Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast
Results 21 to 30 of 49
    Player Colt's Avatar
    Character
    Fanning
    World
    Bahamut
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by Matthaus View Post
    XBOX360の場合、PCと違いヴァナコレ4が発売されていないので、
    !・・不勉強で知りませんでした。 毎月のことなんで最新ヴァナコレ入手の方法がないか、とか
    品揃え豊富なゲーム屋でここにもないなー、とかやってました。情報多謝。

Quote Originally Posted by Matthaus View Post
    アビセア関連のデータが一切ディスクに収録されていないので、
    それら全てをダウンロードする必要もあります。
    環境が違うかもですが、(メール等の情報を残す、で再インストールしてるからかも)
    アビセアは再ダウンロードなしでプレイできています。
    最近あまりアビセア行ってないのでなにか抜けあるかもですが、
    ついこないだフレ用の検証でイラタムソロとかやってるんで、普通のプレイには支障ないと
    思います。

以下全面的に同意。

<追記>

↓へのお返事。
    自分もXbox360です。
    おそらくアンインストールしてから行っているって事でしょうか?

削除→インストールが推奨されているのはエラーが発生している場合に
    一旦まっさらにして書き込むことで再発回避する目的と想像します。

自分はフレリストを削除したくなかったので上書き(というのが適当かは分かりませんが)
    再インストールをしています。
    これでも硬直短縮しますし、アビセアも消えないようです。
    (過去に別スレでも書いていますが、最初は自分でもびっくりしました)

全消しだと劇的に改善する、という事でしたらすみません。

<<追々記>>
    ↓↓へのお返事

なんとなく理解しました。純粋にアビセアが入る事によるアップデート時間増のことを
    最初から仰っておられた様ですね。
    自分は"作業"の事と解釈してしまいそこですれ違っていたようです。
    お手間とらせ失礼致しました。
    (2)
    Last edited by Colt; 02-24-2015 at 11:24 AM. Reason: スレタイと離れてきてるんで新レス自重しましタ。追記でご勘弁。

Player Vorpal_Bunny's Avatar
    XBOX360のフリーズ問題の件、ご回答ありがとうございます。
    再インストール試してみます。

過去に藤戸さんの方からコメントされていたことに気づいていませんでした。(うちのXBOX360はこの時は問題なかったので)
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/33418

XBOX360に関しては、バージョンアップの際に追加インストール以外に、
    長時間かかってもかまわないので一回アンインストールしてからサーバーからフルインストールするようなオプションを付けて欲しいなぁなんて。(無茶ぶり)
    (5)

Player
    Quote Originally Posted by Colt View Post
    環境が違うかもですが、(メール等の情報を残す、で再インストールしてるからかも)
    アビセアは再ダウンロードなしでプレイできています。
    最近あまりアビセア行ってないのでなにか抜けあるかもですが、
    ついこないだフレ用の検証でイラタムソロとかやってるんで、普通のプレイには支障ないと
    思います。
    PC版のヴァナコレ4には、アビセアに関するファイルもディスクに収録されています。
    (ヴァナコレ4発売後に更新された差分はダウンロードする必要がありますが)
    ですが、ヴァナコレ2までしか存在しないXBOX360版は、
    アビセアに関するファイルを全てダウンロードしなければなりません。

なのでPC版と比べると、ダウンロードするファイル数も増えますし、その分時間も掛かっています。
    これに関しては、PS2版も同じですね。
    (4)
    Last edited by Matthaus; 02-24-2015 at 02:55 AM.
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player
    Quote Originally Posted by Colt View Post
    自分はフレリストを削除したくなかったので上書き(というのが適当かは分かりませんが)
    再インストールをしています。
    これでも硬直短縮しますし、アビセアも消えないようです。
    (過去に別スレでも書いていますが、最初は自分でもびっくりしました)
    別スレを見てきましたが、一部少し勘違いされている気がしました。

