発想がおかしいと思います。
    連携の仕様を変えればいい話ですよね?赤魔を必須ジョブにするのでしょうか?
    二刀流するジョブの特性にしては?シーフには追加しないとか…
    くどいですが赤魔にアーダー追加する理由がアタッカーのバランスとるためなんて異状です。
    (20)
    Last edited by remonpai; 03-15-2015 at 12:19 PM.

Player urara's Avatar
    Character
    Arii
    World
    Valefor
    Main Class
    WHM Lv 10
    Quote Originally Posted by Xan View Post
    侍についてなんですが、アルビオンスカーム防具のアクロ装備にストアTPをつける事によって、両手武器全般でWS後3振りが実現可能になります。 
    つまりは支援があれば魔道剣士以外のすべての両手武器ジョブがオートアタックのみで、一人連携がつながるようにできます。
    そうした場合は両手武器アタッカー間での土俵は同じで、単純にWS威力がものをいうようになるかと思います。
    要するに、現状で不動弱体を叫ぶのは拙速かなと思います
    同じ3振りができるのならば、WS威力が強く、連携属性が多彩で、攻撃間隔が短い侍さんが圧倒的に強いですよね。
    あと戦士での3振りはSTP稼ぐのが手一杯で、レリック足固定状態での通常装備へのカット積み、WS着替えが、非常に厳しいものがあります。
    侍での3振りが可能になった初期に言われていたことではありますが、STPに注力して、他のバランスが崩れると戦闘に出せるものではないです。

といいつつ、

不動弱体を叫ぶのは拙速というのは同意見です。他ジョブの調整を入れるという話が今のバランスで検討されているのに、
    ここで弱体がはいったら、数年以上浮かび上がってこない気がしますので。。。

ちなみに、戦モはいまだにLV95のアビリティももってません
    (8)

Player Fujisansan's Avatar
    Character
    Mikuman
    World
    Asura
    Main Class
    WHM Lv 9
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    松井です。
    ただ、現状のシーフは、長時間戦闘になった場合でも、連携ダメージも含めると
    他のアタッカーに並ぶ、もしくは超える火力を出せてしまっていることから、
    アタッカー全体を見渡した際、幅広いコンテンツで上位に位置するアタッカーとなっていることも事実です。[/LIST]
    現状というのがいつの状態を指しているのかですが、
    アルスカヨルシア以降は侍以外のアタッカーも3振りができるようになり
    WSを連打しているという状態で火力はかなり向上しています。

今の最新の状況でDPSがどうなっているのか再度確認してほしいです。

今弱体候補となっているWSを除くと一番強いのはエヴィサレーションになりますが。
    エヴィが主力になった場合、シーフ踊り子と他前衛との火力差は片手強化前以上のどうしようもない差になってしまうと思います。
    (9)

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    それと、調整のたびに紛糾?してるのを見ると

「弱ければ引き上げる、強すぎれば引き下げる、
     差がついたまま放置しない、バランスが取れるまで続ける」

と、開発さんは繰り返しアピールしたほうがいいんじゃないかなと思いますです。
    (23)

Player Otemot's Avatar
    Character
    Touzinbou
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 6
    片手武器WS調整のときに
    元々ある程度使えてた短剣・片手剣を爆上げして
    微妙だった片手斧や片手刀との差をさらに広げるような
    とんちんかんなことやってるようでは火力横並びにするとか言っても
    まったく期待できませんね

シーフの調整といって短剣WS調整して
    他の短剣得意なジョブまでとばっちりがいくのはなんだかなぁ
    (20)

Player Xan's Avatar
    Character
    Reverse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by urara View Post
    同じ3振りができるのならば、WS威力が強く、連携属性が多彩で、攻撃間隔が短い侍さんが圧倒的に強いですよね。
    あと戦士での3振りはSTP稼ぐのが手一杯で、レリック足固定状態での通常装備へのカット積み、WS着替えが、非常に厳しいものがあります。
    侍での3振りが可能になった初期に言われていたことではありますが、STPに注力して、他のバランスが崩れると戦闘に出せるものではないです。

