Page 6 of 7 FirstFirst ... 4 5 6 7 LastLast
Results 51 to 60 of 70
    Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    飛竜のレベルが上がると上昇するステータスとして、物理攻撃力・物理防御力、ヘイストがありますが、これにHPや魔法防御力などもさらに追加してもらったり・・・。
    さらに欲を言えば、スピリットリンクを一回使用するたびに飛竜のLv+1されるように強化してもらうとか・・・。(限界上昇値が何Lvかはわかりませんが、Lv255くらいとかまで・・・)

ぶっちゃけもう飛竜の強化も、毎月毎に倍倍で強化して様子見ていってみて、竜騎士のジョブ性能が巷で騒がれるくらいになったらそこで留めるとかの強化してもらっても何の問題もナイヨネ。
    (11)

Player bonobono's Avatar
    Character
    Liliann
    World
    Asura
    Main Class
    COR Lv 99
    槍を持った戦・侍にダメージで竜騎士が劣るという状況が発生してます。
    これも安易に強い槍(アンバス武器)を開放してしまったせいだと思います。
    現在のアイテム担当の方、バトル担当の方はシャイニングワン実装の際に戦侍がこの槍を持った場合のこと考えましたか?
    唯一の得意武器の槍ですら三番手になり、この状況覆すような調整を望みます。
    (16)

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    槍で負ける問題。
    古くからランス系以外で比較的実用的な槍が実装されるとダメージで負けるという問題。
    ここでの負けるというのはきっとWSに限った話なのだろうと勝手に解釈。
    10分間の間で同じ装備、状況、同じ相手を殴り続け総合的なダメージを計れば・・・やっぱり負けますかね。。。

戦士さんにはバーサクとかDAとかC.インクリースなどの火力
    侍さんにはストアTPとか正々堂々など回転率とやっぱり火力

これに対抗するには単純にWSダメージアップのジョブ特性をつけてもらうとか、
    ダメージ上限アップのジョブ特性をもう1-2段階上げてもらうとか、
    飛竜のレベルが上がれば本体のステータスが上がる・・・だと不足かな。

最近の竜騎士って飛竜がいる時限定ですけれど、
    ステータスというか特性とか決して悪くはないはず。
    物理攻撃力と防御力が20%、アビリティ枠ヘイスト10%、DA15%
    スマイトは2段階? ダメージ上限アップは3段階で次点。

それでもWSダメージで負けるのって・・・なんででしょう・・・
    槍自体が弱いなら戦士さんや侍さんが使っても同様?
    それを覆すだけのアビリティなり特性なりがあるんでしょうか。
    バーサクとか正々堂々とかがそうなのかしら。。
    (11)

Player ccb's Avatar
    Character
    Mihiro
    World
    Cerberus
    Main Class
    THF Lv 99
    飛竜維持とかして戦士や侍より弱いのはまだいいんですが
    得意武器の槍で完敗なのはちょっとなぁ・・・
    そりゃ出番なんてあるわけないですよね・・・
    とりあえず、コールワイバーンかスピリットリンクのリキャスト短縮とか宣告が治せるとか
    カムランと雲蒸竜変を強くするとか、いろいろやってほしいですね。
    (21)

Player
    竜騎士専用の特性として
    ランスマスタリー:両手槍装備時に限り命中・攻撃上昇

こういう特性が欲しいです。
    あと、アンバスの槍でランスタイプの竜騎士専用のものが欲しい。
    (4)
    のんびり、まったり、心穏やかにプレイできると良いなぁ。

Player bonobono's Avatar
    Character
    Liliann
    World
    Asura
    Main Class
    COR Lv 99
    Quote Originally Posted by marurone View Post
    竜騎士専用の特性として
    ランスマスタリー:両手槍装備時に限り命中・攻撃上昇

こういう特性が欲しいです。
    習得レベル51以上にしないとサポで喰われる危険ありますね。

竜騎士の槍単体での強化でないと他ジョブとの差は縮まりませんし。
    (4)

Player COCONUTS's Avatar
    Character
    Chu
    World
    Bahamut
    Main Class
    WHM Lv 99
    竜騎士って命中や攻撃がそれほど劣っているわけではなくむしろ近接前衛の中ではかなり上のの方にいると思います。
    なのでランスマスタリーを追加しても他との差を埋めるほどの効果はあまり期待できないのではないかと・・・
    ではなぜここまでの差が出てしまっているのかというと単純に
    ・竜騎士専用のWSがほぼほぼすべて攻撃力マイナスの修正がついている
    ・倍率が低くTPでの伸びが悪いor伸びない
    のが原因かと認識しています。
    何度も話題にはなっていることですがWS性能さえ改善させれば竜騎士は一気にトップアタッカーになれる本体性能を有しています。
    が、それがされないのは飛竜との共闘とそれによる恩恵、また回復やヘイトリセットなどそれ以外の性能を与えられているからであると

単純に強くするだけなら簡単な話でしょうが開発がそれを良しとしていない以上
    それに代わる良案があれば良いのですが現状私には思いつきませんでした。
    (8)

Player binsent's Avatar
    Character
    Toshiki
    World
    Asura
    Main Class
    DRG Lv 99
    ここまでWS強化して欲しいという要望があるのに開発からの反応が一切ないということは、単純にWSを強化してしまうとバランスが崩れると思う何かがあるという事ですよね。

例えば単純にWSを強化すると竜騎士はヘイトリセットやヒールブレス・キュアブレスがあるため、75時代のヒルブレメリポのように竜騎士だけで削り、回復をしながらヘイトを抑える事が出来てしまい、これが開発としては許容出来ない事だ。とか。

本当は開発側の意見を聞きたいところですが、
    これを仮説とするとヒールブレス・キュアブレスが使えるサポ後衛の竜騎士の火力としては少し劣っている現状のままでも良いと思っていて、単純なアタッカーとして求められるサポ前衛の時だけ竜騎士の火力が上がる何かがあると良いのかなと思ってます。
    (0)

Player binsent's Avatar
    Character
    Toshiki
    World
    Asura
    Main Class
    DRG Lv 99
    仮説がサポ後衛の時の火力ではくて、ヘイトリセットがあるからWSは強化出来ないであれば
    現状有効にヘイトリセットを使える場面があるかについてユーザーの意見をフォーラムで話す必要はありますが、
    ハイジャンプ・スーパージャンプの使い勝手(ヘイト減少率、リキャスト)を弱体化した上でならWSを強く出来るかの要望は出せるかなと思いました。
    (3)

Player lemontea's Avatar
    Character
    Ryuken
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    シャイニングワンが実質的な死刑宣告でしたが、
    以下の様な装備を追加していただければすべての槍が復活します。

シャイニンググリップ(仮)
     Rare Ex
     命中+30 魔命+30
     ウェポンスキル:消費したTPに応じてクリティカルアップ
     Lv99 竜

是非よろしくお願いします。
    (2)

Page 6 of 7 FirstFirst ... 4 5 6 7 LastLast