Page 10 of 32 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 20 ... LastLast
Results 91 to 100 of 312
    Player Morio_Lev's Avatar
    Character
    Morio
    World
    Leviathan
    Main Class
    BLM Lv 60
    赤魔道士視点からみればアーダーの魔法追加されてもうれしくない
    むしろゲイン系とかストライを味方単体に可能かつ女神降臨の章で範囲化可能のほうがどんなにうれしかったか。
    これらの魔法はメイン学者に食われることも無いから赤の専売特許になりうるしね。
    (22)

Player norinori's Avatar
    Character
    Riino
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WAR Lv 99
    長期戦になるコンテンツでは、他のアタッカーのダメージ量もシーフに肉薄しています。

そのため、不意打ち/だまし討ち自体を調整し、シーフのジョブとしての個性を無くしてしまう
    調整は行いたくないと考えています。

ただ、現状のシーフは、長時間戦闘になった場合でも、連携ダメージも含めると
    他のアタッカーに並ぶ、もしくは超える火力を出せてしまっていること

と仰っていますが、ルドラはシーフ以外に踊り子もメインで使っているWSであるのに踊り子のことは一言も触れられず、シーフが強いから調整します。では踊り子の間接的弱体であり、ルドラ弱体するとなれば踊り子がPTにいてもいいかなとなっていた現状も無くなるように思います。

シーフだけの説明では納得できない調整案でしたので、現状の踊り子の認識とルドラ弱体による影響、また踊り子の個性をどう考えているのか教えて頂きたいです。
    (15)

Player norinori's Avatar
    Character
    Riino
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WAR Lv 99
    長期戦になるコンテンツでは、他のアタッカーのダメージ量もシーフに肉薄しています。

そのため、不意打ち/だまし討ち自体を調整し、シーフのジョブとしての個性を無くしてしまう
    調整は行いたくないと考えています。

ただ、現状のシーフは、長時間戦闘になった場合でも、連携ダメージも含めると
    他のアタッカーに並ぶ、もしくは超える火力を出せてしまっていること

と仰っていますが、ルドラはシーフ以外に踊り子もメインで使っているWSであるのに踊り子のことは一言も触れられず、シーフが強いから調整します。では踊り子の間接的弱体であり、ルドラ弱体するとなれば踊り子がPTにいてもいいかなとなっていた現状も無くなるように思います。

シーフだけの説明では納得できない調整案でしたので、現状の踊り子の認識とルドラ弱体による影響、また踊り子の個性をどう考えているのか教えて頂きたいです。
    (4)

Player Morio_Lev's Avatar
    Character
    Morio
    World
    Leviathan
    Main Class
    BLM Lv 60
    不意打ちだまし討ちはともかく、
    ルドラストームに関しては吟遊詩人でもメヌメヌ歌ってTP3000溜めれば普通に5桁のダメージ出てしまってるのでTP2000以降のダメージ倍率を見直したほうがいいような気がしてます…

モーダントライム・エクゼンテレターでは4000~6000前後なのに対し、
    ルドラストームではダメージ幅は大きいものの、6000~18000のダメージが出てしまってます。

※エンドコンテンツで殴る機会はないのでエミネンスやコロナイズ・レイヴでの殴りでの感想ですが、吟でもWS撃つ時は殴り用装備で属性ゴルゲ・ベルト使用しています。
    (6)
    Last edited by Morio_Lev; 03-14-2015 at 12:41 PM.

Player Garupapa's Avatar
    Character
    Taruzuki
    World
    Bahamut
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by Hadaru View Post
    RMEを持ってる人には今のままで、開放クエで他武器で使ってる人は弱体ってのはダメなんですかね。
    マーシーストロークII(マンダウ119装備限定)
    マンダリクスタッブII(ヴァジュラ119装備限定)
    ルドラストームII (トゥワシュトラ119装備限定)
    てな具合で。正直、ルドラ以外はそんな強い印象ないです。

@アルスカ短剣のD値との差がひどすぎると思うねん。
    オグメを勝ち抜く必要があるとはいえ、40くらい差があるとなんだかなぁって。
     この意見に賛成です。RME武器とアルスカ武器とのD値差がこんなに開いており、
    この差を埋めないままWSまで弱体されてしまったら通常攻撃、WSともに負けてしまうわけですから
    RME119武器装備時限定でWSの優位性を残してほしいと思います。また両手武器との差を
    埋めるためにWSを強化したという経緯があるわけですから、そこは貫きとおしてほしいです。
    (13)
    Last edited by Garupapa; 03-14-2015 at 12:50 PM.

