Page 1 of 3 1 2 3 LastLast
Results 1 to 10 of 22
    Player Yo-Yo-Yo-Ko's Avatar
    Character
    Birdie
    World
    Bahamut
    Main Class
    SCH Lv 99

セラフィコーラーとディヴィネーター取得の緩和の緩和

これでしばらく要望はない(はず)です。

さて表題の件ですが、ペットジョブとして、自身の強化を考えた時に、
    獣使いはメイン武器のアイテムレベルがペットに適用される。
    竜騎士はメイン武器のアイテムレベルが子竜に適用される。
    召喚士はメイン武器のアイテムレベルは召喚獣に適用されず、矢弾に装備しているアイテムレベルが適用される。
    からくり士はメイン武器のアイテムレベルはマトンに適用されず、レンジウェポンに装備しているアイテムレベルが適用される。

獣使いと竜騎士はジョブ専用武器を作成するだけでペットも一緒にレベルアップしますが、
    召喚士とからくり士はそれとは別のステップも踏まないとペットの強化が行われません。
    極端な話ではありますが、ニルヴァーナ(119)所持の召喚士のペットがエミネンサシェ装備のため115のままということもありえなくはありません。

以上前置き
    以下本題

案1
    現在は緩和され、上位ミッションBFで取得出来るようになりましたが、印章BFでも取得出来るようにならないでしょうか。

上位ミッションBFへ挑戦するためにはメリポが最低で10必要です。ソロで挑んでみたんですが結果はお察しで。
    お手伝いを頼もうにも流石に個人的な希望品のために各人にメリポを消費させるのも気が引けます。

印章BFならば各自でオーブを持ち寄り各々の戦利品を持ち帰ることもできるし、また、手伝いだけでもオーブを用意する必要もなく手伝いを頼みやすいです。

案2
    メリポ交換によるファントムクォーツの消費はリーダーのみ。こちらは戦利品の産出量から開発側としては二の足を踏みそうですが。

いずれにしても召喚士とからくり士のペットを強化するためのステップを軽減したいです。

ご検討よろしくです。
    (5)

Player Peyoung's Avatar
    Character
    Biwatani
    World
    Shiva
    Main Class
    RUN Lv 1
    エミネンで貰えるようになるといいですね
    何もかも
    (5)
    Last edited by Peyoung; 01-29-2015 at 02:45 AM.

Player
    Quote Originally Posted by Yo-Yo-Yo-Ko View Post
    お手伝いを頼もうにも流石に個人的な希望品のために各人にメリポを消費させるのも気が引けます。
    コーラー・ストリンガー希望で上位BFの募集に来てくれたら大歓迎ですよ。
    ソロでいく根性あるなら募集に乗ってみてはいかがでしょうか。
    (15)
    Last edited by Akatsuki; 01-28-2015 at 06:56 PM.
    貢献、貢献、……また貢献!

Player Soz's Avatar
    Character
    Soz
    World
    Bismarck
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Yo-Yo-Yo-Ko View Post
    案1
    現在は緩和され、上位ミッションBFで取得出来るようになりましたが、印章BFでも取得出来るようにならないでしょうか。

上位ミッションBFへ挑戦するためにはメリポが最低で10必要です。ソロで挑んでみたんですが結果はお察しで。

印章BFならば各自でオーブを持ち寄り各々の戦利品を持ち帰ることもできるし、また、手伝いだけでもオーブを用意する必要もなく手伝いを頼みやすいです。
    戦利品1品希望制で主催をされてみてはいかがでしょうか?
    「お手伝い」ではなく「共に戦う仲間」として募集しましょう。

私はよく上位BFの「ふつう」を主催しておりますが、該当アイテムが産出されるBFのうちデルクフ以外は経験済みです。
    各BFにおける必須ジョブはありますが、難易度はそこまで高くはありません。「ふつう」なら。
    ナイトはイージス・オハン無しでも大丈夫です。(私がそもそも持ってないのでプリュウェンでがんばってます。でも結構余裕です。)
    ヒーラーに白が必要ですが、別に50/80必須というわけでもありません。
    支援ジョブはいると楽ですが、いなくてもクリアできます。吟じゃなくてもコ風でOKです。
    そして、召喚士やからくり士がいても問題なく勝利できております。(しかもかなり便利)