といいつつ、

不動弱体を叫ぶのは拙速というのは同意見です。他ジョブの調整を入れるという話が今のバランスで検討されているのに、
    ここで弱体がはいったら、数年以上浮かび上がってこない気がしますので。。。

ちなみに、戦モはいまだにLV95のアビリティももってません
    WS威力に関しては、他の両手武器WS方が強いと思いますね。
    不動は倍率3.5~8 のTP修正
    ウッコフューリーは倍率2 の2回攻撃 クリティカルヒット確率修正
    カムランとクワイタスは倍率3 の防御カット
    トアクリーパーは倍率4.75~10 のTP修正

いずれもエンピリアンWSで、同じWS2発でLv3連携となる点は同じです。

攻撃間隔について特殊ヘイストは竜と暗も自身で持っていて、サポ侍の八双ですべてのジョブがカバーできるので差はほぼありません。
    D値については、隔が長い方が高いですから高回転時はD値が大事です。
    (5)

Player NativeFaith's Avatar
    Character
    Zaphiel
    World
    Fenrir
    Main Class
    COR Lv 70
    もうソロ連携はアビ使用時だけにしたらいいんじゃないですかね。明鏡止水・石火之機など。
    連携って言いながらPTメンと連携しないで1人でWS撃ちまくってますし。
    WS撃つと繋がらないからやめてとか言われるときありますし、正直面白くないときもあります。
    (17)

Player urara's Avatar
    Character
    Arii
    World
    Valefor
    Main Class
    WHM Lv 10
    Quote Originally Posted by Xan View Post
    WS威力に関しては、他の両手武器WS方が強いと思いますね。
    不動は倍率3.5~8 のTP修正
    ウッコフューリーは倍率2 の2回攻撃 クリティカルヒット確率修正
    カムランとクワイタスは倍率3 の防御カット
    トアクリーパーは倍率4.75~10 のTP修正

いずれもエンピリアンWSで、同じWS2発でLv3連携となる点は同じです。
    そのWSの中だと、不動より強いといえるのはトアクリパーくらいじゃないでしょうか。

攻撃間隔について特殊ヘイストは竜と暗も自身で持っていて、サポ侍の八双ですべてのジョブがカバーできるので差はほぼありません。
    D値については、隔が長い方が高いですから高回転時はD値が大事です。
    攻撃間隔については、少なくとも戦とは差があるということですよね。

D値については、WSの威力という点で引き合いに出したのなら、WSや連携の効果を高める多彩な
    特性やアビリティにも波及しないといけないと思いますが・・・不毛なのでやめます。
    (4)

Player Nigihayahi's Avatar
    Character
    Lopnr
    World
    Siren
    Main Class
    MNK Lv 99
    「連携ダメUPの新魔法を追加するので短剣WSを弱体します」というのは余りにも無理があります。
    アーダーが使える赤魔がいるという前提条件はPTでの(エンド)コンテンツ攻略限定の話ですし、
    そもそもソロでは一部ジョブを除いて連携などできませんし、TPを3000まで貯めてWSを打つ事もありません。
    不意打ちも前衛だとフェイスにタゲを取らせるのは結構難しいと思います。
    ルドラはTP3000では大きなダメージが出るようですが、それはTP補正係数に起因しており、それを修正するだけで良い筈です。

どうか、TP1000での短剣WSを弱体しない様にお願いします。
    (10)
    Last edited by Nigihayahi; 03-15-2015 at 03:39 PM.

Player forty's Avatar
    Character
    Fortyfour
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Fujisansan View Post
    仮にルドラが弱体された場合、シーフにとってマーシーはこれに該当するWSになる可能性があります。
    逆に言うと、今回弱体対象のルドラ、マーシー、マンダリ、シャーク以外のWSの性能がなかなか厳しいものがあるのです。
    ここの想定で認識のずれがあるんだと思います。
    私の中ではルドラ弱体と言っても倍率20>15程度でサベッジやミストラルと同等になるだけでシーフの中では最強WSのままであるだろうと言う想定の上で書いています。
    最強のWSをルドラに据え置いたままで全体的に倍率を落とす事で短剣WS間での序列はそのままにバランスを取るって方向性だと思っています。
    (7)

Page 13 of 32 FirstFirst ... 3 11 12 13 14 15 23 ... LastLast