Player Fujisansan's Avatar
    Character
    Mikuman
    World
    Asura
    Main Class
    WHM Lv 9
    Quote Originally Posted by Morio_Lev View Post
    ルドラストームに関しては吟遊詩人でもメヌメヌ歌ってTP3000溜めれば普通に5桁のダメージ出てしまってるのでTP2000以降のダメージ倍率を見直したほうがいいような気がしてます…
    本当にルドラはおかしいことになっていると思いますが

コルセアのレデンサリュート
    片手剣のサベッジブレード
    獣使いのしじをさせろ

など、すでに他にもその域に達しているものがチラホラでてきているのです。
    今後どうバランスをとっていくのか面白そうですね。
    (5)

Player Nodamiki's Avatar
    Character
    Marcato
    World
    Sylph
    Main Class
    WHM Lv 39
    とにかくやる事が遅いですね。弱体調整自体は仕方がないと思いますが、
    ルドラの強さなんかは、強化されたその日に壊れた性能だとすぐわかったのにいまさら弱体って・・・

アーダー追加の為の弱体みたいですが、ユーザーの減っている現在フレも少なくLSに人もいない方も多いと思うのですが、そのような方々のソロでの活動を阻害するだけのつまらない弱体です。
    (人が減っているとか書くとすぐ消されちゃう事が多いそうですが)

シャークなどの弱体に至っては、もはや意味不明です。
    侍の超性能を隠すための短剣ws強化放置~の弱体なのでしょうか?
    (22)

Player
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    松井です。

皆さんから多数のご意見を頂いている
    シーフ、侍に関連するアタッカージョブのバランスについて
    3月のバージョンアップで調整を行う検討を開始したことをお知らせします。
    今更ジョブ調整とか無理だよ松井さん。22ジョブをバランスよく6人PTに枠を作るのがそもそも無理だし。
    片手と両手の二要素の調整すらできていないのに22要素とかチャレンジしすぎ。

もうSJOBのレベルを99まで引き上げて好きなジョブ+人気ジョブをMIXできるようにしたらどうですか?

アーダーは確かにSTPが少ないジョブには有利に働くけど、STP多かったら連携ダメージが下がるわけでは
    ないのでしょ?なら今まで通り侍でOKでしょ。アーダーかけてたら連携ダメージが下がるなら多少意味があるけど、
    それなら「アーダーなんてかけない」で終わりだしね。まあ侍もそこまで席があるわけではないけど。
    他のジョブは席があればアーダーは使える魔法かもしれないけれど募集そもそもしないから呼ばれることもない。

ルドラ単体がずば抜けて強いというよりルドラ+不意打ち(など)が別ゲームレベルに強いってことを理解していないのかな。
    不意打ち+ルドラが普通レベルになったら、不意打ち無しのルドラとかただのゴミでしょ?別ジョブのこと一切考えてないよねw

もう調整はあきらめて共存をどうするか考えた方がいいよw メインジョブ*2+サポジョブ1 とか選べるようにするとか。
    (7)

Player
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    松井です。

皆さんから多数のご意見を頂いている
    シーフ、侍に関連するアタッカージョブのバランスについて
    3月のバージョンアップで調整を行う検討を開始したことをお知らせします。
    それぞれの意図についてお話します。
    これってシーフと侍のバトルバランス調整といっておりますが
    シーフは短剣WS弱体して弱体調整されますが
    はWSやアビが弱体修正される訳ではないので、アーダーをかけて貰える環境下ではさらに強化調整されるってことになるとおもうのですが・・
    (30)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    もうすべての強化魔法(呪歌なども含む)を廃止した方がバランスが取れるんじゃないかって思えてきました。
    支援を受けられないペットのことも考えるとなおさら、ですねぇ。

アーダー(に限らず、特定の支援やジョブ装備)の存在ありきでの調整はするべきではないと思います。
    それありきでの調整を行うと、それが「必須」になってしまうからです。

ルドラストームに関しては、前に出ていた「2回攻撃に変更する」案はいいと思いました。
    (5)
    Last edited by Menunu_Ifrit; 03-14-2015 at 02:04 PM.
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Page 10 of 32 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 20 ... LastLast