アビセア系は元々追加ディスクではなく、追加コンテンツという位置づけですので、
    条件さえ満たしてあれば、インストールする度に必ずダウンロードされると思います。

詳しくは、ジラートとアルタナも購入しないとプレイ出来ないので、
    このふたつの登録とアビセアの登録で、ダウンロードONの状態になっているはずです。

ヴァナコレ2(アルタナまでの追加ディスクと追加シナリオ3本まで収録)をお持ちのようですので、上記条件を満たしています。

そもそもXBOX360版では、アビセア系が収録されているメディアは存在しません。
    収録されたのは、PC版ヴァナコレ3からですからね。

上書きと書かれていますが、実際には設定ファイルが保持されるだけで、
    その他ゲームデータは全てインストールし直しています。

上書きでも、設定ファイル以外は全て消しているんです。

これは、FFXI本体だけを再インストールしたときに拡張部分が消えてしまうと言うので、
    既に経験済みですよね?

その為、アビセア関連のファイルも再ダウンロードを行っているはずです。

ちなみに自分も削除せず設定を保持した状態での再インストールを行っていますよ。

あと、削除→新規インストールでも、フレンドリストは消えません。
    消えてしまうのは、各種コンフィグ設定、マクロ設定、地図のマーキング情報等の、
    ローカルに保存されている設定です。
    (4)

Player kazkun's Avatar
    Character
    Kazkun
    World
    Fenrir
    Main Class
    PLD Lv 90
    エリアチェンジだけでなく今回のVerup後は戦闘中での反応が遅かったり、キャラ表示が少し固まる現象も見れます。

やはり再インストールが必要なんでしょうかね
    (1)

Player
    結局、フリーズ問題はHDDや機器側の問題でもなければ
    メーカー修理、クリーンインストール、ファイルチェック等、プレイヤー側でどうにかなる問題ではないということでしょうか?

ちなみに我が家のPS2とXbox、windowsXPは快調です。
    (0)
    Last edited by Akatsuki; 02-24-2015 at 09:31 AM.

Player Ittannmomen's Avatar
    今回のスカームで手に入れられる防具に石で能力付与したのですが、
    一度に2つの能力が(攻撃+命中+)などが付いた場合、
    マスター用のオーグメントが優先され、ペット関連が見切れてしまいます。

攻撃+○
    命中+○
    ファストキャスト+○
    ペット:

こんな感じにペット:以降の続きが見えない状態になり、
    後からペット関連を強化したい場合全く見えないので何が付いたのか解らないのですが、
    これを知る方法はあるのでしょうか?
    (2)

XBOX360の再インストールを行いました。

再インストールにあたって、プレイオンラインIDのパスワードを忘れる、しかたないので再発行と思ったら、スクェア・エニックスIDのパスワードを忘れていてこっちも再発行、ようやくログインしようかというところでプレイオンラインIDのパスワードとスクェア・エニックスIDのパスワードを混同してログインエラーで弾かれまくる等々、お約束のゴタゴタはあったものの無事再インストールまで辿り着きました。

結果、XBOX360でのエリアチェンジ後の硬直タイムは再インストールすることにより劇的に改善しました。【やったー!】

だがしかし……、
    装備セットの方のマクロが綺麗さっぱり消えてしまって、ショックのあまり倒れそうです。
    装備セットもサーバーに保存できるようお願いします。お願いします。
    (5)

Player
    Quote Originally Posted by Vorpal_Bunny View Post
    だがしかし……、
    装備セットの方のマクロが綺麗さっぱり消えてしまって、ショックのあまり倒れそうです。
    装備セットもサーバーに保存できるようお願いします。お願いします。
    今更遅いですが、再インストールするときに設定を残すか聞かれるので、
    残した状態で再インストールすれば、マクロなども消えませんよ。
    (3)

今更遅いですが、再インストールするときに設定を残すか聞かれるので、
    残した状態で再インストールすれば、マクロなども消えませんよ。
    そうだったんですか? まったく気づきませんでした!
    (1)

Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast