Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 25
    Player Razoredge's Avatar
    Character
    Razorsedge
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLU Lv 99
    ■の発言が実はウソでした!が1回や2回じゃないから、ポイントのようにユーザーが検証して「おかしいんじゃないか?」と突きつけるのが有効と言っているのです。

とりあえず、上限突破の言質が出たので、確かめるためにも青のジョブポを稼ぐモチベが湧きましたね。
    (0)
    Last edited by Razoredge; 03-06-2015 at 12:10 PM.

Player SilverBear's Avatar
    Character
    Frsnic
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLU Lv 99
    というわけで確かめて来ました。ジョブ特性効果アップのギフトを獲得出来たので。

◆素の(武器・防具・青魔法セットなし)状態
    →命中:77 攻撃:90
    ◆物理攻撃力アップの青魔法セット時
    バトルダンス・アッパーカット・デスシザース・スパイナルクリーブ
    テンポラルシフト・サーマルパルス・エンバームアースをセット(物理攻撃力4段階目まで)
    (BP29) ステータスボーナス STR+8 DEX+3
    →命中:79 攻撃:156

物理攻撃力アップ特性が5段階目の時、累積特性上昇値は+60なのでSTRボーナス+8を入れると大体攻撃力の数値はあっていますね!
    …調べ方あってますよね?

ついでに上のに加えて、
    ◆物理命中率アップの青魔法セット時
    次元殺・F.リップ・ディセバーメント・バニティダイブ・N.メディテイトをセット (物理命中率3段階目まで)
    計(BP50) ステータスボーナス STR+8 DEX+10
    →命中:132 攻撃:156
    物理命中率アップ特性が4段階目の時、累積特性上昇値は+48なのでDEXボーナス+10で…
    まぁ大体あってますよね。

いくらなんでも最大までいくとBPが重すぎますけれども_(:3」∠)_うべぁ

やはり発動しているジョブ特性のランクも表示出来るようにしていただけないものか…。
    あとオートリフレシュも2/3secにしてくださってもいいんですよ!!!
    (8)
    Last edited by SilverBear; 03-07-2015 at 02:20 AM. Reason: 追記

Character
    Razorsedge
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by SilverBear View Post
    というわけで確かめて来ました。ジョブ特性効果アップのギフトを獲得出来たので。

物理攻撃力アップ特性が5段階目の時、累積特性上昇値は+60なのでSTRボーナス+8を入れると大体攻撃力の数値はあっていますね!
    …調べ方あってますよね?

ついでに上のに加えて、
    次元殺・F.リップ・ディセバーメント・バニティダイブ・N.メディテイトをセット (物理命中率3段階目まで)
    計(BP50) ステータスボーナス STR+8 DEX+10
    →命中:132 攻撃:156
    物理命中率アップ特性が4段階目の時、累積特性上昇値は+48なのでDEXボーナス+10で…
    まぁ大体あってますよね。
    検証ありがとうございます。お疲れ様でした

Quote Originally Posted by SilverBear View Post
    やはり発動しているジョブ特性のランクも表示出来るようにしていただけないものか…。
    そうですね、トレハンI・II・IIIのように明示してくれたらいちいち疑う必要もないんですけどね。
    (0)

Player Yo-Yo-Yo-Ko's Avatar
    Character
    Birdie
    World
    Bahamut
    Main Class
    SCH Lv 99
    ギフト限定ではないので若干スレチな気がするのですが、そこそこホットなスレなのでここに書かせていただきます。

ジョブ特性効果アップの後ろのギリシャ数字ですが、これをアラビア数字に変えられないですか?
    例えば、メインメニューのアビリティで確認すると、
    シーフの「トレジャーハンターIII」の最後の「I」が少し見切れてしまいそうな表示なんですね。
    ここをアラビア数字の半角で表示すると、「トレジャーハンター3」と変えることでウィンドウ内にスッキリ収まるんです。
    他にも見切れてしまいそうな特性があった気がしますが、それもきっとこれで解決できるのではないでしょうか。
    そういうもんだと考えればどうでもいいことですが。
    (1)

Character
    Razorsedge
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLU Lv 99
    アイテム、魔法、アビリティなどのウィンドウはどれも共通して全角9文字までで表示されるようになっていて、文字数オーバーになるような装備や青魔法などアルファベットで短縮表記されるようになっています。
    で、9文字を超えるのに強行するトレジャーハンターIIはまだしも、IIIは完全にスクロールバーにもハミ出す不格好なことに・・・

