Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 21 to 30 of 40
    Player Peyoung's Avatar
    Character
    Biwatani
    World
    Shiva
    Main Class
    RUN Lv 1
    利用頻度が低いNPCを入れる民家とかPCの来ない行き止まりとかにかき集めて
    サンドのお使い少年みたいなsayで昔は俺もすごかった系の愚痴を吐かせるなどしましょう
    (1)
    Last edited by Peyoung; 02-18-2015 at 06:46 PM.

Player
    Quote Originally Posted by Luiserl View Post
    「目障りだから消せ」などとはただの一言も書いていないので、ご確認いただければ幸いです。
    Quote Originally Posted by Luiserl View Post
    景観的な問題から消してしまった方がいいと思います。
    「景観的な問題から消したい」を言い換えれば「目障りだから消したい」ということです。

ご理解いただければ幸いです。
    (23)

Player
    結局、NPC排除したいって目的が、
    自分の意見が賛同されないことへの不満にすり替わってるんですよ。
    (10)

Player Luiserl's Avatar
    Character
    Luiserl
    World
    Shiva
    Main Class
    SCH Lv 99
    もう書き込まないつもりでしたが(汗)。

まず、確かに、僕は該NPCは削除したほうがいいと思っています。
    ですが、その論拠は「目的を終えたと思われる」からであって、「目障り」であるという個人的な感想をもってして
    訴えているのではありません。よく読んでくださいね。
    (ついでに言えば「目障り」という表現が適当なほどには不快には思っていません)

「目障りだから消したい」ではなく「目的を終えたのなら消してもいいのではないか。個人的には元の景観が好きだ」
    と(要約すれば)書いています。某新聞のような悪意ある省略(とついでにけんか腰)はやめてほしいです。

Quote Originally Posted by Acerola View Post
    景観という心情的なものよりゲームシステムが煩雑にならないようにしっかり管理というか整理整頓をその都度行って欲しいです。
    ポイントとかも一体何種類あるんですか・・。ワープNPCもコンテンツ毎に何人もいるしただ追加すれば良いというものではないですし
    整理整頓しても物理的な負荷は軽減しないのでやらないで良いという訳でもないと思います。
    そうですね。店舗などでも売れ行きに応じて日々レイアウト変えてますし、
    NPCは一度配置してよしとするのではなく、適宜保守してもらいたいですね。
    (3)

Player NHK's Avatar
    Character
    Mii
    World
    Odin
    Main Class
    RNG Lv 99
    役割を終えたかどうか。
    →開発はヨアヒムの負荷分散としての役割を終えたと回答。

景観について。
    →開発はノーコメント。(主観的な問題だからかも?)

削除するのか。
    →開発は新たな役割が発生してるため残すと回答。

もう決着ついてるし揚げ足とりあってもしょうがないような気がw
    開発側がNPC削除についてサーバー負荷やリソースの話したのは、今でも「削除することで機能拡張できるのでは?」といった提案がたびたびあるため、改めて回答しただけだと思いますよ。
    NPCや機能削除に関しては、似たような回答な2-3回見た気がします。
    (13)

Player Bergamots's Avatar
    [Bismarck] BASTOK
    エンピ装束がIL化するとき、アビセアは盛り返すんやー

と、妄想。
    (1)
    ■アトルガン初期 冒険者に就職(この時Seraph鯖。
    ■Seraph鯖とBismarck鯖が合併→現在Bismarck住人。
    ■仕事忙しくてログイン減少中。
    ■先生…(アン)バスケ(ード)がしたいです…!!

Player

まず、確かに、僕は該NPCは削除したほうがいいと思っています。
    ですが、その論拠は「目的を終えたと思われる」からであって、「目障り」であるという個人的な感想をもってして
    訴えているのではありません。よく読んでくださいね。
    (ついでに言えば「目障り」という表現が適当なほどには不快には思っていません)

「目障りだから消したい」ではなく「目的を終えたのなら消してもいいのではないか。個人的には元の景観が好きだ」
    と(要約すれば)書いています
    まず、「目的を終えたと思われる。」というのが、独りよがりな思い込みですよね。
    次に、個人的な感想ではないと言ってますが、
    目的を終えたと思われる。も、
    元の景観が好きだ。も、
    個人的な感想ですよね?

結局のところ、無理矢理ディベートに勝とうとしてるようにしか見えません。

個人的な景観の好き嫌いだけの問題ならば、
    消してしまって現在も使用している人に不便を強いるより、
    あの白いコートを普通のNPCと同じような地味な服装に変えてもらうように要望した方がいいのではないかと思います。
    (8)

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    ヒートアップしそうな気配がしないでもないのでそこらへんでいいかと…。
    (1)

Player Luiserl's Avatar
    Character
    Luiserl
    World
    Shiva
    Main Class
    SCH Lv 99
    Akatsukiさん、単に反対されるだけなら全然気にしないのです。
    そもそも幾ついいね!がつこうがつくまいが、
    こうしたらいいんじゃないか、開発の方がこれを忘れてるんじゃないか、
    という点をただ書き込むだけで、反応など期待していないので。
    ですが、そういう人格攻撃をされると参ってしまいます。

僕の冒頭の書き込みを読み直していただければうれしいですが、それに対する建設的な反応としては、
    論駁する目的であれば(1)前提である「役割を終えている」が間違っていることを主張する(「アビセアは今でも大人気」)か、
    (2)僕の好き嫌いであるところの「いないほうがいい」に対して「いや、私は~と思います」と、Tottokoさんのように
    あなたの意見を述べるかすべきです。

今回、2番目3番目の方が議論としては一段飛んではいるものの「(利便的な面で)今でも使っている」と述べられたので
    僕はそれならいいか、と既にひっこめたところです。
    僕に決定権があるなら全部の移動手段をホームポイントに統合するなりしてより便利にするでしょうが、
    そうでない立場では疲れるだけなので。(そしてそもそも開発の方が目を通してくれれば十分というスタンスなので)

要するに既に引っ込めた提案に対して(それは本質ではないのですが)、
    どうしてTomcatさんから「裏社会の人間」とか呼ばわられたり、
    Akatsukiさんから某精神科女医がやるような遠隔診断を受けなければならないのか、
    それがわかりません。
    もし誤解があるならと丁寧に説明したつもりでした。
    (4)
    Last edited by Luiserl; 02-18-2015 at 11:32 PM.

Player Yo-Yo-Yo-Ko's Avatar
    Character
    Birdie
    World
    Bahamut
    Main Class
    SCH Lv 99
    これ以上は不毛ですよ。
    スレ主さんの理由はともあれ、いなくなると困るという意見が出ているし、公式からの回答もありました。
    この先はただの揚げ足取りになる気がします。
    (3)

Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast