Page 3 of 7 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 70
    Player bonobono's Avatar
    Character
    Liliann
    World
    Asura
    Main Class
    COR Lv 99
    両手槍WSって調整誤ると 、戦侍に持ってかれるだけなんですよね。
    ランスのほうがクーゼやハルバードよりD値高いかもしれませんが戦侍はDA・バーサクによる自己強化、ストアTPによるWS回転率がありますから。
    ですので竜専用のWS カムラン 雲蒸竜変 スキュアー見直してほしいです。
    ただでさえ攻撃力低めなジョブなのにWS自体に攻撃力にペナルティ補正ついてるのもありますから。 

アンゴンもアーマーブレイクや鳳蝶の防御ダウンが入りやすくなったおかげで存在感が薄くなってます。

竜騎士の先行きが不安で仕方ありません
    (14)
    Last edited by bonobono; 09-24-2017 at 12:00 AM.

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    ブラーランス(NQ)を装備して侍と竜でスタダやソニックを撃つと、下手をすると侍の方が竜よりもそれらのダメが上回ったりすることがザラですねぇ。(侍の方が装備の質が竜よりも揃ってる面もありますが)
    今でこそトリシューラを使える分、そのD値差でダメージは上回っていますが、小竜分の性能を除いても、槍の扱いは竜騎士が抜きんでたほうが良いですね。

武器スキルの上限開放できればこの辺も解決できそうなのに・・・。
    (4)

Player Lancer's Avatar
    Character
    Crugan
    World
    Asura
    Main Class
    WHM Lv 24
    竜騎士、wsの威力が伸びにくいですね。
    スマイト、戦士と同じ3段でもいいと思うんですが。
    昨今大ダメージ出せないとさそわれないんですよ。

ヘイスト自前でキャップさせて高い命中でなぐるジョブもいるのに!
    (5)

Character
    Liliann
    World
    Asura
    Main Class
    COR Lv 99
    主力として使うカムラン スターダイバーが弱すぎる。攻撃支援 WSダメージアップオグメ積んでも戦暗が2万以上だしてるとこ13000がやっとです。
    先のWS追加効果調整で強みだったアンゴンも他ジョブに食われました。物理命中率もたいしたアドバンテージじゃありません、オグメで簡単にひっくり返されます。PTで竜騎士募集 ってエールも全く見ません。
    竜騎士は実装から長い間活躍する場も少なく、強化もされましたがその強化の多くは飛竜の強化ばかり。
    もうすこしWS含めた本体強化を考えてほしいです。
    開発さんは現状の竜騎士をどうみてらっしゃるのでしょうか?
    (11)

Character
    Liliann
    World
    Asura
    Main Class
    COR Lv 99
    両手槍WS、もう少し強化できませんか?
    通常削りやTP周りはは飛竜生存時に関してはよいバランスだと思うのです。
    (7)

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    仮に両手槍のWS強化があったとして、そうなると今度は戦さん、侍さんとの比較になるかと。
    スターダイバー実装時、そんな話題にもなりましたので。

装備とかギフトとか、あるいは飛竜がいればWSダメージUPとかの調整等々、
    両手槍より竜騎士への調整であればと思うのです。
    (7)

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    侍と竜とを比べて、現状の竜騎士本体のみのスペック的には、WSダメージは若干落ちるものの、スピリットジャンプ・ソウルジャンプによる瞬間的TP貯め、スピリットリンクによる小竜の持っているTPから5割?を竜騎士本体への譲渡とそこそこ高回転でWSを放つことが出来、削り能力的にはまずまずではないのかなぁと思います・・・あくまでジョブポ狩りにおいては、ですが。
    これがアンバスケード1章とてつよ、オーメンボスルートとかになってくると、小竜は落ちやすくHPの維持が大変であり、小竜の命中ではまともに攻撃が当たらない為TPが貯まらず、スピリットリンクで小竜のHPを回復するだけで本体に恩恵があまり受けることが出来ない(そして高CLではスピリットリンクのリキャストでは焼け石に水)。と一定ラインの高CL以上では小竜がどうしても役に立たなくなってきてます。

からくり士のマトンとまではいかないまでも、まともに攻撃があたり、死ににくいように調整をもう少ししていただけるとありがたいかなぁと思います。
    出来ればスマイトブレス、WS時の援護ブレスの威力も、通常ヒットで数千、MBさせれば1万を超える、とかくらいあっても他の前衛とつり合いが取れてくるのではないのかなぁと最近遊んでみて思う修正希望案ではあります。

小竜性能はぶっちゃければ今の2倍以上でも有った方が、本体+小竜を合わせた性能が、他の前衛の性能と釣り合うんじゃないかなぁ? と高CLで侍、竜を共に出し比べてみて、また他の前衛さん活躍を見て思う次第です。
    (6)

Player Lancer's Avatar
    Character
    Crugan
    World
    Asura
    Main Class
    WHM Lv 24
    いや~、上でBonobonoさんが書かれているように、スタダ強化しても戦侍が美味しくもってくだけですから、
    竜専用の雲蒸 カムラン ゲイルスコグル
    この3つのws強化 してもらえれば竜騎士単体の強化につながると思います。
    (7)

Player Nyankichi's Avatar
    Character
    Nyacat
    World
    Sylph
    Main Class
    RDM Lv 99
    去年投稿させてもらいましたが音沙汰が無い様なので竜騎士強化の要望を投稿させて下さい。
    小竜のステータスアップにWSのダメージアップ&連携ダメージアップなどを付与して火力を見直していただけないでしょうか?
    現状では装備品で工夫してもスタダ・雲蒸竜変・ゲイルスコグル・カムランなど主力WSの威力が弱い状態が続いています。
    コンサーブTPは特性5段階ありますが実質機能していないので意味が無く見直して欲しいです。
    他にもCリデュースが付いてますがこれはCインクリースの間違いではないですか?
    アンゴンは防御ダウン20~25%効果時間90秒ですが、先日のWS追加効果見直しで防御ダウン25%効果時間180~300秒のWSの実用度も高まっていてアンゴンの存在意義が薄れています。ダイバージェンスで竜手も強化しましたがアンゴンの効果は据え置きですしここも見直してもらいたいです。

お忙しいとは思いますが竜騎士の改善よろしくお願いいたします。
    (9)

Character
    Liliann
    World
    Asura
    Main Class
    COR Lv 99
    コンテンツて突弱点の敵を実装しましたではなく、竜騎士本体の強化。
    他の槍を使えるジョブに影響を与えないような竜専用のWSの調整を期待します。
    (6)

Page 3 of 7 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast