Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 11 to 20 of 40
    Player
    裏社会ではあるまいし「目障りだから消せ」というのは良くないと思います。

利用している人がいる以上、今のままが良いかと。
    (24)

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    べつに削除すれとかではないですが、天の塔のアビセアコンビはかなり謎ですよね。
    チョコボサーキットで遊んでるのはともかく、ドラギーユ城や大工房にはいないのに。

裏社会といえば、某コンシェルジュは監獄でも営業してますよね…
    (8)

Player komugi's Avatar
    天の塔コンビはそろそろ叱られて追い出されてもいいんじゃないでしょうか
    景観と言えばあの2人が一番ちょっとw
    (5)

Player Luiserl's Avatar
    Character
    Luiserl
    World
    Shiva
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by Tomcat View Post
    裏社会ではあるまいし「目障りだから消せ」というのは良くないと思います。

利用している人がいる以上、今のままが良いかと。
    すみません、しつこいようですが、どうも話が噛み合っていないようなので。

スレの冒頭から読んでいただければわかると思うのですが、僕は
    「主に負荷分散の目的で」配置されたNPCですが、一時期ほどの混雑はなくなって久しいので、もう役割を終えたのでは?
    と提起したに過ぎません。

それに対して(主に利便性の観点から)役割は終えていないので消さないでください、という反論があり、
    (これは議論の本筋からすれば「負荷分散以外にも利便性というメリットがあり、現に~なので反対です」と書かれた方が
    混乱がなかったと思いますが、)
    僕としてはそれなら削除しないでも別にいいかと引っ込めているわけです。

どうもこれが「利便性の目的で配置されたNPCを『もう誰も使っていないのだから削除しろ』と僕が言った」かのように
    受け止められているようです。
    「目障りだから消せ」などとはただの一言も書いていないので、ご確認いただければ幸いです。
    (3)

Player Yo-Yo-Yo-Ko's Avatar
    Character
    Birdie
    World
    Bahamut
    Main Class
    SCH Lv 99
    結論から答えるとダメでしょうとなっちゃいますよ。

スレ主さんは利便性の観点からではないとおっしゃいますが、追加された理由が利便性(負荷分散も利便性のひとつ)という点を忘れてはいけません。

削除するとそこを利用していた人に不便を強いることになります。
    景観は大事でしょうが、それは今後に活かしてもらいましょう。
    (4)
    Last edited by Yo-Yo-Yo-Ko; 02-18-2015 at 03:14 PM.

Player Jirosan's Avatar
    Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    これって、結論的には「実装されたNPCは、削除(移動)要望に対して反対者が1人でもいれば、不具合がない限り削除または移動はされない。」ってことですよね。

そうであるなら今後NPCや施設なんかを実装するときは、もっと慎重に考えて行って欲しいですね。
    (2)

Player Luiserl's Avatar
    Character
    Luiserl
    World
    Shiva
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by Yo-Yo-Yo-Ko View Post
    追加された理由が利便性(負荷分散も利便性のひとつ)という点を忘れてはいけません。

削除するとそこを利用していた人に不便を強いることになります。
    どうも不毛なのでそろそろにしたいのですが、各地にアビセアNPCが追加された理由は言葉を厳密に区分するなら
    「ジュノ港に人が集まりすぎて重い」ことへの対策が主であったと記憶しています。

もちろん、「アビセアへのアクセスが便利に」なったという副次的なメリットもありましたし、
    本スレッドを投稿した時点でも十分に認識・配慮していました。
    ただ、その点については、今ではホームポイントワープが実装され、
    いちいちジュノ港へ行くにしても不便を強いることにはならないと思いました。(アビセアで遊ぶ人がそもそも少ないですし)

僕はもうその点については引き下がっておりますからご安心ください。
    (2)

Player
    こんばんは。

では景観について私個人の感想みたいなものでも。
    確かに景観を損なっている部分ももちろんあるかと思うのですが、アビセアが実装され結構長い時間すぎてしまい、私の中では景観の一部になってしまっているんですよね。
    確かに元の景観には戻るのでしょうけれど、いなくなるのはそれはそれで慣れてしまった景観の中にさみしさを感じてしまうのもまた時間の流れなのでしょうかねぇ・・。
    ある意味、月日が流れれば、現代の街並みが変わるようにヴァナの風景が変わっていった歴史でもあるのかな、と感じる私的には削除よりか、使われなくなってもそのままいてくれる方が嬉しいかなとも思います。
    イベントキャラというのはその都度景観を壊すようなキャラも一部で追加されてはいますが、イベント終了後どこかさみしかったり、またイベントが開催されて町並みなどがそう言ったイベント一色に染まるというのもまたこの時期がやってきたんだなぁという経過が感じられますしね。

負荷についてはもう引き下がられているので議論する気はないのですが、これからアビセアが盛り返さないとも限らないので、ワープが問題と言うよりも、ちぎられた石を貰えるキャラの数というのも重要だと思うので、もし盛り返した場合にこれらのNPCがいない時にはヨアヒムに集中してしまうことになるので、負荷という点ではあまり改善されていないという側面もあるのではと思います。
    (5)

Player Yo-Yo-Yo-Ko's Avatar
    Character
    Birdie
    World
    Bahamut
    Main Class
    SCH Lv 99
    公式な回答が出ていたのですね。失礼しました。

何故か頓珍漢な回答でしたが。

景観に当てはまるかわかりませんが、追加ディスク実装時のノーグやラバオ、タブナジアの競売が何故NPC配置なの?と思ったことはあります。
    既存エリアに追加される施設もNPC配置で済まされちゃって、当時がっかりした覚えがありますわー。
    (1)
    Last edited by Yo-Yo-Yo-Ko; 02-18-2015 at 05:24 PM.

Player Acerola's Avatar
    Character
    Sterah
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 23
    景観という心情的なものよりゲームシステムが煩雑にならないようにしっかり管理というか整理整頓をその都度行って欲しいです。
    ポイントとかも一体何種類あるんですか・・。ワープNPCもコンテンツ毎に何人もいるしただ追加すれば良いというものではないですし
    整理整頓しても物理的な負荷は軽減しないのでやらないで良いという訳でもないと思います。
    (5)

Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast