Results 1 to 5 of 5
    Player amachan's Avatar
    Character
    Demekin
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99

新規キャラ(倉庫キャラ)じゃなくて、新規モグハウス(倉庫)を作りたい

倉庫キャラをストレージとして使ってて不便なのは、アイテムのやり取りです。

いっそ倉庫キャラでそのまま遊べれば楽ですが、メインキャラほどに0から育成するのはかなり大変で、
    ストレージ目的で追加している場合は愛着もないです。(育てたいのはメインキャラなんです。)

なので、倉庫キャラを作るのではなくて、倉庫を作りたいです。

課金してキャラクター枠を追加して、キャラクターを作る。
    まっさらな空っぽのモグハウスとカバンが新規キャラクターに与えられる。
    それを、メインキャラで使いたいです。

ログイン時、キャラはそのままに、どのモグハウス・カバンにインするかを選ぶイメージです。

使い方としては、前衛向き装備・後衛向き装備をそれぞれモグハウスA・Bに収納しておき、
    前衛をする時はAにログイン、後衛をする時はBにログインすると楽ちん。という感じです。
    気合いを入れているジョブは、ジョブ用に1つモグハウスを追加でいいかもしれません。

レアアイテムは、モグハウスが違っても1キャラ1個のルールに則って欲しいです。
    オグメ付き装備は、なんとか頑張って移動できるようにして欲しいです。

ご検討なにとぞ宜しくお願いします。

・関連スレッド
    カバンの空きが足らない
    (13)

Player Yo-Yo-Yo-Ko's Avatar
    Character
    Birdie
    World
    Bahamut
    Main Class
    SCH Lv 99
    宅配に頼ったり別アカウントに頼ったりしないアイテムの移動が出来るならなんでもいいんですけどね。

開発は、現在のストレージ問題をどの程度の問題としているのか、またどう解決をしようとしているのかなど、模索中の案でいいので伝えて欲しいです。
    (6)
    Last edited by Yo-Yo-Yo-Ko; 02-24-2015 at 04:19 PM.

Player erio's Avatar
    結局アイテムの選択でログインログアウトを挟むのならアカウント共通金庫(80枠)とか作ってもらって普通に倉庫キャラで管理でもいいかなあ。

とにかく倉庫キャラ作ってもログインログアウトはさむと反映までに前後1分近くかかるのとポスト枠8しかないのが最大のネックです。
    あと何度も書いてるけどトレードできるのにポストで送れないアイテムが多すぎます。
    (5)

Character
    Demekin
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by erio View Post
    結局アイテムの選択でログインログアウトを挟むのならアカウント共通金庫(80枠)とか作ってもらって普通に倉庫キャラで管理でもいいかなあ。
    共通金庫だとアイテムをポチポチポチポチ出し入れする作業が軽減されないので
    装備セットならぬ、ストレージセットのようなイメージで使いたく提案しました。

装備と違って合成素材は日常的に入手するものなので、合成をされる方にはピンと来ないかもですが
    別にこの案は共通金庫と食い合う必要がないと思うので、どちらも実装して頂ければ最高です。
    ジョブ共通で使うアクセの移動をする時、共通金庫は嬉しいです。
    (0)
    Last edited by amachan; 01-06-2016 at 10:40 AM.

Character
    Demekin
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    装備アイテムだけ見て書きましたが、素材や薬品などのアイテム所持数が異常に増える
    ことにもなるので、なにか制限しないとだめですね。
    (0)
    Last edited by amachan; 01-06-2016 at 10:44 AM. Reason: 別にそんな事ないや