Page 1 of 3 1 2 3 LastLast
Results 1 to 10 of 21
    Player Mazikiti's Avatar

WS「TP:クリティカルヒット確率修正」に関して

TP3000でクリティカルヒット率100%に変更して頂けないでしょうか。

昨年に数度行われたWS調整により、TPダメージ修正や高い攻撃力補正をもつWSの使い勝手が格段によくなったのに対し、クリティカル確率修正系のWSは相対的に見れば伸びも抑えられていた事もあって選択肢に入りにくくなりました。特に攻撃力補正と比較すると現行のクリティカル発動率では、実践上ではほぼ下位互換の位置づけとなってしまっています。

個人的にダメージインフレは望まないのですが、WSの使い分けという名目での辻褄を合わせるには少なくともこの程度の変更は必要だと感じています。

例外としてシャンデシニュはTP3000といえど100%まで引き上げるのは問題とも思えますが、特定条件限定でもクリティカルの発動が保障されるとなれば装備の組み合わせにおいて試行錯誤の余地も生まれ趣が増すので一考お願いします。
    (19)
    Last edited by Mazikiti; 02-19-2015 at 06:08 AM. Reason: TP300→TP3000

Player ccb's Avatar
    Character
    Mihiro
    World
    Cerberus
    Main Class
    THF Lv 99
    というより今ってTPダメージ修正のWSだけがずば抜けていて
    他のクリティカルヒットとか命中率修正とか全然息してませんね。
    いっそのこと全WSをTPダメージ修正にするとか・・・
    おまけにクリティカルはモルタみたいに耐性ある敵もいますし
    なんとかしてほしいところですね。
    (16)

Player ZACZAC_DOG's Avatar
    Character
    Kailrod
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 99
    TPダメージ修正以外全く息してないですね
    クリティカルヒット修正に関してはLv差補正時代の感覚で調整されてる感じがしますね
    現状ではLv差補正は無いのでクリティカルヒットの価値自体が下がっているのに・・・

攻撃力が足りない状況では~とでも考えているのかもしれませんがエンドコンテンツにおいては
    ほぼ風コ吟が居て敵の防御力を大幅に下げ、PCの攻撃力を大幅に上げれる状況なので
    足りない状況なんてほぼ無いんですよね(過剰にCLあげたインカージョンくらい?)
    ヘイストが常にキャップしているわけが無いという前提で調整していたのと似てますね

なんにしてもクリティカル乗ろうが乗るまいが、TP1000だろうが3000だろうが
    ダメージ修正のWSの方が強いってのはおかしい
    せめてクリティカルのれば少しはダメージ修正wsよりは強くないと使う意味が無い(連携の繋ぎ目的以外)
    (20)

Player peugeot's Avatar
    クリWS一覧を置いておきます。
    格闘 バックハンドブロー,アスケーテンツォルン,連環六合圏,ビクトリースマイト
    短剣 エヴィサレーション
    片手剣 ボーパルブレード,シャンデュシニュ
    両手剣 パワースラッシュ
    片手斧 ランページ
    両手斧 キーンエッジ,レイジングラッシュ,ウッコフューリー
    両手鎌 ボーパルサイス
    両手槍 ボーパルスラスト,スキュアー,雲蒸竜変
    片手刀 臨,迅,秘
    片手棍 ヘキサストライク
    弓術 ダリングアロー,アーチングアロー,ジシュヌの光輝
    射撃 スナイパーショット,ヘヴィショット
    (8)

Player
    ちょっと前はクリWS最強だったのに・・
    栄枯盛衰、盛者必衰の理をあらはす・・
    (5)
    Last edited by Akatsuki; 02-12-2015 at 01:11 PM.

Community Rep Grazsash's Avatar
    こんにちは。

Quote Originally Posted by Mazikiti View Post
    TP3000でクリティカルヒット率100%に変更して頂けないでしょうか。

昨年に数度行われたWS調整により、TPダメージ修正や高い攻撃力補正をもつWSの使い勝手が格段によくなったのに対し、クリティカル確率修正系のWSは相対的に見れば伸びも抑えられていた事もあって選択肢に入りにくくなりました。特に攻撃力補正と比較すると現行のクリティカル発動率では、実践上ではほぼ下位互換の位置づけとなってしまっています。
    現時点でも、状況によってクリティカル修正を持つウェポンスキルが有効となる場面はあると考えていますので、
    今のところ修正の予定はありません。

状況に応じて使用するウェポンスキルを使い分けていただければ幸いです。
    (11)
    Grazsash - Community Team

Player ZACZAC_DOG's Avatar
    Character
    Kailrod
    World
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Grazsash View Post
    こんにちは。

現時点でも、状況によってクリティカル修正を持つウェポンスキルが有効となる場面はあると考えていますので、
    今のところ修正の予定はありません。

状況に応じて使用するウェポンスキルを使い分けていただければ幸いです。
    有効となる場面はあると考えている だけでは分かりません
    有効でない理由に関してはフィードバックしていますので、有効であるとするなら
    その説明は必要だと思います

>>状況に応じて使用するウェポンスキルを使い分けていただければ幸いです。 
    1度ヴァナの状況を確認されることをオススメします
    机上じゃ分からないこともあると思いますよ
    (36)

Player rinoshiri's Avatar
    Character
    Takamagahara
    World
    Main Class
    RDM Lv 1
    正直一部のWSは使い分けることなく
    鬼のように強いのありますよね
    (弱体しろと言ってるわけではありませんよ)
    (15)

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    レベル補正がない場合、クリティカル修正はかなり微妙になっている気がしますが、
    それ以前に、基本となるダメージ倍率の差が大きすぎて、多くのクリティカル修正WSが息をしてないんですよね…
    現状のダメージ倍率設定のままでは使い分けにはならない、というのが正直なところです。

あ、個人的には、ダメージ倍率さえなんとかなれば、
    クリティカル修正WSも使いどころは出てくると思いますです。
    (6)
    Last edited by noli; 02-16-2015 at 09:34 PM.

Player peugeot's Avatar
    どなたも弱いと感じている技の具体的な名称を言いませんが
    弱いと感じているのはこのあたりですか?
    連環六合圏,ビクトリースマイト ,ウッコフューリー,雲蒸竜変,秘,ジシュヌ

個別に名前ださないと、片手調整のときみたいにバランスがおかしな調整がきてしまいそうな気がします。(調整しないと回答ありましたが)
    (9)

Page 1 of 3 1 2 3 LastLast