魔法や特性はギリシャ数字、HQはアラビア数字と実例がある以上、アラビア数字に統一してもよさそうではあります。初期開発の趣味だろうか
    それでもトレジャーハンター2・3の半角数字はスクロールバーにハミ出ると思われますが

なので根本的にウィンドウを横にデカくすれば全て解決。スラッシングアッサルトなりスクリュードライバーなり、敵の技名そのまま使いたいのですわ。
    (3)

Player Yo-Yo-Yo-Ko's Avatar
    Character
    Birdie
    World
    Bahamut
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by Razoredge View Post
    なので根本的にウィンドウを横にデカくすれば全て解決。
    なんてこった、その手があったか!
    (1)

7. 03-08-2015 01:48 PM
    Reason
    スレッド内容が荒れると思い、消去いたしました

Player Mooogle's Avatar
    ギフトのジョブ特性効果アップから、ギルスティール、ダブルアタック、オートリフレシュ
    の3つがなぜ除外されているのか開発意図を教えてほしいです。

特に、オートリフレシュが恩恵を受けられず +1MP/3sec(ランク1)のままというのが納得できません。
    (ご存知かと思いますが、オートリフレシュ特性ランク2は召喚士Lv90で修得できます。)
    (3)

Player pumpkinhead's Avatar
    リフレは恩恵が大きいとか、召喚士の特徴的な特性なので青が本職に追いついてはまずいということですかね。
    他の多くの特性にしてもギフトの特性+1があっても、本職の特性には届かないようにしてあると思います。(二刀流は最大だと同等、カウンターは超えてしまうきがしますが)
    ギルスティールダブルアタックは特性そのものが変わってしまうのが理由かもしれませんね。
    いずれにせよ上記3つの特性は強化すると他ジョブから怨嗟の声がしてきそうです。
    二刀流は、全部セットすると青魔法ポイントやセット数が大変そうなので丁度いいのかもしれません。
    (3)

Player SilverBear's Avatar
    Character
    Frsnic
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLU Lv 99
    じゃあ召喚士のジョブ特性をLV99でリフレ3/3secにすれば解決ですね(にっこり)

それはともかく、ダブルアタックの特性は7%なので10%に引き上げとか
    ギルスティールは…ちょっと厳しいかもしれませんが、これらを除いた意図っていうのはきちんと聴いてみたいですね
    (2)

Player Shintan's Avatar
    Character
    Shintan
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Grazsash View Post
    こんにちは。

青魔道士のギフト項目「ジョブ特性効果アップ」は、青魔法から得られるジョブ特性の上限にかかわらず
    発動している追加特性の段階を1段階引き上げます。

たとえば、ギフトを得ている状態で物理攻撃力アップを4段階目まで発動させた場合、
    物理攻撃力アップの上限を超え、5段階目の効果を得られるようになります。

板違いかも知れませんが、引用するスレッドがあり、それが運営側からのレスだったため、こちらに記載させて下さい。

自分で色々調べても判らず、FF11ゲーム内のジョブ特性を見ても何段階目まで上がるのか確認出来なかったので質問なのですが、
    現在実装された青魔導士のギフトであるジョブ特性効果アップが100と1,200で2つ付くことになりましたが、
    上記引用元を参照すると、上限を超えて効果が得られるとあります。

そこでお聞きしたいのが、例えば二刀流効果アップにおいて、青魔法セットで得られる上限が4段階。
    FF11に実装されている二刀流効果アップは、私の調べではジョブ特性の忍者に付帯するもので、
    上限5段階目となっておりました。

先程述べた青魔導士ギフト1,200を得ている場合、二刀流効果アップが得られる青魔法をMAXで全部セットし4段階目まで引き上げたら、
    FF11ゲーム内には存在しないはずの、二刀流効果アップが6段階目まで得られるのでしょうか?

この疑問は二刀流効果アップと魔法命中率効果アップ(青魔導士のみ)のみ発生する部分で、
    その他の追加特性である物理命中率(狩人)や、魔法攻撃力(黒魔導士)、ストアTP(侍)等は、
    そもそも設定が青魔法セットの上限値より2段階先が存在しているので問題ないのですが・・・

魔法セットを考察するに当たり、せっかく運営側が用意してくれた素敵なギフトを
    更に有効活用するためにも、この部分の真意をぜひ伺えればと思います。
    (9)

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast