Page 1 of 5 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 49
    Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99

バージョンアップを語るスレ 15年2月

という訳で2月のバージョンアップです!
    リアルヴァレンティオンデーでのシマウマ子さんのチョコボクーヘンおいしそうでしたねぇ……。ヴァナに実装されないかな(笑)。

2月のバージョンアップ情報はこちら

2月のもぎたてヴァナ・ディールのまとめ&再放送動画はこちら
     2月19日(木) 21:00からここで放送してました
     ジョブ調整などについて、松井さんが迷言楽しい語りでわかりやすく説明!

今月も新アルビオン・スカーム、ジョブ調整、あのお姫さま!のフェイス、モグガーデンなど盛りだくさんです。
    以下、単独トピックのありそうなものをざっと。

[dev1222] アルビオン・スカーム疑問・質問・要望など
    モグガーデンの情報はこちら!
    新たな成長要素「ギフト」について語るスレ
    ジョブ調整コンセプト 獣使い
    【からくり士】要望スレッド
    ジョブ調整:青魔道士

単独トピックで浮上したものがあったらまた追加します。
    (5)
    Last edited by Satominn; 03-04-2015 at 11:17 PM. Reason: もぎヴァナまとめ追加

Player Ness's Avatar
    ログウィンドウの左右分割凄く便利なんだけど、贅沢を言えばチャットフィルターの「自分が関係するエフェクト効果」に属している

~は、魔法の効果がきれた。
    ~は、睡眠状態から回復した。

といったログをなんとかしてウィンドウ2でも表示してくれると自分は嬉しいですねー。
    HPバーを見つつ魔法効果ぎれや発動ログなど、ピンポイントでチェックしたいものを視点移動の少ない右側にまとめたいのです。
    (8)

3. 02-19-2015 06:11 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

4. 02-19-2015 06:44 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    タスクリストを見た感じでは既存のクエストにテキストとカットシーンの追加が行われたようなのですけど、
    差し支えがなければどういったクエストにどういった意図で追加されたのか知りたいです。
    また、そのクエストを今回のバージョンアップ前にクリアしていた場合は回想で追加されたものを見られるのでしょうか?
    (5)
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Player FJB's Avatar
    Character
    Nesia
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 20
    タコキタ───(´∀`)───!!
    (2)

7. 02-19-2015 08:16 PM
    Reason

Player Ryogi's Avatar
    Character
    Ryogi
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 99
    アルビオンスカームヨルシアの感想と自分が実行した攻略法方をば

初動~5分前後がかなりのウェイトを占めていますね!
    敵の進行がなかなかに早く、のんびりやってるとあっという間に自陣が倒されます。最初のクリアまでに5回試行錯誤を繰り返し、この結論に至りました。
    以下 赤魔道士/忍者ソロのお話し

111シールド

飛ばされるエリアに若干の違いはあります。準備を整えて最寄りの敵を殲滅して300前後のポイントを獲得したら味方を複数呼び出す。自陣を味方モンスターに任せて、他の敵を出来るだけ倒す。
    その時、間違っても敵が進行してくる方へは行かないこと。感知されるとへこめます…。
    その間、自陣が危ういかもしれないので、様子見と味方呼び出し目的で一旦自陣まで戻る。
    ジョブで殲滅速度は変わるので私の赤ならおよそ7~800ポイントほど稼いだあたりです。
    その後、呼び出したモンスターにかけられる支援をかけてあげて共闘します。雑魚が居なくなったら共に進軍して敵陣を撃破。およそ10分くらいで終わります。

という流れがソロではベストではないかという結論に至りました。
    残念ながらユデイモン○○の効果はわからず。何でもおkなんじゃないかと推測中です。

いやぁ~!最近のコンテンツの中じゃあ一番悩まされたw
    試行錯誤を楽しめて尚且つクリアまでこぎ着けたのですごく満足です!

追記(さらに効率重視にしてみたところ)
    規定1だけなら10分もかからないですorz
    (4)
    Last edited by Ryogi; 02-19-2015 at 10:44 PM.

Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    新アルビオン、最初の全然わからない状態から色々情報を探して、パーティメンバーで話し合ってあれこれ試しつつ、ようやくクリア!というMMORPGの王道のような楽しみを味わえました。
    呼び出す味方モンスターやユデイモンごとの効果など、まだまだ攻略を詰めていくべきところがいっぱいありそうなので、わくわくしております。

ところで、ジョブエモーションがメイジャンの試練なしで取得可能になりましたが、ぐりーん君のお仕事が減ってさびしいので、何か追加が欲しいです!
    もともとメイジャンは生活要素の強化なども検討なさっているとのお話(遠い昔のですが)でしたので、バトルとはちょっと別軸の何かで活躍してほしいなと。
    (8)

Player
    エミネンスの項目に追加されたアチーブメントの位置を別の場所にしてほしい・・・・・
    頻繁にアクセスするのは「ユニティ」と「その他」だと思うのですがその間に「アチーブメント」が入ってきて邪魔で仕方ありません
    「採集」と「コンテンツ」の間あたりに移動させてもらえないでしょうか?
    (11)

Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    アチーブメントは、その性質から考えて、チュートリアルの下でもいいような気がしますね~。
    (10)

Player Niko25's Avatar
    Quote Originally Posted by Last-Dragoon View Post
    「採集」と「コンテンツ」の間あたりに移動させてもらえないでしょうか?
    アチーブメントは繰り返しが出来ない目標ばかりなのでもうちょっと目立たないところへ移動してくれたほうが嬉しいです。

個人的にはチュートリアルの中でもいいと思います。
    (8)

Player Niko25's Avatar
    モグガーデン拡張クエでチャチャルンの健気さにぐっときました。

ガーデンでちゃりちゃり稼いでアトルガン白門かナシュモで店持てるくらいビッグになって欲しいです(笑)

ガーデン拡張は素直に嬉しいです。エリチェン移動だったのが少し残念ですが・・・

プライベートビーチって感じが出てて解放感ありますね。ガーデン限定で寝そべるエモーションが欲しくなりました。出来れば仰向け、うつ伏せ、肘付きの3種類くらいあったらなぁ~(笑)
    (6)

Page 1 of 5 1 2 3 ... LastLast