Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 15 of 15
    Dev Team Akihiko_Matsui's Avatar

モグガーデン

(37:45~)
    ※放送では、飼育場の景色や新モンスターのスクリーンショットをご紹介しました。

モンスター飼育のランク3を解放しました。

ランク3に到達すると、モンスター飼育専用の「飼育場」に移動できるようになります。
    飼育場では、複数のモンスターを同時に飼育することが可能です。

また、コリブリをはじめ、新たに飼育できるモンスターを複数追加しました。
    (7)

Dev Team Akihiko_Matsui's Avatar

新たなフェイスの追加

(44:45~)
    ※放送では、アシェラとチャチャルンのスクリーンショットをご紹介しました。

新たなフェイス、「アシェラ」「チャチャルン」を追加しました。

アシェラは支援タイプのフェイスで、アドゥリンミッションで登場する際の動きに寄せて作っています。

特徴は、2つのモードを切り替える点と、呼び出したPCを再優先に支援する思考です。
    この思考は、アドゥリンミッションを通してPCへの好感度が変わっていくシステムを表現しています。

チャチャルンは、モグガーデンのモンスター飼育をやり込むことで呼び出せるようになります。

チャチャルンは、キキルンの子供というキャラクターの特徴を活かすため、
    キキルンの使用する技を子供が使ったら、というイメージで新たにオリジナル技を作成してもたせました。

いつも持っている木の棒で可愛らしく戦うので、ぜひ呼び出してあげてください。
    (9)

遊びやすさの向上

(48:55~)

一部クエストの地球時間縛りを緩和しました。

また、遊びたいけどパーティが集まらない、という時でも遊べるよう、
    カンパニエopsなど一部コンテンツの参加人数の下限を引き下げ、
    一人から挑戦できるようにしています。

さらにユーザーインターフェースでは、ご要望の多かった
    チャットログを横に2分割するオプションを追加しました。

チャットカラーの項目ごとに、どちらのウィンドウに表示するか
    選択することができます。ぜひお試し下さい。
    (8)

宣伝さんいらっしゃ~い

(54:50~)
    ※動画では、宣伝チームFortunaより開催中のキャンペーンをご紹介しました。
    • 初夢モグボナンザ交換期間
      ボナンザ交換期間は3月5日(木)までです。
      まだ交換されていない方はお早めにどうぞ。

今回、3等/4等に追加されたオーケストリオンの楽譜は、ボナンザでしか入手できません。
      あたった方はぜひ交換してみてくださいね。
    • 3月ログインキャンペーン
      開催予定の3月ログインキャンペーンでは、ついにマヤコフ団長がフェイスで登場します。

ミッション中のマヤコフ団長は一刀流ですが、
      本気をだすと二刀流になるという隠し設定を活かし、
      フェイスは二刀流で戦ってくれます。

また、ミッション中に使用する「例の技」も使ってくれるようですので、ご期待ください!
    (11)

まとめ

2月バージョンアップは、新バトルコンテンツを含む、さまざまな追加/調整をお届けできました。
    ぜひさまざまなコンテンツに触れていただき、フォーラムまでフィードバックをお寄せ下さい。

3月のバージョンアップ内容は今後のトピックスで順次ご紹介していきますので、
    ご期待ください。

それでは、次回のもぎたて ヴァナ・ディールでお会いしましょう!
    (11)

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2