各BFにおける、様々なギミックに対する知識があれば大丈夫です。
    繰り返し言います。
    1品希望制なら、いつかはロットに勝てます!(というより希望品が自分だけってのもありえるし)
    (18)

Player goto's Avatar
    Character
    Temma
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    上位ミッションBFなど難易度普通ならエミネンス装備でクリアーできます
    IL119がそろってないとダメってことはないのでチャレンジしたらいいかと思います
    戦略さえしっかり立てれば敷居は低いと思いますよ
    まさかエミネンス装備も無いとか言われちゃったり
    外部サイトなど見て戦う前に敵の技やギミックを知るのが嫌だとか言うのでしたらしかたないのかもですが

主催するのが苦手だと言うのでしたら難易度普通での募集に勇気を出してエミネンス装備でも良いかきいてみたらどうでしょうか?
    断られることの方が少ないような気がします
    (5)

Player Plo's Avatar
    スペリアで追加を希望するのが良いのではないでしょうか?

IL119の合成品ってコンセプトに合っていると思います。
    (5)

Player Yo-Yo-Yo-Ko's Avatar
    Character
    Birdie
    World
    Bahamut
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by Peyoung View Post
    エミネンで貰えるようになるといいですね
    エミネンでの交換は楽ではありますが、
    バランスによってはドロップ品死亡ということが起こりうるので賛同はできません。
    しかし他にも入手手段をという意見の1つとしては私の意見とかぶる部分があります。

Quote Originally Posted by Akatsuki View Post
    コーラー・ストリンガー希望で上位BFの募集に来てくれたら大歓迎ですよ。
    ソロでいく根性あるなら募集に乗ってみてはいかがでしょうか。
    ソロで行って焼かれました。

Quote Originally Posted by Soz View Post
    戦利品1品希望制で主催をされてみてはいかがでしょうか?
    私はよく上位BFの「ふつう」を主催しておりますが、該当アイテムが産出されるBFのうちデルクフ以外は経験済みです。
    各BFにおける必須ジョブはありますが、難易度はそこまで高くはありません。「ふつう」なら。
    ナイトはイージス・オハン無しでも大丈夫です。(私がそもそも持ってないのでプリュウェンでがんばってます。でも結構余裕です。)
    ヒーラーに白が必要ですが、別に50/80必須というわけでもありません。
    支援ジョブはいると楽ですが、いなくてもクリアできます。吟じゃなくてもコ風でOKです。
    そして、召喚士やからくり士がいても問題なく勝利できております。(しかもかなり便利)

各BFにおける、様々なギミックに対する知識があれば大丈夫です。
    繰り返し言います。
    1品希望制なら、いつかはロットに勝てます!(というより希望品が自分だけってのもありえるし)
    やだなにこれ。ビス鯖に行きたくなっちゃうじゃないの、行かないけどw

Quote Originally Posted by goto View Post
    上位ミッションBFなど難易度普通ならエミネンス装備でクリアーできます
    IL119がそろってないとダメってことはないのでチャレンジしたらいいかと思います
    戦略さえしっかり立てれば敷居は低いと思いますよ
    まさかエミネンス装備も無いとか言われちゃったり
    外部サイトなど見て戦う前に敵の技やギミックを知るのが嫌だとか言うのでしたらしかたないのかもですが

主催するのが苦手だと言うのでしたら難易度普通での募集に勇気を出してエミネンス装備でも良いかきいてみたらどうでしょうか?
    断られることの方が少ないような気がします
    直上の方と同じような内容の意見と取ります。
    エミネン装備は持っています。また、ジョブによっては118まで鍛えてあります。(これは今後の事を見据えた上で敢て119へ鍛えてないからです)
    以前にとてやさの経験をし、挙動についてはだいたい大丈夫です。
    また主催についても、過去にミッション(PM)を主催し最後までクリアした経験があるので大丈夫じゃないかなと。

Quote Originally Posted by Plo View Post
    スペリアで追加を希望するのが良いのではないでしょうか?

