Results 1 to 4 of 4
    Player

マカブルガントレ

マカブルガントレ Rare Ex
    防101 HP+29 STR+10 DEX+29 VIT+33 INT+8 MND+25 CHR+19
    回避+22 魔回避+26 ヘイスト+4% 敵対心+6 魔防+1
    ケアル回復量+10% 被物理ダメージ-3%
    ユニティランク:HP+20~60
    Lv99~ 戦ナ暗獣侍忍 <ItemLevel:119>

攻略サイトで性能を見てて思ったのですが、これって装備可能ジョブから鑑みると
    「被ケアル回復量+10%」の間違いなんじゃないでしょうか?
    不具合報告に投稿しようかとも思ったのですが、実際には取得していないですし
    表記通りケアル回復量が+10%してればゲームシステム上には特に齟齬はないことになりますので
    一般スレッドとして立てさせて頂きました。
    (3)

Player Bergamots's Avatar
    [Bismarck] BASTOK
    グラフィックはゴシックガントレと同じなのでそれを継いでる装備ジョブなのかなぁと思います。
    性能はケアル+10%、敵対心+6、被物理-3%……
    主にナイトが装備するかと思います。
    ケアル4でPTメンバーを回復して敵対心ドーン!!みたいな?
    暗黒もソロや少人数PTでサポ白やサポ赤ってのもありますし、ケアルの出番もあるかなと。
    ブレムテグローブは受身専門ですが、こちらは他の人に(もちろん自分にも)ケアル使って敵対心稼ぐ装備だ。と感じました。

あ、あとこのガントレ持ってますが、ケアル+10%はちゃんと機能してます。

ケアル+10%はありまーす!!みたいな?
    (5)
    Last edited by Bergamots; 02-11-2015 at 10:34 PM.
    ■アトルガン初期 冒険者に就職(この時Seraph鯖。
    ■Seraph鯖とBismarck鯖が合併→現在Bismarck住人。
    ■仕事忙しくてログイン減少中。
    ■先生…(アン)バスケ(ード)がしたいです…!!

Community Rep Grazsash's Avatar
    こんばんは。

本日より、FFXIフォーラムを担当させていただくことになりました
    コミュニティーチームの Grazsash と申します。

これから皆さんと開発チームを繋ぐ架橋となるよう頑張ってまいりますので、
    よろしくお願いします。

早速ですが、開発チームより「マカブルガントレ」の装備特典についてコメントを貰ってきたので
    ご紹介します。

Quote Originally Posted by POKIEHL View Post
    攻略サイトで性能を見てて思ったのですが、これって装備可能ジョブから鑑みると
    「被ケアル回復量+10%」の間違いなんじゃないでしょうか?
    不具合報告に投稿しようかとも思ったのですが、実際には取得していないですし
    表記通りケアル回復量が+10%してればゲームシステム上には特に齟齬はないことになりますので
    一般スレッドとして立てさせて頂きました。
    マカブルガントレは、前衛がケアル回復量を伸ばすことができる装備品としてデザインしています。
    ナイトや後衛系サポートジョブを使用する際にお試しいただければ幸いです。
    (32)
    Grazsash - Community Team

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    最近になってよく考えるようになったんですが、この装備をいちばんうまく使えるジョブが敵に殴られ放題のナイトなので
    詠唱中断率20%ダウンくらいあってもよかったと思う。
    (2)
    唯一ギロティンが使える暗黒騎士がエースジョブと呼ばれていたこととギロティン王子と呼ばれていた人がエースなのは何か関係があるに違いない