Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 12
    Player Rumomo's Avatar
    Character
    Malomalo
    World
    Shiva
    Main Class
    PLD Lv 99

アサルト皇国エージェント救出作戦がクリア出来ない

10回ほどソロで特攻しましたがクリアどころか扉すら破壊できません・・・ 

ジョブはナ/赤 lv99 与ダメを与えるために裸に近い装備でけっこう痛いですがマムを3匹ほど連れて扉の前で頑張ってるんですが敵のWSはミスか自身キャラにしか喰らわずファイヤースピット?も扉に当たることもありますがほとんど喰らってしまいます。

立ち位置は扉段差上に背を扉に向けています。

段差の下の方がいいのか とか 敵WS時に扉から離れた方がいいのか?など試行錯誤してますが わかりません。

運に左右される作戦だと言われていますが3つの扉の1つも破壊出来ないのは運なのか立ち位置が悪いのかどうなんでしょうか?
    (3)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    自身が扉の前に立って、マムージャが扉の方向を向いてる状態で特殊技を使わせればいけると思います。
    扉を破壊できるマムージャの特殊技は、
    ・ステーヴトス(白魔道士)&アックススロー(獣使い)
    これらはマムージャが武器を持っている時に1度だけ使う特殊技で、扉を一撃で壊すことができます。
    マムージャが持っている武器を壊さないために、ディアなどでTPを溜めさせるのがお勧めです。
    ・ファイアースピット(全ジョブ、武器を持っていないとき?)
    こちらはどのジョブのマムージャでも使用しますけど、扉を壊すのに4発当てなければなりません。

かなり運に左右されるアサルトでパーティで行っても時間がかかったり失敗することがありますので、
    ソロでも不可能ではありませんけどメンバーを募って挑戦されることをお勧めします。

追記:メンバーが集まらないなどやむなくソロで挑戦される際には白魔道士か獣使いのマムージャを扉の前に誘導してステーヴトスorアックススローを使用させるのがお勧めです。
    (1)
    Last edited by Menunu_Ifrit; 02-10-2015 at 10:12 PM. Reason: 追記のため
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Character
    Malomalo
    World
    Shiva
    Main Class
    PLD Lv 99
    >マムージャを扉の前に誘導してステーヴトスorアックススローを使用させるのがお勧めです。

スタート地点から途中の広場で白 獣マムを連れて行くんですが、敵のWSはミスか被弾のどちらかで扉には当たらないんですよね・・・
    当初、yellで募集しても集まらなかったので1/3の確率でいいやと思いながらも扉が壊れない の時間切れになります。
    (0)

Player Yanbaru-Asura's Avatar
    Character
    Extram
    World
    Asura
    Main Class
    BLU Lv 99
    白マム2匹は絶対必須として、同時に5匹以上を引っ掛ける。
    ディアガはあまり頼りにならないから、弱い武器でできる限り長い時間殴り続けることが必要。
    できる限りスキルの低い、もしくはスキルなしの武器で殴って、瀕死状態の敵を常に2,3匹キープするようにする。
    白マムのケアルガに瀕死の敵を巻き込ませて、都度瀕死になるまで削る。

忍マムはできれば少ないほうが楽。麻痺、毒、暗闇の状態異常は持久戦では負担が大きくなるから。

ナ/赤だと、短剣が一番無難。メインウェポン外して右手だけで殴るなら、命中装備を十分に用意するのがいい。
    (1)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    マムージャを殴ると武器を落とさせる可能性がありますので、
    マムージャのHPを削って瀕死状態にしたいときは魔法でダメージを与えるのがいいと思います。
    ナイトでしたら神聖の印を用いたホーリーがちょうどいいでしょうか?
    青魔法や精霊魔法を使えるジョブがあればやりやすいと思います。
    (0)
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Character
    Malomalo
    World
    Shiva
    Main Class
    PLD Lv 99
    アドバイスいただいた様に 獣2 白2 を広場から引き連れてナ/黒 で抜刀なし精霊で与TPを貯めさせましたが武器投げWSもファイヤースピットも自身にばかり来ます。1枚の扉すら壊せません・・・ 

なんだか敵は誰かが操作しているように思えてきました
    (0)
    Last edited by Rumomo; 02-11-2015 at 10:09 PM.

Player Bergamots's Avatar
    [Bismarck] BASTOK
    扉を背にしてもマムージャのWSが扉を巻き込まないのはバグでした;;

っていう開発からの衝撃発言が…!!

無いか。
    (0)
    ■アトルガン初期 冒険者に就職(この時Seraph鯖。
    ■Seraph鯖とBismarck鯖が合併→現在Bismarck住人。
    ■仕事忙しくてログイン減少中。
    ■先生…(アン)バスケ(ード)がしたいです…!!

Player Razoredge's Avatar
    Character
    Razorsedge
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLU Lv 99
    マムが扉破壊技を使うかどうかは運。一生ワームアップもあり得る
    扉破壊技が扉に当たるかどうかは運。
    扉を破壊できてもそこにエージェントがいるかどうかは運。

なのでこれら運を跳ね返すためPCができることは試行回数を増やすことです。

具体的には、すべてのマムを連れまわして扉の前で棒立ちし、白獣マムが投げてくれるのをのんびり待つ。ニンジャは火を吐いてくれるのを待つ。
    扉を全部開けるのはそもそも無理。2枚も開いたらラッキーと考えてそこにエージェントがいなかったらその日のアサルトはあきらめてとっとと脱出

これを繰り返せば確率上1週間あればクリアできていることでしょう。

掃海作戦のように、マムへ範囲攻撃かませば扉が巻き添えでダメージを受ける・・・という仕様変更を要求するのが手っ取り早い気もしないでもないですがね
    (0)
    Last edited by Razoredge; 02-12-2015 at 04:35 AM.

Player
    自分流ですが
    私は一度に複数の敵を連れてきません
    敵-自分-扉と一直線にならべないとWS使っても扉に当たってくれないと大昔に聞いた記憶があるので
    なのでTP1000で即打ちしてくれるくらいまでHPを削ったら納刀してディア連打でTP貯めさせてます
    最後にやった時はIL装備のせいでクリティカルが出まくるので最初からディア連打してました

その方法で過去に何度もやりましたがクリアに3回くらいまでの突入でなんとかなってますね
    (4)

Player SecurityIToken's Avatar
    ミシック作成のためソロで5回クリアしましたが自分もディアガ連射ですねぇ。殴るとクリティカルのったとき武器壊れて投げてくれなくなったような?
    (1)

Page 1 of 2 1 2 LastLast