IL119の合成品ってコンセプトに合っていると思います。
    Su1ですよね。たぶん自分のプレイスタイルで取得を考えた場合、、、、、
    再来年くらい?
    頑張れば少しは早く取れそうですが、それでも年内は無理かな。
    Su1は否定しませんが、Su1取得が装備条件というのもなんだかなって気がしなくもないです。
    ここではスレチなので多くは語りませんが、ギフト項目の例えば
    5p貯まったらこの能力追加+Su1
    10p貯まったらこの能力追加+Su2
    のような感じであったらSu1装備の今後の展開も光明が差したかもしれないです。
    現状ですと、稼げる人は稼げるけど、稼げない人は諦めてしまっています。

おおっとスレチと言って危うく長文。

まとめ
    返信有難うございます。
    自分の頭から同志を募るという発想がスッポ抜けておりました。目からうろこ状態です。
    折を見て集めて挑戦したいと思います。

しかし、今回の要望の発端となった召喚士・からくり士が真に119へ強化されるまでのステップが他ジョブよりも多い部分は調整していただきたく、また、上位ミッションBFだけではなく印章BFでもという部分に関しても要望としては残していきたいと思います。

ありがとうございました。
    (7)

Player
    こんばんは。

セラフィ欲しくて神威にセラフィ希望で乗り込んでたのが懐かしい・・。
    一応緩和はされましたし、上位BFもそこまで難しくないとは言えやはりちょっと敷居が高いですよねぇ、なまじそのジョブに居場所が出来にくいのも合わせて。

また問題としてはこれらのペットを強化する装備の種類が少なすぎるのも問題かと思います。
    召喚だとILは106のコンヴォカーラー~119のセラフィまで5個しかありません、内119はセラフィのみ、内3つはアドゥリンコンテンツのみという内訳となっています。
    武器依存のペットジョブはいくつか他にも強化できる装備があるのですが、からくり、召喚に限っては現状一種のみしかないんですよね。
    武器というのは何かしらコンテンツの報酬になっているものも多いので比較的入手する確率というのは高めだと思うのですけれど、代替案というわけではないですがもう少しペット装備に選択肢を持たせることが出来れば手にする機会やコンテンツに挑戦した際の確率も上がるのではと思いますし。

セラフィが履行間隔寄りの装備なので、IL119を基本性能にし、物理命中を上げるものや補助履行の効果を上げるものでIL119自体を増やしつつ、他の装備が無駄にならないような追加もあってもいいのではとおもいます。
    最近ではユニティも盛んではあるので、そう言ったものに組み込んでいくのもありだと思いますしね。
    ユニティはあまりジョブを選びませんし、装備もガチガチで固めないといけないという訳ではないのでうまく組み込むことが出来れば参加もしやすくなるのではと思います。
    (6)

Player monya-munya's Avatar
    Character
    Monyamunya
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 33
    ちょっとズレた話になるかも知れませんが
    新メナスの方で手に入るペットIlv117化アクセサリが

メナス攻略できる勢「これ狙ったり交換するなら119の方取った方が早い」

交換フラグだけは持ってる勢「もし取りやすい117~118のが実装されたら稼ぎ難い150000メナポが完全に無駄に」

みたいな感じでとてもとても誰得感に溢れてるので、せめて新メナスのアクセサリ系装備レートの50000くらいにならないかなと。
    150000あったら防具二部位とか、他ジョブの一線級の武器とか取れちゃうんですよね。からくりさんはティハスパもらえちゃいます。
    召喚士とかからくり士で、119品を手に入れるアテがないからどうしても欲しいとなると交換せざるを得ないんでしょうけども
    これに限らずですが、なんというかそういう人にとってかなり酷な選択になっているのではないでしょうか。

119に到達したプレイヤーで「似たような119装備ばっか増やされても不必要」と仰る方がいる事も考えると
    装備アイテムの需要と供給(コンテンツ)でちょっと変な事になっているのではないかなと思う次第です。
    (6)
    Last edited by monya-munya; 02-05-2015 at 01:30 AM. Reason: 読みにくかったのでちと修正

Player matsunagadanjou's Avatar
    Character
    Matsunagadanjou
    World
    Lakshmi
    Main Class
    PUP Lv 99
    いっその事、セラフィコーラーとディヴィネーターのドロップ率を100%にしては、如何でしょう?
    (0)
    カーマインスコーピオが、早くストライとクルセードを使えるようになりますように・・・。

Page 1 of 3 1 2 3 LastLast